妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チビドラゴンとネコと赤ちゃん
blog.pigeon.info/09080809/

2歳5ヶ月、0歳5ヶ月の兄弟と8歳のネコとのドタバタな毎日です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆっきー&まっきー
 
 
 
 ・ やっとブログ…
 ・ 新年
 ・ 大晦日
 ・ 指しゃぶり
 ・ リフレッシュ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
引越しの準備で腰痛(><)
  | 妊婦・マタニティ | 2006-03-16 00:35 |

午前中に確定申告をして、午後は車庫(という名の倉庫)の片づけをした。

4月1日には引越しなのに、まだ何も準備していない!
しかも、何かを整理して片付けていると、片っ端からちらかしてくれるチビドラゴンが四六時中一緒にいるから、余計になにも進まない。

今日は雪がやんで晴れ間が見えたから、せっかくのチャンスを活かさなきゃ!!と張り切って片づけをした。
確定申告からの帰り道に息子は車の中で寝てしまったので、そのまま寝かせたままにして車庫片付けに没頭。
いるものといらないものに分け、最近寮を出て一人暮らしをするという知人に必要なものを持っていってもらい、残りはオフハウスに持って行って売ることにした。

かなり片付いてすっきりした車庫に大満足したころ、息子がお目覚め。
タイミングよく昼寝してくれてありがとー☆

片づけを終えてひといきついたら、急に腰が痛み出した。
思い出してみれば、私は妊婦さんなのだった・・・。
確か息子を妊娠していたときも、妊娠6ヶ月で引越しをしなきゃいけなくて、一生懸命荷造りしてたら腰が痛くなったんだっけ。
私って学習してないなぁ。
でも他にやる人いないもんなぁ。しょうがないよね。

世の中の子連れ妊婦さん、
いったいどうやって
引越しをしてるんでしょう??

私の引越しは無事に終わるんだろうか・・・。

お腹の赤ちゃん、今日は無理しちゃってごめんね。
明日からはもうちょっとペースダウンするからね。



by ゆっきー&まっきー | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝☆つわり卒業
  | 妊婦・マタニティ | 2006-03-05 23:42 |

2006年になってから、息子の突発性発疹―脳炎―二人目妊娠発覚―つわり・・・な感じで日記もつけていなかった。
気づいたらブログができていたので、せっかくだからブログに挑戦してみようかな♪と思いました。
というわけで、今年もよろしくお願いします。

ただいま13週
息子の時にはあまり感じることのなかったつわりも、今回はかなりひどかった。
ダメなものトップ3・・・ウ○チのオムツ替え、灯油のにおい、カレーのにおい。
でも、去年一度初期の流産を経験してしまったから、つわりはキツかったけどある意味安心感にもなった。あ~つわりがあるから、ちゃんと赤ちゃん育ってるんだな♪♪なんて思ってとにかく耐えた。

大変だったのは、自分の体調もだけど、満足に遊んであげられない息子がイライラしてかんしゃくを起こしてしまうのもキツかった。
ごめんねっていう気持ちと、お母ちゃんがこんなに大変な思いしてるんだからわかってよ!っていう気持ちで、ついつい当たってしまう最悪な母親・・・。
しかも、例年にない大雪でお出かけもままならず、毎日毎日家に閉じこもってばかりで、二人してキーキーなってしまっていた。
体調が良くなって私の機嫌が良くなると、息子もご機嫌で遊んでくれるようになり、少し前の最悪な日々がまるで夢の中の出来事だったみたいに思えてくる。

これから出産までの日々は、いままでのごめんねの気持ちもこめて、息子に思いっきり一人っ子気分を満喫させてあげようと思う。
雪もだいぶとけてきて「さよなら さよなら 白いともだち ♪♪」ってな気分です。
春になったらまたたくさんお散歩しようね☆☆

今日はつわり卒業を祝して、ダンナとチビドラゴンと3人で焼肉を食べに行った。
焼肉も冷麺もビビンバもおいしく食べて、すっかりお腹におさまった。
やった~と思った帰り道に気づいたけれど、明日は検診日なのでした・・・。
体重がちと怖い?!?



by ゆっきー&まっきー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.