妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

■╋ 柚 to 由 ╋■
blog.pigeon.info/yuzuki/

2007.5.23生まれ★保育所に通う娘との日々を綴ったシンママBlogです(◎^-^◎)【不定期更新です】                                             毎日更新したり・・サボった後に、大量更新してみたり・・です(^^;気まぐれですが・・・お付き合い頂けると嬉しいです( ̄▽ ̄◎)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成19年5月23日生まれの娘●柚希●               保育所に通っています♪ママっ子で甘えん坊ですが、一緒に居るときは進んでお手伝いをしてくれる頼もしい一面もアリ☆気が強いくせに涙腺の緩~い泣き虫な女の子です( ̄▽ ̄;)        昭和59年8月28日生まれの私●柚ママ●              柚希が1才2ヶ月の時に離別し、現在は接客業のフルタイムで働いています♪団地の四階に住まいがある為…最近の悩みは腰痛が酷いこと(T-T)足腰が鍛えられる前に砕けそうな勢いです(^^;苦笑)
by 柚ママ
 
 
 
 ・ 無事でした。…
 ・ 我慢できない…
 ・ ★外食★
 ・ 10/23★…
 ・ 七五★三★無…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ほっと天使
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(54)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(184)
前の10件  
保育所行事【なつまつり】
  | 保育園・幼稚園 | 2010-07-06 20:49 |

★☆ 7月3日(土) ☆★

土曜日は、保育所行事【なつまつり】に行って来ました♪
柚希は、おNEWの『ヒマワリ甚平』を着てご機嫌(*^-^*)
・・・のハズが、大勢の大人に囲まれて(><;
またまた、フリーズ(*・_・*)
本当は、よさこいを踊るはずだったのですが・・・食べてる( ̄▽ ̄;



しかも、目は虚ろ(笑)遠くを見ています( ̄□ ̄;;コワッ

でも、一通り終了して縁日が始まると・・お目当ての『水ヨーヨー』をGETしてニコニコ♪



去年は、少しも遊べず・・・最終的に『怖い』と投げ出したっけ(*^-^*)



今年は、ママに怒られる位(*^m^*)遊びました★



by 柚ママ | 
無事に終了♪
  | 保育園・幼稚園 | 2010-06-05 17:53 |

今日はあいにくのお天気でしたが・・・無事に終了しました★



柚希、初めての運動会★
私も、初めての当日役員★

楽しくできました♪ってか、臨時役員イイかも(*^-^*)
子供たち競技をゴールの場所でみれるので・・・ベストポジションでした(* ̄▽ ̄*)ウププ

私は、『審判』をしました。
ゴールした子供たちの順位に応じて『等賞』をつけるのですが・・・
子供たちがチョコチョコ動くので、目的の子達を見つけるのに・追いかけるのに一苦労でした(^^;

柚希は、個人競技と親子競技の2種目に出場しました♪
最後に全児童・保護者で踊ったりしました(*^^人^^*)楽しかったです(*>▽<*)v



柚希は、開会式まで『ままぁ~』って泣いていたのに(;-;)
競技になった瞬間、マジ顔&マジ走り(笑)頑張っていました♪

来年も楽しみです☆来年は晴れると良いなぁ~



by 柚ママ | 
ピカピカのメダル★
  | 保育園・幼稚園 | 2010-06-05 17:45 |

親子競技も終わり・・・全ての競技が終了しました!
最後は閉会式です(^-^)

閉会式では、皆が1つの円になって並びました。
並ぶときに先生から『ピカピカのメダル』をかけてもらいます!!



柚希のお目当て(笑)昨日から『運動会でピカピカのメダルを貰うんだぁ~』ってはりきってました(*^m^*)♪

毎年、違うメダルに違う等賞♪記念が増えていくね!




あっ!!そうそう。
柚希は 【赤組】 でした♪
残念ながら・・負けてしまいましたが・・とっても楽しい運動会になった様です(*^O^*)v



by 柚ママ | 
お昼だよ~!
  | 保育園・幼稚園 | 2010-06-05 17:32 |

今日の運動会、午前中に柚希の競技がありました♪

私・・・ムービーを撮るのに精一杯で写メを忘れてました(^^;www

ってか、柚希と反対側に座っていたので・・・ズームが届かず↓↓
撮るのをあきらめていたのもあったのですが( ̄▽ ̄;;

柚希の競技・・・障害物(?)のような感じでした★
アリさんの触覚をつけてSTART!雑草の箱をジャンプで避け、フープの穴をくぐり、お菓子が下がっているので手で取り走ってゴール!!



柚希は『銀メダル』2等賞でした(*^-^*)凄いっ!!

★お昼の光景です★



今回、ズルして母に作ってもらいました(*´▽`*)
めちゃ美味しかったです♪へへっ♪



by 柚ママ | 
今日は運動会!!!
  | 保育園・幼稚園 | 2010-06-05 17:27 |

今日は、待ちに待った運動会(*^-^*)v

あいにくの雨で・・・園庭はぐちゃぐちゃ(><。。。

朝、先生からTELがあり・・・近くの小学校の体育館で!とのことでした。

雨天だと、役員は7時半集合です。いやぁ~バタバタしました(^^;

でもでも、柚希はとっても元気♪



ピカピカメダル、貰うんだぁ~♪ってはりきっています☆

今日は、運動会での出来事をUPしてみようと思いますので・・・お時間がありましたら、ぜひお付合いくださいませぇ(○>▽<○)v



by 柚ママ | 
重ーい(>□<;;
  | 保育園・幼稚園 | 2010-05-14 23:59 |

金曜日の保育所は、お迎え時に大きな『お荷物』があります。

パジャマ・バスタオル・紅白帽・通園バッグ・お便り帳・コップ・タオル etc...

チビ柚が持つには、少し大きいサイズなんです(*^m^*)
でも、お姉さんクラスに進級した柚希は・・・
『柚希は、自分でお荷物が持てるんだよ!ママ!見ててね(^-^)』
と自分で持ちます宣言( ̄▽ ̄;;

うんうん。大切だよね・・・自分の事は自分でやるんだもんね。うんうん。分かるけれども・・・
道路でフラフラお荷物を持って歩いてる柚希の歩幅に合わせて車に気をつけて・・・
大変なんですよ~(>□<。。。。。。。。泣

でもでも、自分で!の気持ちは尊重しつつ・・・道路でフラフラしたら危ない事を教えてみました☆

だって、柚希のお荷物だもん。自分で持てるんだもん。と納得いかない様子(^^;

なので、道路では車が来て危ないからママが持つけど・・・車が来ない道路以外では柚希が持ってね♪とお願いしました(*^-^*)
そうしたら、すんなり納得してくれた様で『じゃあ、ママと手を繋いでも良い?』なんて言ってニコニコで帰宅できました(*^^*)

道路以外・・・もちろん階段もです(笑)
いつか転げ落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら後ろに回って階段を上がったのですが・・
荷物が大きいので、スローペースで4階まであがってくれた柚希( ̄~ ̄;
変に疲れました(笑)

途中で何度か階段を踏み外したり、足が階段に届かなかったり(笑)で四苦八苦していましたが・・
階段を登りきって『あ~重かったぁ~♪ちゃんと自分でお荷物持てたよ~!』と達成感に満ちた表情の柚希(◎^-^◎)
『偉かったね☆重かったのに頑張ったね』と褒めると『柚希、凄いんだから!お姉ちゃんなんだからね!』と( ̄□ ̄;;

もう、一丁前ですね(笑)前まではすぐ『抱っこして~』だったのになぁ。
こうやって少しずつ、親離れしていくんだろうなぁ~なんて遠い未来を想像しちゃいました(--;

写真は、駐車場での光景☆重ーいと、何故か爆笑していました(^^;



by 柚ママ | 
保育所お友達☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-13 23:58 |

今日は、夕方まで良いお天気でした☆
ポカポカ良い天気で、お仕事中は『暑いなぁ~』なんて感じる位(^-^)

でも、夕方から雲行きが怪しくなり・・
気付けば外が暗くなっていて・・

めっちゃ強風( ̄□ ̄;;

今も、強風に窓ガラスがガタガタッ!!

ビビリな柚ママ一家は、2人で固まっています(笑)

今日の柚希は、とってもご機嫌(*^-^*)
お迎えの時間が、仲の良いお友達2人と被ったから♪
駐車場まで、3人で手を繋いで楽しそうでした(*^^*)

最後まで3人は・・・
○○ちゃん、ばいばぁ~い!
○○くん、ば~いばぁ~い!!
とお互いが見えなくなるまで言い続けていました(^^;

進級も一緒だったお友達は、やっぱり仲が良くなるみたいで♪
その光景を見て、嬉しかったです(T-T)

そんな柚希の今日のパジャマはKittyちゃん♪
かわゆいぃぃぃ(*´~`人*****
(親バカ発言ゴメンナサイ)

明日はお休み!
保育所の行事もないので、柚希も一緒にお休みしてLove2しま~す(○>▽<○)ノ”



by 柚ママ | 
新学期の始まり★
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-01 20:02 |

今日から、新学期が始まりましたね♪

柚希は、1つ進級してお姉さんな気分です(*^-^*)
今までは『さくら組』さんでしたが・・・
今日からは『すみれ組』さんになりました!

そして、自分のマークも変わりました(^-^)v
今までは『ブドウ』
今日からは『ひまわり』になりました!!

男の子10名・女の子11名の合計21名のクラスです♪

1人の先生が一緒に進級しましたがガラッと担任の先生も変わり、以前のクラスよりは人数が少ないですが・・・仲の良いお友達も一緒に進級した子が多いので柚希は問題なさそうです☆

明日は入所式です!
先生の紹介や保護者会総会があります。
午後イチで終わるので、終わったら足りない物を買い足しに行かなくちゃ!
明日が楽しみです(◎^-^◎)

今日の柚希は、とってもテンションが高いです↑↑

保育所でも、みんな興奮してたそうです(^^;
夕飯もしっかり食べてくれました♪
量は少ないけれど、完食したのでご褒美です!

今日は、ぺろぺろキャンディー(*^O^*)
以前に友達が柚希に・・・と買ってきてくれました☆

普段、キャンディー類は買わないので柚希にしてみれば『かなりのご褒美』です(^m^)

明日は良い1日になると良いなぁ~

お仕事もお休みだし・・・
柚希と一緒にお買い物して来たいと思います(*^^人^^*)



by 柚ママ | 
満了・修了式
  | 保育園・幼稚園 | 2010-03-21 00:06 |

20日(土)は、柚希が通う保育所の満了・修了式がありました(^-^ゞ

時間に余裕をもって行ったけど、席が後ろの方しか空いてなく…柚希が全然見れないっ(°Д°)

舞台に上がっている満了児サンも見れず…

何しに行ったんだか…なんだか切なかったです(-_-;)


でも、無事に終わりホッとしています(o^-^o)

来年度は進級かなぁ?

異動や退職する先生も多く、お友達も幼稚園に行く子が居るので…ちょっぴり不安ですが(´-ω-`)

新しいクラス
新しい先生
新しいお友達

多分、慣れるのは早いと思います(*^ー^)ノ♪

柚希はまだ、満了や修了・異動や退職について分かっていないので新学期から何を思うのかなぁ~なんて思います( ̄~ ̄;)

楽しい保育所生活が送れると良いなぁq(^-^q)



by 柚ママ | 
柚からのハ~ト
  | 保育園・幼稚園 | 2010-02-12 23:44 |

今日の柚希は、保育所から可愛いお土産を持参してきました(*^▽^)/★*☆♪

バレンタインが近いのでハート型です(*^_^*)

表には、
いつもありがとう
ゆずき
の文字が★


裏には、
柚希の愛情がたっぷり★

連絡帳に、
柚ちゃんの気持ちが詰まってます♪
との事(つ´∀`)つ

お迎えに行くと、

ママありがと

って笑顔で手渡ししてくれました( ┰_┰)

めっちゃ嬉しかったぁ!

また宝物が増えました(^3^)/

柚希はニコニコでご機嫌です♪( ̄▽ ̄)ノ″

たくさん歌って
たくさん踊って

ちょっとした酔っぱらいみたいです(笑)

元気が一番ですね(^_^)

明日もお仕事です!
頑張るぞぉ~q(^-^q)



by 柚ママ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.