妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

My Sweet Home
blog.pigeon.info/yy0726/

4歳Boy&1歳Girlと職場復帰したばかりのドタバタママの日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長男ゆう(H14.6.1生, 2738g), 長女もも(H17.11.2生, 3478g), 夫と私の4人家族。自他共に認めるなんちゃって主婦。
by ゆう&ももママ
 
 
 
 ・ 風邪~?
 ・ コロコロ~
 ・ 歯みがき大好…
 ・ ババ抜き初挑…
 ・ ☆ HAPPY NEW YE…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
癒される1枚
  | 家族 | 2006-08-21 15:49 |

お盆前のブログで書きましたが、最近、ゆうの甘えん坊ぶりにいらいらしたり、厳しい口調で叱ったりしてました。

保育園がお休みのお盆中はずーっと一緒にいてたっぷり甘えさせてあげよう、と誓ったママ。

でも実際は、じい&ばあに相手してもらって遊んでいる方が楽しそうでした。
色々普段できない遊びができるし、そりゃ楽しいよね。
でもママが側にいなくても遊べるようになったか・・・なんて思いながらしんみり。

これって成長したってことだよな、でもこうやってどんどんママから離れていくのかな。

べったり甘えられるのはしんどいけど、甘えてくれるのも、今だけ。できるだけ普段から受け入れてあげるようにしよう!と誓うママでした。

写真は、ママとゆうがじゃれている1枚。パパが撮ったんだけど、とってもいい笑顔をしてるので、ブログに残そうと思いました。
ゆうの笑顔がこれからもたくさん見れますように。



by ゆう&ももママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yy0726/067395
コメント
ゆう&ももママ さんより
いえいえ、なおたまさん、マーくんがまだ小さい今のうちにパパとママの行きたい所へ行っておいたほうがいいよ~。
ゆうくらいになると主張が強くなり、行きたい所を指定して親の行きたい所には絶対行きたくないってなるから^^;)
at 2006-08-24 10:19 削除
なおたま さんより
お盆、いっぱい遊んでもらえて、ゆうくん&ももちゃん楽しかったネ♪
ちゃんと子供が楽しい場所に連れて行ってあげなくちゃいけないなぁ~と反省しました。うちは親が行きたい所に引っ張りまわしちゃってるからm(_ _)m
ゆうくん、ママにべったりで、すっごくいい笑顔(*´∀`*)ママが大好きなんだね。これからもいっぱいステキな笑顔を見せてネ!!
at 2006-08-24 00:15 削除
ゆう&ももママ さんより
かまって上げられない時に甘えられるとイライラっとなります。やっぱり。
でもそのときにこの笑顔を思い出して深呼吸・・・で乗り切ろうと思います。でもできないときもあります>_<
at 2006-08-23 11:01 削除
まり さんより
甘えんぼうのゆうくん、とてもいい顔してます。
ママが大好きなんですね。かわいい。
うちなんて1人でも1日中甘えられてるとイライラするのに2人も育ててるママを尊敬します。そりゃあ、時にはストレスも溜まりますよね。でも、こんなかわいい笑顔見てると癒されますね
うらやましいです。
at 2006-08-23 10:26 削除
ゆう&ももママ さんより
はい。1週間分をまとめて投稿しちゃいました。
ケンボーも甘えん坊さんですかー。
なるべく怒らないように言い聞かせるようにはしてますが、なかなか難しいですねぇ。
でもそのうち聞き分けができるようになるだろうし、もう少しガマンだ、と思ってます。
気がつくと8月もあと10日しかないですね。何て早いんでしょう!!まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうね。
at 2006-08-21 23:37 削除
yuccko さんより
お帰りなさ~い☆
一気に投稿されたようで、一気に読ませていただきました^^
とっても楽しい日々を過ごされたようですね。
うちのケンボーも最近ちょっと甘え気味。
すぐ泣いたり・・・それにイライラしてましたが、なるべく甘えさせてあげようといつも思っているのです。が、、時々やはり怒ってしまって・・・・
まだまだ残暑が厳しいです。
お互い頑張りましょっ!
at 2006-08-21 22:46 削除
 
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ 子供とママの成長期
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ HAPPYLIFE
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ 我が家
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(17)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.