妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

My Sweet Home
blog.pigeon.info/yy0726/

4歳Boy&1歳Girlと職場復帰したばかりのドタバタママの日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長男ゆう(H14.6.1生, 2738g), 長女もも(H17.11.2生, 3478g), 夫と私の4人家族。自他共に認めるなんちゃって主婦。
by ゆう&ももママ
 
 
 
 ・ 風邪~?
 ・ コロコロ~
 ・ 歯みがき大好…
 ・ ババ抜き初挑…
 ・ ☆ HAPPY NEW YE…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ママもダウン!
  | 病気・ケガ | 2006-04-07 11:08 |

とうとう体調を崩してダウン!本当に昨日はつらかった。

厳密にはおとといの夜から昨夜までですが、胃腸に来る風邪にかかってしまいました。

今流行っているようです。私も保育園から貰ってきたようです。

確かに最近心身ともに疲れてました。

ももはミルクを飲まずにあまり出ないおっぱいを深夜問わず欲しがり、
ゆうの進級の準備やらで睡眠も少なくなり、
保育園がらみの心労が・・・

で、疲れている所をやられてしまいました(泣)。

吐き気と頭痛、そして38度の高熱・・・。

何とかゆうを保育園に連れて行き、その足で近くの病院に行ってお薬をもらってきました。

その後がとってもつらかった~。やっぱりゆっくり休ませてはもらえませんでした。

ママがどんなに熱でしんどくても、ももはおっぱいを欲しがり、ミルクを受け付けない・・・

こっちもしんどいから無理やりミルクを飲まそうと哺乳瓶をつい押し付けると
ももは大泣きで逆効果・・・

ついにはおぱいをくわえさせても泣き止まなくなってしまって・・・

どうにもならない状況に、ママも涙が出てきました。

しばらく抱っこしているとももは落ち着いてきて泣き止んだのですが。

この「どうにもならない状況」が続くと精神的にママはつらいな。
「幼児虐待」や「育児放棄」とは無縁でないな。

なんて、真剣に考えました。
夕方には実父母が駆けつけてくれたのでほっとして睡眠もとれて、ひとまず快復。

ちなみにダンナ様は今月は決算月でお帰りはここ数日深夜だし。
(しんどくても頼れないのです・・・)

あと、ミルクも飲めるようになってもらわないとなぁ。
完母のママは体調を崩すと本当に大変だろうなぁ。

なんて、いろいろ考えました。
皆さん、健康には十分お気をつけくださいませ。



by ゆう&ももママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yy0726/027475
コメント
ゆう&ももママ さんより
jungaさん☆
ミルクを飲んでくれないのは痛いです。哺乳瓶の乳首が唇に触れるだけでのけぞって泣くこともあるんです・・・
乳首を変えたり、いろいろ作戦を練らねば!

まりさん☆
やっぱり寝るのが一番!ってつくづく思いました。
って、また夜更かししてしまった。
これがダメなんだろうなぁ。早く寝ようっと。

180♪さん☆
ホント、最終的には「気力勝負」だなってつくづく思いました~。
あと、親に感謝です。もし親に来てもらえなかったらと考えると恐ろしい~つ。
at 2006-04-08 01:51 削除
180♪ さんより
お体大丈夫でしょうか? 完母でママさんがダウンしたときは辛いですね(^^;) しかも高熱が出たら抱っこもしんどいね。
ここまできたら「気力勝負」なのかな… 頑張って!
at 2006-04-07 22:06 削除
まり さんより
ほんと、完母を目指してがんばってきて、今のところミルクを足さずに済んでほっとしていますが、体調が悪い時はつらいですよね。人事ではないです。ただでさえ、夜中の授乳で寝不足なのに、熱なんて出たら本当に、ノイローゼになりそうですね。ゆう&ももママさんは、それだけじゃなくてゆうちゃんの面倒も見なくてはいけないし。本当に頭が下がります。無理をしないで、って言っても無理をしなければならないけど、休める時に休んでくださいね。早くよくなりますように。
at 2006-04-07 19:12 削除
junga さんより
ももちゃんミルク飲んでくれないんですね。
大変でしたね>< もう大丈夫ですか???
私の「どうにもならない状況」は
子供二人に同時に泣かれることです。
もう母親やめたいなんて思うことも・・・。駄目ですね。
at 2006-04-07 14:17 削除
 
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ 子供とママの成長期
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ HAPPYLIFE
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ 我が家
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(17)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.