妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ズボラーのブログ
blog.pigeon.info/zuboler/

ズボラな主婦と文句大臣と子どものズボラな毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私ズボラーは30とX才、小さい頃から面倒な事は大の苦手!お料理なんて一人暮らしだったにもかかわらず全くダメ!お掃除も子供の頃母に何度言われても片付けずキレられ、机の上の物全て屋根に放り出せれたという経歴の持ち主。
by ズボラー
 
 
 
 ・ 生きてます・…
 ・ ある長い一日…
 ・ ある長い一日…
 ・ ある長い一日…
 ・ あれから6年…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ その他(545)
☆になったコッピー君・・・
  | その他 | 2010-09-21 16:40 |

またまた久々の更新!?いつだっけ??
今、マーザウルスの友達がきていて、なんだか居場所がない・・・他のお母さんたちは子供の友達が来た時何をしているのだろうか??部屋いつも汚いし、あまり来てほしくないのが本音なのだがそうもいかず・・・データ入力の仕事も今休憩状態。後数日お休みのようだ。

仕事・・・といえば・・・毎日結構頑張っていたと思う。(たぶん)ある時は朝から子供たちが帰ってくるまでほとんどやっていたこともある。またある時は昼寝をしてからお仕事という感じで家事はズボってばかりだが、仕事は頑張ったということがしばしばだった。
実際仕事依頼する会社と給料計算する会社は違う。給料計算の会社はホントに小さい会社らしくしょっちゅう給料振込が遅れるのだ。今回もまだ6月分の給料が振り込まれていない・・・
本来なら7月分が振り込まれてもおかしくないこの時期に!!!ということで催促?のメールを出したが・・・まだ返事無し。なんだか思っていたより単価も低いし・・・今後どうしようかと・・・

おっと~本題に入る前にえらい長い前説?をしてもーた!

そう・・・わがずぼら~家のおいて比較的ご長寿だったコッピー君が・・・ついに私の余計なお世話でコッピー君がコッピー君が!!!

☆になってしまいました。合掌

長生きしてとっても元気だったので、そろそろ繁殖の時期かなと勝手に思い、調べたら卵は産みっぱなしで世話をしないと・・・水草を入れてると、よく観察すると卵を産みつけていることがわかり別の水槽にうつして~とかかいてあった。偽の水草しかなかったので別の方法・・・網を入れるといいとあり、ちょっと試してみようかと・・・

ちょうどオクラを買ったときに入っていたネットをとっておいたのでそれを洗って下に敷いておくことにした。その時・・・いつもは簡単に洗う砂利をガシャガシャ洗ってしまったのだ。さらに元も水の割合も少なくなっていたようだ。砂利の量が少なく網を何度も動かしてしまったり、網をよく洗わなかったのも☆にしてしまった原因ではないだろうか・・・

せっかく珍しく長生きさせたのに・・・ちょっと余計なこと考えたばっかりに・・・まずちょっと弱っていた小さいコッピー君が・・・それから次々に☆になってしまったのだった。

ごめんよ~~~~~~~~~~~

って私がマーザウルスよりもかなりショックを受けた。もちろん私のせいでっていうのもあるが、ずっと世話をしていたのは私だったから・・・

はあ~ホントにごめんね~



by ズボラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/zuboler/386209
コメント
ずぼら~ さんより
ましゃマロ♪さん、た~いへん遅くなりましたがコメントありがとうございました。
気がつけば・・・2か月近く放置状態だったんですね!!すみません。。。遅くなってしまって・・・
日増しにひどくなっていくわがズボラー家。ホントに自分でもびっくりするくらいすばらしい荒れ具合になり、今ではマーザウルスもうちで遊んでいい?と聞かなくなりました!!
そうそう、懲りずにコッピー君また飼ってしまいましたよ。まだ5日目なんですが・・・そのことをちらっと書くつもりです。
あ、それから~どうぶつの森は・・・最近これまた放置状態で、来週の木曜のハーベストフェスティバルにやろうかと思ってます。
ありがとうございました。
at 2010-11-20 21:33 削除
ましゃマロ♪ さんより
コッピーくん、残念でしたね(-∧-)・・・
うちも家が汚いんだけど、子供たちだけなら大丈夫かな?(A;´・ω・)ママさん達が上がってチェックされたら完全にd (>◇< ) アウト!な気がします。
でも、子供って気にしてないような・・・
ちなみに我が家はリビングで遊んでるので、台所から見渡せる範囲で会話に交じったりしてますw
at 2010-09-22 17:23 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.