妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ズボラーのブログ
blog.pigeon.info/zuboler/

ズボラな主婦と文句大臣と子どものズボラな毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私ズボラーは30とX才、小さい頃から面倒な事は大の苦手!お料理なんて一人暮らしだったにもかかわらず全くダメ!お掃除も子供の頃母に何度言われても片付けずキレられ、机の上の物全て屋根に放り出せれたという経歴の持ち主。
by ズボラー
 
 
 
 ・ 生きてます・…
 ・ ある長い一日…
 ・ ある長い一日…
 ・ ある長い一日…
 ・ あれから6年…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ その他(545)
えっと~あけましておめでとうございます。っていっていいのかなあ??
  | その他 | 2011-02-21 17:00 |

気がつけば年もかわり、さらに2月も後半・・・
なんと前回のは去年の年末だった。こりゃいくらなんでもズボリすぎだなこりゃ。

まあ、在宅ワークが忙しいというか人手不足のようで毎日お願いという名の催促があり、それに追われていたり・・・マーザウルスがインフルエンザを入手?し、タクゴンにバトンタッチ、さらには私に渡ったりと病魔に襲われていたり・・・在宅ワークをしているにもかかわらず、単価のいい内職に手を出してみたりとしていたわけである。

とにかく・・・あの忌々しいインフルエンザによってわがズボラー家はめちゃめちゃだったのが一番の話題?ではなかろうか~

はあ~

予防接種しておけばよかったなあ~今年は絶対するぞ!!

マーザウルスが持ち込んだインフルエンザだったが、さほど重くはなかったのだ。というのも最初は首と腰と足が痛いと言っていたのだが、首は寝違えで足は筋肉痛だと思っていたからだった。腰は??なぜ痛いのか?不思議に思いながらも・・・特に他に症状はなく私とマーザウルスとタクゴンでカラオケにまで行っていたのだ。それから夕方急変。寒い寒いと言い出し、発熱。それでも38。7℃・・・さらに元気。腰が痛いのが気になり、次の日病院へ・・・発熱してからさほど時間がたってないのではっきりは出なかったがうっすら陽性反応がでた!

やっぱりきたか~

家に帰ってみんなマスク!そしてマーザウルスを隔離。次の日には37℃台におさまっていた。ますます元気になると寂しくなってすぐに寄ってくる。やばいやばい!!

そして次の日・・・タクゴンの幼稚園から呼び出し。37.2℃だったのだが、マーザウルスがインフルエンザと聞いていたのですぐにお迎えコールだった。さすがにズボラー号(自転車)では行けずタクシーでお迎え。帰ってきたら、元気は元気なのだが、体温は38℃に上がっていた。

これはやばいとすぐ病院へ・・・結果はマーザウルスと同じだった。元気だったので歩いて病院まで行ったのだがやはり無謀だったようだ。途中からぐったりして待ち時間に寝てしまった。徒歩5分なのだが、無理そうなので私が抱っこで連れて帰った・・・
そこからが大変だった!高熱とともに嘔吐の嵐
何も食べきれないので、水分だけはと思って飲ませるが拒否!薬を飲ませてもすべて吐き出してしまうのだ。
次の日は嘔吐はしなくなったが、その分高熱がもっとひどくなり、ついには40℃を超えた。タミフルも熱さましもあまり効果はなく、飲ませても39.3度くらいにしかならない。あの体温計ではじめて40.4度の数字をみた!脳に影響はあるんじゃないのか?という不安も~
あまりにも熱が下がらないので、再び病院へ。

何も食べないし、飲まないので脱水症状がひどいらしい。点滴を打ちますと連れて行かれたが・・・どうやらそこの病院の注射針で対応できないらしい。血管が収縮して赤ちゃん用のないと入らないといわれ、大きな病院を紹介された。
それからまたタクシーで病院へ・・・

点滴すること3時間半・・・タクゴンは半分以上眠っていたのでまだよかったが、私は疲れと退屈でぐったり・・・
その日の夜。私がインフルエンザをいただくことになったのである。

は~やっとインフルエンザの波がおさまったと思ったら、タクゴンまた嘔吐でもう嫌!!これはすぐに治ったが私もインフルエンザの延長でか咳がとまらず、スリムクラブのような声へと・・・
腹筋がものすご~く痛かった。つい先日まではスキーボイスは続いたのであった。

ってもう書いていて頭がぐじゃぐじゃになってきたので、何を書いているのやら??
読んでしまった人すみませんね~脈絡なしの文章で(涙)



by ズボラー | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/zuboler/415919
コメント
ズボラー さんより
大変遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。
ましゃマロ♪さん・・・本当にインフルの恐ろしさを実感した数週間でした。ようやく、わがズボラー家からインフルが退散し平和を取り戻したかと思ったらなんとタクゴンの幼稚園で大流行して休園になってしまいました。トホホ・・・
ハスキーボイスって書いたつもりがスキーボイスに・・・スキーボイスってなんやねん(汗)失礼しました。ご心配ありがとうございました。

通りすがりさん・・・!!そうなんですね~私もすっかりそうだと思っていた一人です。勉強になりました。脱水症状は病院の先生も摂れていると思っていても全然とれていないこともあるから注意が必要だと言っていました。ご心配ありがとうございました。

まちママさん・・・そちらもインフルに襲われたのですね。予防接種していたのですね~本当に正解だったと思いますよ。今年は当たり年だったんですね~数年前していてもひどかったと聞いていたのでたいしてかわらないかもとどこかで思っていたのかなとも・・・今回は何が何でも予防接種をするぞ!!と口をすっぱくして言っていますよ。
ありがとうございました。
at 2011-03-23 17:09 削除
まちママ さんより
ご無沙汰してます~。
我が家も2/28から娘のインフルエンザA型発症で、
何故かマスクをしていた私がもらい、3/4から寝込んでいました。
今年は予防接種のありがたさが分かりました。
我が家は全員予防接種をしたのですが、
娘の熱も37.4が最高で、医者に行っても平熱。
5日目夜に38度まであがりましたが、
翌日にはすっかり熱も下がり元気。
しかも熱が出ているのは朝と夜だけで、それも微熱。
当然体力はあるので、元気一杯。
息子も娘と同じくらいに咳と鼻水が出ていたのですが、
微熱すら出ないので、小児科にも行けずにそのままでした。
私も平熱なのですが、とにかく身体が怠いので、
念のために行った医者でインフル反応が出ました(^^;
今年の予防接種が当たり年だったらしく、
症状がほとんど出ない人がいるのだそうです。

でも、予防接種しても医療費はかかってしまったので、少し複雑ですが…。
at 2011-03-22 08:59 削除
通りすがり さんより
激しく遅レスですが、高熱は熱そのものが脳に悪影響を及ぼすことはありませんよ。
「熱で頭がおかしくなる」というのは迷信です。もう21世紀だというのに信じている人が多いのは嘆かわしいことですが。
脳炎を起こしていても熱が出ます。そのケースを見て昔の人は「熱で頭がやられた」と思いこんだのですが、因果関係が逆なのです。
×熱のせいで脳炎になった
○脳炎だから熱が出た
よって、脳炎が疑われるような状況(高熱の他に意識混濁、頭痛など)があれば素早い対処が必要ですが(その場合もちろん必要なのは熱を下げることではなく脳の炎症を治めることです)、ただ熱が高いだけならば基本的に様子を見ていても構いません。
ただし脱水症状は危険ですね。脳の心配より水分が摂取できているかどうかの心配をぜひしてあげてください。熱が高くなくても嘔吐してしまって口から水分も食物も全く摂れないようならこれは受診要です。
at 2011-03-20 00:51 削除
ましゃマロ♪ さんより
読んでしまった一人(1号)です(。・`ω´・。)ゞ
インフル、恐ろしや~q(|||`□´)(`□´|||)p
実は、我が家は今回予防接種出来なかったんです( p_q)
だから、風邪をひいても小児科には あまり行きたくなくて(;^ω^)熱がなかったら騙し騙し様子見で この冬を乗り越えようとしてます(*^.^*)
幸い、学校や身近でインフルはいなくてε-(´▽`) ホッ
でも、嘔吐下痢は多いですけど( p_q)去年それで2回も大変な目にあったし(ノ_-。)
タクゴンくんは大変だったんですねぇ・・・もう多分インフルのピークは過ぎたから大丈夫かな?
ハスキーなズボラーさんの声聞きたいなぁ~( ♡∀♡)なんて(〃∇〃)
at 2011-02-22 15:04 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.