妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
blog.pigeon.info/11111111/

仮面ライダーも戦隊シリーズもトミカも電車も大好きなみき兄ちゃん★個性が出てきたね~一卵性妹ズ、めーちゃん&なーちゃん
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
※お兄ちゃんとしては花丸!毎月必ず病欠日がある幼稚園年中 みき兄ちゃん(2005.8.29生) ※言葉も反抗も増えた一卵性妹ズ イケイケどんどんめーちゃん★頑固な甘えっ子なーちゃん(2008.7.28生) ※みき同様仮面ライダー大好きパパ ※大好きな針仕事をやってストレス発散ママ 
by 9キロママ
 
 
 
 ・ ノンタン
 ・ パジャマズボ…
 ・ 眠い~
 ・ 久しぶりに更…
 ・ 子守
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ トロトロ気まぐれ育児日記
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ flower & blossom
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(8)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 双子(10)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(80)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(111)
流浪の二人目初診
  | 妊娠 | 2007-12-26 22:00 |

みきの時のように、確実に妊娠判定のもらえそうな7週に病院へ行きたかった。
しかし年末年始。
帰省もあるので、もし妊娠していたら、帰省先でアルコールやカロリーをとりたくない。
じゃあ帰省前に、検診へ!

みきの時(検診だけ。出産は他県へ里帰り)と同じ病院へ~パパに半日休んでもらい、みきをみてもらう。

が、受付で門前払い(>д<)
最終生理日から、予定日を計算すると、予約でいっぱいとのこと。

ウソ~(ノ゜O゜)ノ

まだ5週か6週よ!いつくれば良かったの~o(T□T)o(実は6週だった)

ママの生理周期が長いことが災いしたとしか思えない!

上の子どもも一緒にいられるし、一人目帝王切開でも、自然分娩をさせてもらえることもあると聞いて、張り切って来たのに…

※※※※※※
受付で、他の病院をいくつか教えてもらう。
途方にくれてパパに連絡。家からの距離で二つ選んで、電話してみる。

個人病院は、一人目帝王切開だとダメと断られる。検診のみはOKらしい。

一応二人目は里帰り出産せずに産む予定をパパと決めていた。

途中で諦めたら、里帰り出産しようかと。
里帰り先は余裕で受け入れてくれるので、診断書無しで飛行機に乗る時期の間に行けば大丈夫。

ので、こちらの病院では出産希望として検診を受けるつもり。
みきの時に初診で「当院で産むならば予約はすぐに」と言われびっくりした。
多分また聞かれるだろうと、パパとよく話し合いをしておいたのだ。

二つ目の病院はアッサリOK。歩いて向かう。
※※※※※※
全く初めの病院で、カード作りから始めた。
産婦人科でも、後からきた人が次々に入っていく。見た感じ同じ初診。でも病院自体初めての私の方がどうやら後回しになるらしい。
アッサリ受け入れてくれるだけあって、すごい混みよう~
検診まで二時間近く待つ。
みきの時と同じ食べつわりなので、ちょっとずつお菓子を食べて待つ。

久しぶりの内診。
みきの時に二回目からやっていたデジカメムービー撮影を、今回は初診からチャレンジ。
一応看護師さんに一言断ってから、超音波のモニターだけを撮る。
カーテンで仕切られていたので、気兼ねなく撮れた。
お医者さんの声も入って、超音波写真だけよりずっとわかりやすい。
記録のためもあるが、何より帰ってパパに見せるためだ。

心拍が確認!妊娠はしていますと言われ一安心。

小さくて暫定予定日。次の検診で予定日が変更、確定になるので母子手帳はその後となる。

帰省先で母子手帳見せたかったのになぁ~

※※※※※※※
後々の検診でリスクの高い一卵性双子と分かる。
実はこの病院が、地域の中では一番高度医療を行えると知る。
NICUあり。
病院流浪も双子ちゃんの思し召し(◎o◎)!?

そしてつわりが悪化して帰省出来ない状態に…

もし、母子手帳をもらえていたら、後でもう一冊もらいに行ってたな(^-^;)



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/11111111/187742
コメント
9キロママ さんより
>みっくんママさん
ちょっと模様替え。
少子化~検診で聞こえてくる話では、2人目3人目のママも多そうです。
at 2008-03-04 14:54 削除
みっくんママ さんより
病院、今どこもいっぱいですよね・・・(´Д`)
ほんとに少子化?というくらい。
病院探しお疲れ様でした~(>_<)

そういえばブログのタイトルもイラストも変わってますね!
イラストかわいい☆
at 2008-03-02 05:41 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.