妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の怪獣くん日記
blog.pigeon.info/yuzurinco/

H.17.9月生まれの男の子と育児初めてママの日常
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、10ヶ月怪獣あっちのニコニコ家族です(^_-)-☆
by ユズ
 
 
 
 ・ 祝♪10ヶ月♪…
 ・ ♪誕生日♪
 ・ 誕生日プレゼ…
 ・ 初めの一歩。…
 ・ 逆でしょ~(…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ Machako world
 ・ そうたんたん
 ・ GO!GO!たいぴぃ☆
 ・ pua lililehua
 ・ いばらき子育てさん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(7)
ホッと一息(^-^)
  | お出かけ | 2006-04-13 17:29 |

今日はママ友と赤ちゃん連れOKの、というより、ママと赤ちゃんのためのカフェにランチに行きました♪その名も「マザーズカフェ」

ここは保育士さんが付いていてくれて、こちら側からちゃんと見えるキッズコーナーがあり、ママはゆっくりランチできるという、ママには大変ありがたいとこでした。もちろん、オムツ交換台や、調乳用のお湯離乳食メニュー、イスに座れない赤ちゃんのためのバウンザーなど、至れり尽くせりでした。気兼ねなく食事できる所って、なかなかないですよね。超ウレシ~

そしてあっちはというと、気づいたらお座りができるようになってて、たくさんのおもちゃと、お友達と不思議そうに遊んでました。ママがいないとダメダメ病のはずが、いろんな声や音がするからか、勝手に遊んでました。えっ、ママいらず・・・!?

最近天気が思わしくなくて、なかなか散歩に行ってなかったから、すごく新鮮で楽しそう。やっぱり、こういう場も必要なんだとつくづく感じました。

写真は2週間違いのお友達。あっちのほうが少しお兄ちゃんなだけなのに大きくない!?



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
お買い物(^o^)
  | お出かけ | 2006-03-09 19:33 |

今日は、パパがお休みだから、久々に親子3人でショッピングデー。

ママの用はやっぱりあっちのもの。GAPでセールしてて3着買っちゃいました… 左から2200円、2600円、1900円のものが全て900円でご購入~!
早く上下別の洋服を着せたくてワクワクしちゃいました(^。^)
でもカバーオール着てるときの方が赤ちゃんらしくてカワイイなぁ~って思っちゃいませんか?

あとは楽器屋でパパの用を済ませて、ちゃっちゃと帰ってきました。
パパはギターを弾く時の譜面スタンドを買えてご機嫌で早速、長渕ミニライブが開かれました♪あっちもご機嫌♪

今日は携帯からの投稿です。写真もちゃんと写ってるかなあ…



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
デート!?
  | お出かけ | 2006-03-06 17:03 |

今日はベビーカーを持って、車で駅前のファションビルへあっちとデート!?
二人だけでデパート系へのお出かけははじめて。

まずは授乳室の場所を確認して、ママのお買い物。
今までベビールームなんて気にしたことなかったから、いつも行ってたわりに、こーゆーとこ、どこにあるかなんてわかんなかったな~。
とっても広くてキレイだったから、よしっとママメモへ追加。

あっちが生まれてからママは今まで特に何も買ってなかったから、今日はあっちのはナシよ。というより、あっちの物ばかりで、自分に対しての物欲がなかったんだよな~不思議と。
今日は帽子と、最近カサついていたお肌に保湿液。保湿液は

Oh! ORBIS!(なぜ発音よく言うの?あのCM・・)


これでママも少しキレイになろうと誓ったのでした。



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.