妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ズボラーのブログ
blog.pigeon.info/zuboler/

ズボラな主婦と文句大臣と子どものズボラな毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私ズボラーは30とX才、小さい頃から面倒な事は大の苦手!お料理なんて一人暮らしだったにもかかわらず全くダメ!お掃除も子供の頃母に何度言われても片付けずキレられ、机の上の物全て屋根に放り出せれたという経歴の持ち主。
by ズボラー
 
 
 
 ・ 生きてます・…
 ・ ある長い一日…
 ・ ある長い一日…
 ・ ある長い一日…
 ・ あれから6年…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ その他(545)
マーザウルス、トロフィーをもらう。の巻
  | その他 | 2010-11-30 09:34 |

今回は珍しく短期間での投稿だ。なんだかネタも2つあり、残しておきたい気になったのだ。というか仕事が休憩状態なのである。

1つ目は・・・マーザウルス。
まずは

すまん。マーザウルスよ。ズボラママを許しておくれ~~~~~~

と謝っておく。
というのは。。。先日マーザウルスが通う英会話教室のスピーチ発表会が行われたのだ。
先生からちょっとした作文を書くように言われたマーザウルスだったが、かたくなに断り、結局テキストの暗記を友達と2人で発表することになった。

当日、リハーサルをするからと早めの召集がかかったのでとりあえずマーザウルスだけ先にお友達の連れて行ってもらうことにした。その間、洗濯でもしようかと・・・
これがそもそもの間違いだった。朝からやっておけば全然問題ないのにだらだらとぎりぎりまで洗濯機をまわさず、しかもお急ぎモードでするつもりが標準コースを押していた。
発表会のスタート時間が迫る!洗濯機はまだ・・・

やばいやばい!!

会場まで早くて15分はかかるのに出れたのは10分前!!幸い混雑することもなく会場の近くへ・・・3分前にママ友さんにメール。
まだ始ってないですよね?

もう始まって3番目です。(マーザウルスは確か10番目くらい)

!!!え~!!マジマジ!?まだスタート前じゃないのよ~!!

文句大臣はもっと冷たく会場にも入らず・・・急いで私とタクゴンが会場へ・・・

あ!マーザウルスがステージに!!せんきゅ~

って・・・せんきゅ~??ま・まさか・・・

!!!!!やっても~た!終わったと同時に入場したのだった。文句大臣にみせようと持ってきたビデオはいったい・・・
幸いママ友さんが携帯のムービーで録画してくれていたのでデータをいただけた。

それにしても・・・何のために来たのか・・・本当にすまん・・・

で、会場に来てた保護者に℃の子が一番よかったかという投票用紙が配られた。当然半分しかみていない私はその半分から選ぶのだが・・・
マーザウルスより1年下の子がそれはそれはうまかった!留学経験あるのでは?と思うほどだったのだ。ま~優勝は間違いないだろう。

ママ友さん二人は、友情票でマーザウルスにいれてくれた。私は2人選べず優勝間違いなしの子に投票した。

表彰式。
まず3位から・・・

聞き覚えのある名前が・・・なんとマーザウルスだった。
お茶を飲みかけていた私はふきだすかと思った。生でみていないにしろムービーをみた限りそんな3位になる出来ではない。
ってことはいかに優勝と準優勝に票が集まったかということがうかがえる。2票で3位とか・・・
ま~納得できない人もいるだろうが(汗)

とはいえ生まれて初めてもらったトロフィーに喜ぶマーザウルス。私も間に合わないほどの遅刻のこれで目立たなくなるかな(汗)
トロフィーもらうなんてそうそうないからなあ~ママ友さんたちに感謝感謝。

あら~やっぱり短くまとめられない私は長々かいちゃったのねん。もうひとつの話題はまた今度にしようっと~



by ズボラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/zuboler/399599
コメント
ずぼら~ さんより
ましゃマロ♪さま・・・・コメントいただいていながらお返事がた~いへんた~いへん遅くなって申し訳ありません!!
まずは・・・今更ではありますが、あけましておめでとうございます。(ひゃ~恥ずかしい)
昨年末からご無沙汰していたなんて・・・ホントに失礼いたしました。そうそう・・・英会話の発表会!ありましたね~ってすっかり過去なんですが(汗)いやいやお恥ずかしい小さい英会話教室の発表会なんですがトロフィーいただけるなんてホントもうないかもと・・・まあ、これで私の遅刻も薄れただろうし(汗)

ホントにホントに遅くなってしまってすみませんでした~
at 2011-02-21 16:59 削除
ましゃマロ♪ さんより
もう年末、今年も今日を入れて2日ですよー。
って、コメするの遅れましたが(A;´・ω・)
大掃除やってまっかー?!
うちは・・・出来るのかな。今年中に。(-ω-;)ウーン

それはともかく(?)マーザウルスちゃん・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・英会話?英語でスピーチ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)3位入賞?!(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
素晴らしい~スゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ
マーちゃん(略すなって?!ww)良かったね(*゚ー゚)v
at 2010-12-30 14:07 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.