妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ズボラーのブログ
blog.pigeon.info/zuboler/

ズボラな主婦と文句大臣と子どものズボラな毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私ズボラーは30とX才、小さい頃から面倒な事は大の苦手!お料理なんて一人暮らしだったにもかかわらず全くダメ!お掃除も子供の頃母に何度言われても片付けずキレられ、机の上の物全て屋根に放り出せれたという経歴の持ち主。
by ズボラー
 
 
 
 ・ 生きてます・…
 ・ ある長い一日…
 ・ ある長い一日…
 ・ ある長い一日…
 ・ あれから6年…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ その他(545)
帰ってきた(というわけではないが)コッピー君
  | その他 | 2010-11-20 21:34 |

気がつけばこのブログ、2か月前から放置状態だ。いやいや~いろんなことがあって・・・何をかこうかと・・・

前回のが、☆になってしまったコッピー君の話だったな~ってなんと懲りずにまたまた飼ってしまったのである。卵産んだ時のために網を入れたり、ゴミが気になって砂利を洗いすぎたりと失敗したので今度こそ今度こそ今度こそ~~~~~~~~~っと。映画の半券にて2匹頂いてきたのである。で・・・今のところ元気に泳いでいる。といってもまだ5日目なんだが・・・

そういえば・・・なぜこんなにもこのブログ放置していたかといえば・・・
はあ・・・


やられた・・・・

逃げられた・・・・

3か月ただ働き・・・・

1年前にはじめたデータ入力の仕事。今年の夏あたりから雲行きが怪しくなったのだ。というのも実際仕事している会社と給料もらう会社は別。少し前までは契約した会社までも違っていた。短期の期間限定の仕事としてはじめ、契約期間が過ぎたので最初に契約した会社とははなれた。その後、通常業務として新しい仕事があるのでやりたり人は継続していいとのことだったのでせっかくならと契約した。

給料は2カ月後の支払いだった。そして短期の契約の仕事分の給料までは普通(ちょっと遅くなるときもあったが)に支払われた。通常業務になった途端、支払いが止まった!
契約者はおそらく数十名いるだろう。他力本願の私はだれかが文句言って払ってもらえるようになるだろうと・・・

ところが全く気配なし。○日に払います。とか会社のゴタゴタ並べて言い訳がましくなってきた。さすがの私も催促するも・・・音沙汰なし。しばらく待って、また催促・・・

言い訳と不確かな支払いしますのメール。

さすがに他の人もたまらず、仕事している会社にもかけあう。そして・・・ついにその会社と直接契約してもいいとの話になり、私もそうすることにしたのである。

その途端、今までメールや電話つながっていたのに急に音信不通になる。故障していますので違う場所からのメールですとメールが入るがそれが最後・・・

HPも削除され、電話もメールも通じない。やられた!!
3か月分踏み倒された。6月分は9300円くらいだった。明細だけは送ってきたのだ。7・8月においては明細もなし。夏休みだったのでそう多くはないだろう。だが・・・少なく見積もっても二万円くらいはあるだろう。
私はまだましな方だ。ネットでみたのだが、その会社と3~4年契約している人もいてかなりの被害金額だったそうだ。
訴える会社もないし・・・高い勉強代だった・・・

今はさすがに直接契約なので、次の月には給料も入る。迅速な対応しているので9月10月分の給料をいただている。
在宅ワークは内職と同じでやってなんぼの世界。厳しい!!数十人いる在宅ワーカーで手分けしてやっているのだが、人数によっては進まないのでお願いという名の催促があるので結構必死でがんばっているのだった・・・

っということで・・・家事のズボリがパワーアップしすぎて、マーザウルスもついに友達と家で遊ぶことをあきらめた!?のかいう回数が少なくなったのである。めでたしめでたし・・・カナ??



by ズボラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/zuboler/397575
コメント
ずぼら~ さんより
ましゃマロ♪さん、ありがとうございました。
そうなんですよ・・・エライ目にあってしまいました。トホホ・・・
最初にかなり迷ったんですよね~でもちゃんとした求人紙に載ってたし、最初の1万円もかえってきたしほっとしたのもつかの間。その1万円の支払先とも違っていて3社とつながっていて面倒なことこのうえなし。一番肝心な給料の出所に逃げられるなんて・・・最悪でした。いろんなことがありますね~(涙)

コッピーたちは今のところ元気です。2週間無事乗り切りました。水槽大きいし2匹だけなので1カ月くらい水かえしなくても大丈夫そうなので・・・しばらく安泰かなと・・・やっぱり水かえは怖いです。余計なことしないようにしないと・・・
ありがとうございました~
at 2010-11-30 09:34 削除
ましゃマロ♪ さんより
お久し振りです(笑)
エライ目に合っちゃったんですね。
在宅ワークって、結構ヤバいんですかね?!
直接しょっちゅう会ってる訳じゃないし、PCのみのやり取りって
結構そうゆう落とし穴がありそうな気がしました。
せっかく頑張ってやったのに成果が得られないのは凄く悔しい
ですよね。働いた金返せー!!!訴えてやるーー!!!
会社がなくなって訴えられないなんて信じられないーーー!!!(○`ε´○)

コッピーくん2代目は元気にしてますか?生き物を飼うって
やっぱり大変ね(-ω-;)
at 2010-11-28 14:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.