妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

zaregoto 育児編
blog.pigeon.info/zaregoto/

子育て等に関する戯言。ちょっぴりオタ風味。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女・りーたんは2005年8月誕生。次女・ゆーたん(旧称:子分)は2008年7月誕生。現在家族4人で週休二日実施中。
by hyo
 
 
 
 ・ 2020年終わり…
 ・ 新型なんちゃ…
 ・ 半年ぶりにす…
 ・ すっかり季刊…
 ・ 平成最後の
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子供の生活バトン
  | 育児 | 2006-02-22 10:50 |

冬の津軽海峡を越えてなーさんから回ってきました。

セブンCさんという方が発信元のようです。

[子どもの生活バトン]

何人かお子様がいらっしゃる場合には
誰か1人についてお答えくださいね♪

ではここから*~~*~~*~~*~~*~~*~~


何歳何ヶ月ですか????
 生後6ヶ月弱(8月27日生)デス。

1.朝「おはよう♪」は何時頃?
最速5時 orz。平均7時~7時半、遅くても8時。 

2.好きな手料理は何ですか?
今までで一番食いつきが良かったのは、イチゴのすり下ろし(手料理!?)。
甘いものが好き、なのかな。

3.今はやりの遊びはなんですか?
たかいたかい。
樹海の中のコンパスのように自分でずって回転すること。
チラシや紙をくしゃくしゃにして口に入れること。
 
4.好きなキャラクターはありますか?
ぷーさん、たまひよ、うさこちゃん(ミッフィー)を分け隔て無く愛しているようです。

・・・区別付いてるのかなぁ。

5.この子がママ・パパの次に好きな人は誰だと思いますか?
ばぁば(私の母)。一番回数会っているし。

6.この子のいちばんステキなところはどんなところ?
全部(←親バカ)。
笑顔に笑顔で応えてくれるところ、かな。
とびっきりの笑顔も、ぎゃんぎゃん泣きの顔も全部可愛いですけどね。

7.この子の10年後を想像してください。
小学生かぁ。パパから離れ始めていたりするのかなぁ。
今の状態がそのままスライドするならば、活発に外遊びが好きな子になっていそう。

8.お風呂はいつも誰と何時くらいに入る?
6時前後に私と。休日はダンナが入れてくれます。
 
9.夜、寝るときは何時頃どんな風に「おやすみ♪」してますか?
20時前後にベッドに連行。暗い部屋の中で少しベッドの上で遊ばせてから添い乳。21時前には大体ぐーすか。これが我が家のおやすみ♪。

10.最後に、お子さんへメッセージ~~~どうぞ♪
生活が荒むほどマンガとPC好きで両方ゲーマーだったパパママにとって、今やりーたんが一番の宝物です。生まれてきてくれてありがとう。

パパもママも何かと不器用なので、りーたんの気に入らないことも沢山出てくるだろうけど、愛情だけは誰にも負けていないつもりです(過剰に押しつける気はないから安心してください)。

「両親はいつだってりーたんを愛している」これは偽りない言葉です。

まだ出会って半年だけど、この先もよろしくね。

もう少し大きくなったら、外に出て多くの景色を一緒に見に行こうね。ついでに鉄道の旅の良さもわかっていただければ(マテ。

-------------

さて次は誰に回そうかしらん。
だやんさん、如何ですか?
もし良ければ受け取ってくださいませ。



by hyo | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/zaregoto/015681
コメント
hyo さんより
なーさん>
「動物のお医者さん」、読んでいましたよー。雑誌でリアルタイムで。あれでH大獣医学部は一躍有名になっちゃいましたねぇ。「北の国から」と並ぶ北海道を知る作品でしょうか(^^。今は、旭山動物園が代表処になるのかなぁ。

知人連中の間では鉄道好きより、深夜バス・サイコロの旅好きになるのでは、と予想されています(マテ。
at 2006-02-24 23:31 削除
なー さんより
バトン引継ぎありがとうございます^^

北の大地で愛情を一杯に受けて育つりーたんv
きっと立派な鉄道好きに・・?イヤイヤイヤ^^;
ときに、私もけっこう漫画とか好きでございます。
ゲーマーではないのが残念ですが・・・。
「北」というと「動物のお医者さん」が脳裏に浮かびます。
・・・安直?
at 2006-02-24 02:21 削除
hyo さんより
セブンCさん>
こんにちはー。遠くまでようこそいらっしゃいませ(^^。
インターネットってリアルの距離は関係なくなるから面白いですよね。

こっちは雪解けの気配がちらりと見えてきました。まだ雪はてんこ盛りですけどね(^^;

だやんさん>
バトン受け取りありがとうございます。
10年後>そうですよねぇ。海ちゃんそらちゃんは既に小学生ですものね。自分の進路をしっかり決めている年頃でしょうか。

私の父も早ければ40代でじぃじになっていたのかぁ(笑。
at 2006-02-23 14:56 削除
だやん さんより
(*∩_∩*)ノハイ
バトン、しっかり受け取りました♪

りーたんは10年後でも小学生か…
ウチは今小学生だモンな…なんて、変な事に感心してしまいましたw
下手したら私、おばあちゃん(*ノ-;*)エーン
at 2006-02-22 15:04 削除
セブンC さんより
こんにちは~
わぉわぉ 北海道~~♪
遠くまで来た感じがしますわ~~(笑)

お嬢さん、笑っても泣いてもかわいいと言い切るhyoさんの愛がステキ~~
まだまだ雪景色ですか?
夏まで育休の間、またお話しましょうね。
at 2006-02-22 14:21 削除
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はとまめ日記
 ・ ズボラーのブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ つれづれにっき
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ はれときどきくもり
 ・ たいくんとママの日記
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ 今日の出来事
 ・ トロトロ気まぐれ育児日記
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ *はんぶんこ*
 ・ スペシャルラブ
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもとお泊り(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(16)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(14)
 ・ ママ・母親(86)
 ・ 保育園・幼稚園(30)
 ・ 母乳・授乳(15)
 ・ 子どもの成長(130)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(706)
 ・ 料理・おべんとう(42)
 ・ 病気・ケガ(89)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(63)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(50)
 ・ お出かけ(127)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(32)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(35)
 ・ その他(25)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.