妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
blog.pigeon.info/11111111/

仮面ライダーも戦隊シリーズもトミカも電車も大好きなみき兄ちゃん★個性が出てきたね~一卵性妹ズ、めーちゃん&なーちゃん
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
※お兄ちゃんとしては花丸!毎月必ず病欠日がある幼稚園年中 みき兄ちゃん(2005.8.29生) ※言葉も反抗も増えた一卵性妹ズ イケイケどんどんめーちゃん★頑固な甘えっ子なーちゃん(2008.7.28生) ※みき同様仮面ライダー大好きパパ ※大好きな針仕事をやってストレス発散ママ 
by 9キロママ
 
 
 
 ・ ノンタン
 ・ パジャマズボ…
 ・ 眠い~
 ・ 久しぶりに更…
 ・ 子守
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ トロトロ気まぐれ育児日記
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ flower & blossom
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(8)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 双子(10)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(80)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(111)
前の10件  
ノンタン
  | その他 | 2010-11-27 06:36 |

ノンタンにハマっている、めーとなー
ママからのクリスマスプレゼントはノンタン人形。
8匹×3人分…

かなり似せて作ったつもりが…綿を入れたら変形~(;□;)!!

クリスマスまでに間に合うかな?



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パジャマズボン
  | その他 | 2010-08-06 04:45 |

みきのパジャマズボン。花火は安~い端切れで7月中に作って使用中。
水色と緑はママ在庫布使って、今日ってか昨日てか一晩で三枚一気に制作~
今年と来年夏はこれで大丈夫~
上は半肌着。
眠い~



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い~
  | その他 | 2010-07-28 02:15 |

お誕生日プレゼント手作り編その2
クレープ
その1は明日…てか今日のお誕生日後に写真アップ出来るかな~
クレープ出来た~眠い~



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに更新
  | その他 | 2010-07-02 10:17 |

公園遊び~暑い~
今朝はどんより空。雨具を持ってお出かけしたのに…むしろ帽子がいるわ~

随分お喋りになった二人。



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
子守
  | その他 | 2010-01-22 16:18 |

メルちゃんを子守×双子
ママ手製のおんぶ紐



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お兄ちゃん
  | その他 | 2009-11-11 20:05 |

めー→うぐにーに
なー→きー

二人がみき兄ちゃんのことをちゃんと名前で呼んでいることを発見!
みきにーに と教えたので、めーちゃんはそれで呼んでいるよう。くぐもっていて、はっきりした発音はまだ出来ないので、うぐ、んぐ?というかんじ。
なーちゃんは基本、パパ→パー! ママ→マー!なので、みきも一文字になっているよう。時々はママ、パパとも言ってくれるが…語尾が強く上がってマー!なので、もちょっと優しく呼んで欲しい…



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとなくお揃い
  | その他 | 2009-09-15 17:08 |

全然別のお下がり服。色合いを揃えてみたら、なんとなくお揃い。



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
初あんよ♪
  | その他 | 2009-09-03 01:47 |

昨日なーちゃんが初あんよ♪
三歩あんよでそのまま止まってもう一歩!初あんよは合わせて四歩~。

そのあとも二歩あんよでドッシンしりもち。を繰り返し。
すごいね~

寝返り、つかまり立ち、たっち、そしてあんよ!だんだん二人の「はじめてできた」の間が近くなってきています。
寝返りの頃は、めーちゃんが出来てから何ヶ月も後で出来るようになったなーちゃん。少しずつめーちゃんに追いつくスピードが早くなってきました。あんよは
めー8月19日→なー9月2日!
同じ4歩o(^o^)o
二人が同じくらいになってきて、嬉しいママです。

めーちゃんは最高20歩。広い場所ならもっと歩いたかも(^-^;)



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
室内プール♪
  | その他 | 2009-08-24 01:55 |

ママは何故か胃が?胸?ろっかんしんけいつう?とにかく痛くて眠れない~(T_T)
なのでブログ更新で気を紛らわし中。痛い…たま~~にあることなのだが、理由が分からないので、耐えるしかない。多分朝には治るはず…

久しぶりにケーキを沢山食べたからか、久しぶりに電車移動して沢山歩き回ったからか、毎晩恒例の娘たちによる内臓指圧?体当たり?があったからか…

※※※※※※※
土日は久しぶり続き。土曜日は双子妊娠前以来の室内プールへみきと二人で♪日曜日は電車でちょっと遠くへ移動~

室内プールは双子妊娠前に、みきと何回か行って遊んでいたところ。回数券もまだ沢山あるし、お水大好きみきだし、屋外プールはシラミの子どもが通っているとの情報を聞いたし…
朝一でプールへ!もっと早い家族発見。お子様たちはすでに水着姿に膨らんだ浮き輪でスタンバイ(※注※ロビーです)オープンと同時に入っていきました…みきとママも後から入って浮き輪を膨らませ、準備体操~ 普段は上下着せているみき水着も、室内なら下だけ。楽~♪新品レスキューファイアー浮き輪でウキウキのみき。
沢山遊んで、休憩して沢山遊んで休憩してちょっと遊んで終了~
ママが何も言わないのに、ビート板も上手に肱や膝を伸ばして使えました。浮いてはいないけど(^-^)床を蹴ってちょっと進んで~を繰り返し。好きに遊んでください。
だんだん小学生やちびっこ連れが増えていったので、朝一で行くのは良いかも♪
終わりの方は甘えて抱っこ抱っこ~だった。普段抱っこ(座ってだけれど)する時間が短いので、沢山抱っこする(水中なら軽いし)。
びっくりしたのは、こんなに水が浅かったかな?ということ。多分みきの背が伸びて、余裕で足が届くからかな?以前来たのは双子妊娠前だから、みきは2歳ちょっと?二年で随分大きくなったんだね~
以前は「まだ遊ぶ~」とぐずりなかなか帰らなかったみき、休憩中に「お腹空いた。かえろう」そのあとちょっと遊んで終了。でも帰り道では「もっと遊びたかったな」
また行こうね~とお約束。

ママ的にはプール→疲れて昼寝→その間に妹たちも寝たらラッキー♪
だったのに…

疲れた割になかなか寝ず、おやつ後に寝る→爆睡→夕方なかなか起きない→夕方ぐずぐず
今度こそ昼に寝てもらいますよー!!

※※※※※※※
日曜日は電車移動~
みきの誕生日プレゼントを選びに。のはずが…結局決まらず。
お目当ての商品が置いてない(ToT)
パパ推薦のオモチャは反応が悪くないけどすごく乗り気でもない。
次に気に入ったオモチャは、パパママ的には長~くは遊ばないかも…と快諾しづらい。
結局持ち越し~お誕生日過ぎちゃうけれども、九月に入ってから、九月から始まる仮面ライダーWのベルトが発売されたら買うか!?なんて提案も。

プレゼントが決まらない~でも、美味しいもの食べて、めーとなーはちょっとだけ、代わる代わるサンダル履いてあんよの練習して、美味しいケーキを買って帰ったから、楽しい休日でした。
みきは電車移動でご満悦♪色々電車の名前を忘れていて、鉄分が薄れています…しかし乗るの&見るのは相変わらず大大大好き!!
仮面ライダー知識が入った分、電車知識が抜けたのかも(笑)



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディケィドガチャガチャ
  | その他 | 2009-08-24 00:42 |

仮面ライダーのTOP TRUMPS というガチャガチャのカードをパパとみきがちょこっと買って遊んでいます。
お手軽値段で、\100で四枚。元々の簡単なルールをさらに簡単に変えて遊んで楽しいらしい。
「ライダーバトルしよう!」「カードゲームしよう!」とみきが勢いよくパパを誘うくらい。パパも細かくライダーの技など言いながらやるから、ママには出来ません~♪ヽ(´ー`)ノ

ガチャガチャのガンバライドカード、ジャンボカードダスも初めて買わされました…ガンバライドはカードを何枚か持っているけれども、機械で遊ぶのは難しいので、お店で遊んでいる子の戦いを見るだけです。

ディケィドテレビ放送あと一回~パパとみき、親子ではまっています。
みきの初映画は、パパと二人でシンケンジャー&仮面ライダーディケィド(オールライダーなんとか)。超ごっきげんで映画館から出てきました。

※※※※※※※
最近ガチャガチャにはまっていなかったので、ディケィドカードは久しぶりに我が家のヒット?ガチャでした。

初めは、ベビーカーにつけて遊ぶ赤ちゃんオモチャ。紐を引っ張ったり、ボタン押したりするとしかけが動くもの。メイン交通手段が電車移動だったので、ぐずり対策に。

次はカプセルプラレール!!集めた~でもみきがかじったりして壊れたり…
ガチャやるよりネットでセット通販したほうが安いので、ガチャしなくなった。しかもセット通販だとまとまった値段するので、買う気にならない。

去年はレスキューフォースのビークル集め。みきの強運で一セット揃え、元がとれるほど遊び倒した~

※※※※※※※※
久しぶりに電車移動した昨日。ぐずりめー&なーにと、いないいないばぁっのガチャをする。出たのは大判ハンカチ~ベビーカーに結びつけておくと…いつの間にか紛失!ママ大ショック…探して歩き定員さんにも聞いて…無い~(T_T)
気をとりなおして、アンパンマンの引っ張ったり押したりするガチャを二つする。落ちないしかけにして(ポールチェーンは信用しない!今まで何度落としたことか…)ベビーカーにつける。
娘たちには、そこそこ好評~出たりひっこんだりするしかけをかじろうと苦戦している(笑)

オモチャを二つ買ってつけるのはちょっとした出費だけれど、ガチャならお手軽値段なので♪

そのうち、めーとなーも何かガチャにはまるのかな~キャラクターとかアクセサリーとかかな~?



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.