妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の怪獣くん日記
blog.pigeon.info/yuzurinco/

H.17.9月生まれの男の子と育児初めてママの日常
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、10ヶ月怪獣あっちのニコニコ家族です(^_-)-☆
by ユズ
 
 
 
 ・ 祝♪10ヶ月♪…
 ・ ♪誕生日♪
 ・ 誕生日プレゼ…
 ・ 初めの一歩。…
 ・ 逆でしょ~(…
 
 2019年 04月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ●2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ・ 2019年02月(0)
 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ Machako world
 ・ そうたんたん
 ・ GO!GO!たいぴぃ☆
 ・ pua lililehua
 ・ いばらき子育てさん
 
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(7)
前の10件  
祝♪10ヶ月♪
  | 子どもの成長 | 2006-07-22 19:33 |

今日で、あっちはめでたく10ヶ月を迎えることができました(^0^)/

73センチ、8.5キロ

9ヶ月からのこの1ヶ月は、かなりの成長だったなp(^^)q

①一人で歩けるようになった(^O^)v
《今ではハイハイよりも歩いて移動してます。》

②ストローで飲めるようになった(^O^)v
《つい2日前にマスター。ストローが楽しいようで、朝に用意した200mlの麦茶も午前中にはなくなっちゃう。まっ、ほぼこぼしてるんだけど…》

③「もしもし~」と言うと、携帯やリモコンを耳に持ってくようになった(^O^)v《こんな赤ちゃんのうちから、大人のすること見てるんですね…》

④階段4段を一人で上ってたw(゜o゜)w
《上るだけで、下りれない…》

こんな感じの1ヶ月でした。特に一人歩きには感動感激!!

つーか、9ヶ月で一人歩きは早いですよね!?

これからは言葉やいろんなマネ事も覚えてくるだろうから、変なことを先に覚えないように気をつけなくちゃ。


★写真は、わざわざマグを下に置いて、ストロー吸うあっち。疲れないのかしら?!



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪誕生日♪
  | 子どもの成長 | 2006-07-20 12:14 |

私の誕生日に家族3人で温泉に行ってきました&旦那さまからプレゼントも頂きました)^o^(

プレゼントは私の予想になかった『卓上IHクッキングヒーター&圧力鍋』でした。
さらに、15000以内という私の予想をはるかにオーバーして、30000円くらいしたみたい。パパすごい。

この鍋がまた優れもので、煮物はもちろん、揚げ物、蒸し物、炒め物までができるし、なんと玄米が5分で炊き上がるんですって!!早すぎ…圧力鍋。。。

これで、短時間でおいしいお料理が作れそうです。
とってもうれしい!!!ありがと~(^o^)


温泉もお料理がかなり良くて確実に体重アップしてるハズ…

天気か悪くて、あっち初のプールデビューとはいかなかったけど、大浴場にはベビーチェアやベットがあって、着替えや身体洗いも楽チンでした。

大浴場であっちはオッパイシワシワのおばあちゃんたちに囲まれてアイドル的な扱いに終始ニコニコでした(^o^)

超ウケたのが、あっちのBCG痕を見て、

『あら~注射?海ぼうそうだっちゃねぇ~』

あのー…水ぼうそうでもなけりゃ、海ぼうそうでもありません…(-.-;)

とりあえず、海ぼうそうってことにしときました(^_^;)

プールには入れなかったけど、初めての家族旅行を私の誕生日に行けて、幸せな一日でしたo(^-^)o

PCが調子悪くて開けないので、しばらく携帯からの投稿です。直ったら皆さんのとこにもお邪魔しまーす!!



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日プレゼント♪
  | 家族 | 2006-07-16 12:36 |

パパが今週の私の誕生日プレゼントを買いに、今出掛けてます。

一緒に欲しいものを選ぶか、パパが選んでサプライズにするか、の選択権を与えられ、サプライをお願いしました。

サプライズなのに、少しずつヒントを言っちゃってるパパですが、まだわかりません。

かなり悩んでいたので、

ママ「なんなら、温泉代(一人\15000)でもいいよ・・・」

パパ「そ、そんなには出せない・・・」


あとわかっているヒントは家電製品(台所用品)


15000以内の台所用品?????



①フードプロセッサー(あったらいいなと言った事がある)



②フライヤー(揚げ物をするのが嫌いだから)



③浄水器(言った事ないけど、秘かに欲しい)





あとは思いつきません・・・

何だろう・・・パパのセンスに任せて、待ってればいいのい、さぐりたがりの私でした。。


正解は当日に頂いてお知らせしまーす(^o^)



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(1) |
初めの一歩。。。
  | 子どもの成長 | 2006-07-14 16:43 |

あっちが9ヶ月にして、早くも歩きましたぁぁぁぁ

初めは、一歩二歩くらいだったのが、2日もすると、

左、右、左、左。。(左かよっ)コケッ・・・

そして、ついに

1,2、3,4,5,6,7


7歩歩行に成功しました!!

靴選びもそろそろかしら!?と思う今日この頃でした。。。


あともうひとつ、うれしい報告。

来週私の誕生日に温泉に行くんです!!

こどもプールでは水遊び用紙オムツでもOKらしいので、お風呂で使ってる浮き輪持って、あっちを遊ばせてあげようと思います。

でも、屋外プールなんだけど、日焼け対策として、つなぎの水着を着せたほうがいいのか、着せるとオムツ履けないし、オムツ履かせないと衛生的にちょと・・・

オムツにお出かけ用にはできないヨレTでもきせればいいのかな!?今悩み中・・・



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
逆でしょ~(~_~;)
  | 子どもの遊び | 2006-07-07 20:41 |

出産のお祝いに頂いてた、アンパンマン滑り台「対象年齢1歳~」とあったけど早いと分かりながらも、ついに出しちゃいました♪

はじめは、なかなか近づかなくて、

『せっかく…シリーズ』か…
↑↑↑↑↑↑↑↑
せっかく買ったのに(+_+)
せっかく作ったのに(+_+)
せっかく出したのに(+_+)

あっちも親の好き都合にいちいち合わせてらんないよね…すまないねぇm(__)m
あまりに、せっかく×5言ってたら、興味示してくれました。


あの~…上るんですか、あっちさん。

そんなもんですね。でも、君の体力にはママもびっくりですよ(*_*)



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
暑い…(*_*)
  | 生活 | 2006-06-28 19:58 |

今日は32℃。今までで最高に暑く(-.-;)外に出られる元気はナシ…

あっちよ、頼むからくっつかないでおくれ(*_*)
でも、はるかに私より動いてるあっちのほうが暑いハズ…だって汗ダラダラだし

そんなあっちに朗報!
この暑い中、扇風機&うちわで過ごして来た我が家に今夏、エアコンがやってきまぁす(^0^)/
これでみんな快適に過ごせそうです。

やっぱり、あっちもかなり暑かったようで、いつものお昼寝時間になっても、なかなか寝付けず、夕方買い物に行ったら、エアコン効いた車中で、ようやく寝てました。

明日も今日くらい暑いみたいだけど、頑張ろうね!

あっ、そうそう。あっちがバイバイできるようになりました♪教えたわけではないけど、TVの脇から手振ってきたんです。

えっ!?バイバイ?偶然?

偶然じゃなかったんです!「あっち、バイバ~イ(^0^)/」って言うと、バイバイしてくれます。

いいぞ!賢いぞ!!



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝!9ヶ月
  | 子どもの成長 | 2006-06-22 20:02 |

今日あっちは9ヶ月に」なりました(^^)v

8.2kg、72cmのやや小さめといわれました。。。

でも、このぐらいの月齢は個人差でるものだから、ほかの子と比べないでね。。。と。

私自身、特にあっちが小さいと思ってないし、全然気にしませ~んって感じですけど。

最近は授乳中の乳首はもちろんのこと、あらゆるところを噛みまくられて困ってます(T_T)

だって、かなり痛いんだもん。私の腕や足はいつも歯型ついてます。あっ、それと、メガネ攻撃

はホント参ります・・・普段はコンタクトなんだけど、今私は結膜炎で装用中止中だから、メガネを

みつめて、突進してきます(-_-;) 皆こんなに凶暴なものなのか・・・

そのうち絶対壊される・・・時間の問題です・・・



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
立っち(^^)v
  | 子どもの成長 | 2006-06-17 11:04 |

手押し車に続き、今度は立っちが上手にできるようになりました。

今のところ最高記録は、20秒立っち

しかも、立っちするとくは必ず、びみょ~なサインが私に送られてきて、私が

「ぃよぉ~!」

っていうと、手を離してやるんです(^_^;)  かわいい

子供の成長はホントにはやいですね~



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
押せたね!!
  | 子どもの成長 | 2006-06-15 12:14 |

あっちは先日買った飛行機がお気に入りのようで、ピロピロ♪音鳴らせて毎日楽しそうに遊んでます。

そして昨日、私が横になってTV見てたら、ツゥーーーとニコニコして押して歩いてるじゃないですかっ!!

おいおい、写真撮ってないし(こっちの都合・・)、偶然動いちゃったのかもしれないし・・・と思ってもう一回やらせたら、ホントにできてました!!なんか日々のこういう成長がうれしくって、何回もやらせちゃいました(*^_^*)

あっちも楽しさ倍増って感じで、30分くらい歩き続け、汗ダラダラ、すぐにウンチ快便になりました。

スポーツモードで撮ったんだけど、イマイチなカメラマンのママでした(T_T)

ホントに歩いてるんだよ、分かりづらい!?



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
手押し車
  | 育児アイテム | 2006-06-09 11:10 |

最近のあっちは伝い歩きを覚えてきたから、手押し車を購入しました(^0^)/

って言っても、カタカタ押すだけの本来の手押し車じゃなく、車(飛行機)
にしちゃいました。この方があっちも喜んでるし(!?)
つーか、いずれ買うだろうし、手押し車になったら、置くとこなーい!!(-.-)って理由で…

そしてこれがまた、メロディー♪いっぱいだし、仕掛もあるし、プロペラも回るし(もちろん柔らか素材♪)
あっちも喜んで遊んでます。しかし、本来の目的の手押し車の役目はまだ先のようですな…(^_^;)

この頃あっちは知らぬ間に流血してます。あご、歯茎。危険なものは片付けてるつもりなのに、見つけてきちゃうんですね、視野が広がって。



by ユズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.