妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

My Sweet Home
blog.pigeon.info/yy0726/

4歳Boy&1歳Girlと職場復帰したばかりのドタバタママの日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長男ゆう(H14.6.1生, 2738g), 長女もも(H17.11.2生, 3478g), 夫と私の4人家族。自他共に認めるなんちゃって主婦。
by ゆう&ももママ
 
 
 
 ・ 風邪~?
 ・ コロコロ~
 ・ 歯みがき大好…
 ・ ババ抜き初挑…
 ・ ☆ HAPPY NEW YE…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ももの熱
  | 病気・ケガ | 2006-10-30 01:03 |

金曜にお医者さんに診せたけど、風邪か、突発疹か・・・という感じです。
風邪の症状がまったくないから、やっぱり突発疹かも。

金曜から始まった熱は土曜になっても下がらず、40度になったときもありました。
抱っこした時に感じるももの体の熱いこと。
ピークは土曜の昼下がり~夜で、さすがに機嫌が悪く、食欲もなく、抱っこしていないと眠れない感じでした。

でも飲み薬と座薬が効いたのか、日曜の今朝には熱も37度台にまで下がり、本人もケロッとして機嫌も良かったです。食欲も復活!
相変わらず風邪の症状(鼻水、咳)がない。でもぶつぶつもないなぁ。

まぁとりあえず一安心ということで。

でも可愛そうなのはゆう。土曜午前中は保育園のイベント「わくわくランド」には行ってきたけど、ママはももにつきっきりで遊び相手になってあげられず、欲求不満のかたまりになってました。

ママに相手にしてもらえず、ママから小言が飛び(「あれダメ」「これダメ」「片付けなさい」などなど)、ゆうもイライラ、ピリピリ・・・そのうちグズグズ、あげくにママから大きな雷が・・・
私ももものことで頭が一杯だったので、感情に任せてゆうをしかってしまった・・・反省。。。
昼寝してないのもあったけど、19時前だったのにすねて夕食を食べずに寝てしまいました。
ゆうにとってもつらい一日だったね、ゴメンね。

でもその分、日曜にパパにたっぷり(かな?)遊んでもらってたし、大丈夫かな?
ももが完治したら、ゆうとたっぷり遊ぼう。

画像:10月16日に行ってきたUSJにて。逃げるゆうと無理やりポーズ!



by ゆう&ももママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yy0726/086178
コメント
ゆう&ももママ さんより
有難うございます。おかげさまでももは大分よくなりました。
やっぱり突発でした。
同じクラスのお友達もかかってましたが、これってうつるんだったかな?確か感染力は弱かったかな?と二人目なのに良く覚えてません^^;
at 2006-11-02 05:10 削除
yuccko さんより
ももちゃん、お熱下がったようでよかったね。
突発なら今日か明日あたりから湿疹が出始めるよね。
うちも10ヶ月の時にやりましたが、かなり愚図りっぱなしで大変でした^^;
ゆうくんもストレスたまっちゃうよねぇ~。
自分にも目を向けてほしいんだもんね。
でも、我慢も覚えるいい機会です、、って私は思うようにしています^^;
ももちゃんが落ち着いたらゆうくんと一杯遊んであげてね。
お大事に~☆
at 2006-10-30 22:19 削除
 
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ 子供とママの成長期
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ HAPPYLIFE
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ 我が家
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(17)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.