妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

■╋ 柚 to 由 ╋■
blog.pigeon.info/yuzuki/

2007.5.23生まれ★保育所に通う娘との日々を綴ったシンママBlogです(◎^-^◎)【不定期更新です】                                             毎日更新したり・・サボった後に、大量更新してみたり・・です(^^;気まぐれですが・・・お付き合い頂けると嬉しいです( ̄▽ ̄◎)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成19年5月23日生まれの娘●柚希●               保育所に通っています♪ママっ子で甘えん坊ですが、一緒に居るときは進んでお手伝いをしてくれる頼もしい一面もアリ☆気が強いくせに涙腺の緩~い泣き虫な女の子です( ̄▽ ̄;)        昭和59年8月28日生まれの私●柚ママ●              柚希が1才2ヶ月の時に離別し、現在は接客業のフルタイムで働いています♪団地の四階に住まいがある為…最近の悩みは腰痛が酷いこと(T-T)足腰が鍛えられる前に砕けそうな勢いです(^^;苦笑)
by 柚ママ
 
 
 
 ・ 無事でした。…
 ・ 我慢できない…
 ・ ★外食★
 ・ 10/23★…
 ・ 七五★三★無…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ほっと天使
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(54)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(184)
へぴこくた~♪
  | キッズ | 2010-02-08 23:03 |

日曜日のお休みは、私の体調不良で一日ゴロゴロDayでした(^-^;

柚希も一緒にゴロゴロして2人でウトウト(-.-)zZz

一日ゆっくりしてたので、柚希の風邪もだいぶ良くなりました(^_^)/

結果オ~ライ♪

今日は、早出だったので帰宅前にお買い物に行ってきました★

お買い物が終わり、車から降りると柚希が突然…

『ママ見てぇー!へぴこくた~ ノ*>▽<*ノ』

空を指して大声で叫びました。


へぴこくた~?


…ヘリコプター(°Д°!!


『スゴいね~大きいね~』
と大喜び♪

何度、教えてもへぴこくた~なので…まぁいっか(笑)

周りに人が居なくて良かったです( ̄~ ̄;)


今日は早起きしたので、柚希はネムネムさんです(>_<)

ご飯中も睡魔君と一生懸命戦ってました(`∀´)

ご飯が終わると、なぜかロディーで遊び出す柚希。

お馬さんだよ~と上に乗ってますが…サイズに無理があります(´-ω-`)

ってか、ロディーって馬じゃない…よね?
ロバ?
良く分かんないケド、変な光景です(゚~゚;)

お風呂あがりも、なんだかネムネムだけど遊びたいみたい(^ー^)

子供って面白いね(笑)

眠いケド食べたい
眠いケド遊びたい
眠いケドetc…

今はグッスリ夢の中です♪
明日はいつも通りです☆

雪が降らないと良いな(*^^*)



by 柚ママ | 
二才児の鼻歌♪
  | キッズ | 2010-01-26 22:30 |

今日のお風呂での出来事。

最近、寒い日が続いているので私がお風呂場に入るまで柚希だけ先にシャワーで温まって貰ってるのですが…

洋服を脱いでいると、お風呂場からご機嫌な鼻歌が聞こえてきました(^з^)-☆

フン♪フン♪フフフフフ~フン♪フンッ♪フフ~フ~フンフンフンッ♪

↑分かりづらいかな(^^;
アンパンマンの曲(笑)
曲名は忘れちゃったケド

あん♪あん♪あんぱんま~ん♪の所です(*^▽^)/★*☆♪

あまりにも軽快なリズムで鼻歌を歌ってくれたもんだから爆笑でした(*≧m≦*)

ってか、鼻歌は『初』でした(^_^)/□☆□\(^_^)

シャワーを浴びながら、鼻歌って……どうなんでしょう( ̄~ ̄;)


決定的瞬間を写メに納めようとしたら、見事にバレまして(゜゜;)\(--;)

ニヤリ顔をされちゃいました(笑)

子供も鼻歌ってやるんだねぇ(*´∇`*)

聞いていて気持ちがほんわかしちゃいました(・ω・)



by 柚ママ | 
飽きませんねぇ~
  | キッズ | 2010-01-26 22:01 |

柚希はご機嫌の日が続いています♪

歌ったり
話したり
遊んだり

とにかく楽しいみたい★

ふざけすぎて怒られる事も多々あるけど、何だか楽しい日が続いています(^^ゞ

私としては、柚希が体調不良でグズグズしたり夜泣きしたりが続いていたので嬉しい限りですm(__)m

ママにべったりしてるのは相変わらずだけど、私もウザイなぁ~(@_@)なんて思うこともなく(笑)一緒になってべったりしてます♪

不思議な事に、

私からベタベタすると柚希はちょっぴり冷たい(T_T)

でも、少しほったらかしにすると柚希からベタベタしてくる(*≧m≦*)

面白いなぁ(笑)

今日は、写メを撮りながら遊んでいました☆

笑った顔(*≧▽≦*)
素で笑ってます☆
何かがツボったみたい(笑)

怒った顔(の真似)(▼皿▼)
怖いねぇ…
変顔史上、最強かも(--;)

泣き顔(の真似)( p_q)

『柚希、今から泣くから見ててね~』の後。
本当に泣いたら、口がもっとへの字だよ~f(^ー^;

?顔(よく分かりませんw)
色々な表情を見せてくれるので、飽きません(-゜3゚)ノ

子供って面白いですね♪



by 柚ママ | 
↑ハイテンション↑
  | キッズ | 2010-01-25 20:48 |

今日の柚希は、かなりハイテンションです( ̄▽ ̄)b

理由は分かりませ~ん(笑)

保育所では、とっても楽しかったみたいです♪

帰宅の車の中~
ずっとお話しっぱなし!

テンションが高いと、声がやたらデカイッΣ( ̄◇ ̄*)

耳元で『ママ~大好きぃ』って叫んでくれましたが…耳鳴りがしてます(・・;)


今日はなんだぁ?

1日保育所で遊んで来たのに、まだ元気が残ってるとはヾ(・ε・。)

恐るべし二才児。

ご機嫌だと、私も嬉しい☆


いつだか忘れたケド、おまけで貰ったコナン君の携帯電話型の玩具♪

未だにお気に入りで、私が携帯を触ると『柚希も~』とおもちゃ箱から取り出してくるんです(^з^)-☆

やっぱり真似っこが好きなんですねぇ♪♪♪


写真①

柚希もチーズしてあげる!

写真②

変顔です(笑)

写真③

自分で見て笑ってます☆


この後は、変な顔~♪って一人で歌をつくって歌いまくりです(笑)

テンションが高いと、いつもの遊びも違って見えますね(o^-^o)

まぁ…もぅ少し静かでも良いかなぁ~(´-ω-`)



by 柚ママ | 
大丈夫だぁぁぁ!
  | キッズ | 2010-01-20 17:48 |

今日はお仕事をお休みして2日目!

柚希の体調も回復してきました(^-^)/

熱はすっかり下がり、元気いっぱいです☆

鼻水と咳は続いていますが今日の夜に熱が上がらなければ明日は出勤できそう!

とりあえず一安心(^ー^)

今日は、朝から元気で玩具で遊びまくり&お話しまくりですε=(ノ≧∇≦)ノ

ただ、調子にのりすぎるとゲェゲェしますが(笑)

ラッパを吹いてみたり♪
テレビで楽器が登場すると『柚も~♪』と言い出し、吹いて喜んでます(o^-^o)

大好きな絵本を読んでみたり♪
ノンタンは、保育所でも読み聞かせに使っているらしく気に入っています(^^)v

TUMTUMで遊んでみたり♪
小さい頃とは遊び方がだいぶ変わりました★
アンパンマンとお話したり答えたり真似したりして遊んでいました('∇`)

キャラクターの声が出る玩具は、一人っ子の柚希にとって遊び相手みたいなものなのかなぁ…??

一通り遊ぶと、おままごとをしてみたり♪
今日のメニューは、大根の炒め物でした(笑)

お絵かきをすると、私の書いた下手っぴなアンパンマンを真似して書いてくれました(⌒‐⌒)

眉毛が両津さん…(汗)

完成度は母子共々、微妙な所ですがちゃんと『顔』になってて嬉しかったです♪

明日からはお仕事です!

明日は8時から仕事なので早めに用意しなくちゃいけません(°Д°;)

ずっと家の中にこもりっきりだったので、若干テンションが下がり気味ですが元気に頑張ろうq(^-^q)

柚希も元気に登所できるかなぁ~(*^_^*)

今日は早く寝ようっ(^_^)/



by 柚ママ | 
ピタッ♪
  | キッズ | 2010-01-20 01:57 |

まだまだお熱の柚希ですが薬が効いてきて、だいぶ咳の回数が減ってきました☆

何度がグズグズして起きてますが…

現在二時間は寝てくれてます( ̄0 ̄)/

私がお布団に入ると、いつも無意識(?)にスリ寄って来ます(笑)

左肩に手を置いて
足で体があるのを確認して
顔に顔をくっつけます☆


寒い時はポカポカして気持ち良いですが、熱がある今は私が暑くて寝れませんΣ( ̄◇ ̄;;

でも、ピタッ♪とくっついて安心してる柚希を離すのも…何だか…(@_@;)

あぁ~暑い(-_-)
暑がりな私にはキツイ(汗)


最近1人の暇な時間を見つけてはブログをカキカキしてますがφ(..)

何か良いもんですね。

2人で生活してると、何かとストレスが溜まったりモヤモヤすることも多々ありましたが、こうやって気持ちを文字に表すとスッキリします( ̄∇+ ̄)

悪い事は、書いてスッキリ☆
プラスな事は、書いて嬉しさ二倍★

不安な事とかも、こうやって書いてると自然と落ち着いたりしてるんだから不思議です(*´∇`*)

私、単純なのかなぁ。



by 柚ママ | 
キッズスペースが出来ました
  | キッズ | 2010-01-17 23:21 |

前のブログにも書きましたが、模様替えが完了です!

今までは、子供部屋に一部屋使ってましたが…
極度の寂しがり屋な柚希は

玩具をリビングに運んできては遊び。
片付けては新しい玩具を運ぶ。
を繰り返してたので、

◎リビングにキッズスペースを作り
◎子供部屋を寝室に
◎寝室を物置(?)にしました(^o^)v

寝室とリビングが隣部屋になったので、寝るときも淋しくなっちゃう柚希には最高の部屋割りになったと思います(^3^)/

今日はお布団まで一緒に行くと
『柚、1人で寝れるよ~』
なんて得意気にお布団に入り、リビングに戻りコタツに入る私へお布団の中から熱い眼差しを送っていました(笑)

ぐっすり眠れるかなぁ?
ずっと悩みの種だった夜泣きも減ってくれるかな?

今日は、1人の夜を満喫中の私です♪♪
明日はいつもより早い時間に出勤なので早めに就寝したいと思います(*^_^*)

おやすみなさいzzZ
皆さん、
良い夢を♪( ̄▽ ̄)ノ″



by 柚ママ | 
風邪でも元気!
  | キッズ | 2010-01-17 23:02 |

今日はお休み♪

昨日の夜から風邪をひいています(+_+)

咳と鼻水が出てる感じで…

でも、柚希はめっちゃ元気( ̄▽ ̄)b

今日は朝から模様替えをしたので念のためマスクを着けてあげると『猫の刺繍』が入ってる事に大喜び♪

嫌がらず着けていてくれました………が、キッズサイズだけど柚希には大きくてちょっぴり変。(笑)

今日の模様替え、母が助っ人に来てくれました!

2人で作業をしていると、柚希はお利口さんにブロック遊びをしていました☆

若干、散らかったのは目をつぶり様子を見ていると…
めちゃめちゃ夢中で遊んでます( ̄∇+ ̄)

お話しながら遊ぶから、マスクがずれてますが本人は気にならない様子。
みてる方が気になる。。。

ドアのパーツで遊んでいると
『トントントン』
『どーぞー』
『こんにちは~』
と、1人2役。

楽しそうです(笑)

ある程度片付いたので買い出しに行った時、ミニッツメイドから出てるホットレモネードを発見☆

柚希は、レモン系の飲み物が大好きなので買ってみたら気に入ったみたいです♪

大事にちょびちょび飲んでました(^ー^)

早く治ると良いなぁ~
明日は、仕事が終わったら保育所から病院に直行です(´・ω・`)/~~
バタバタな予感。



by 柚ママ | 
七五三に向けて
  | キッズ | 2010-01-07 01:00 |

七五三に向けて、髪の毛を伸ばしてる柚希です☆

一才半頃まで髪の毛がベリーショート並みに短くて、よく男の子と間違われることがありました(^-^;

今まで柚希は前髪以外、一切カットした事がありませんが同年代の女の子と比べると薄いし&少ないしで(笑)

一つに結っても、習字で使う小筆くらい( ̄ー ̄;)

フサフサになる日はくるのかなぁ…

でも、薄毛の柚希もだいぶ長くなってきました☆
ちょっぴり今後が楽しみ♪

ちょっと栗色で毛先はクルクルしてますが、天然もので御座いますm(__)m

私の希望としては、出来れば二重になって欲しいんですよね(*´∇`*)

二重の遺伝子は、無事に受け継いでるらしく…

病気の時や寝起き・眠いときなんかは二重になるんですよ(*≧m≦*)

柚希の今後の成長に期待したいと思います!!



by 柚ママ | 
ご機嫌サン( ´∀`)♪
  | キッズ | 2010-01-04 20:56 |

今日から仕事始めです★

柚希も久しぶりの保育所!!

教室に入った途端、ゆずちゃんおはよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノとお友達の声が♪

内弁慶な柚希は、ちょっぴりモジモジ。

でも仲良しのお友達が来ると、嬉しそうに私から離れて行きました(o^-^o)

私はちょっぴり複雑だったけど(笑)微笑ましい光景でした(*´∇`*)

今日のお便り帳には…
久しぶりに皆で集まりお話が弾んでいましたよ♪
と書いてありました☆

帰宅後の柚希は、何だかテンション高め↑↑

ずっとお話してました(^^)
大好きなお絵描きを披露しながら終始ニコニコです♪

今週は日曜日までお休みがないので、楽しく通えたら良いなぁ(^o^)v



by 柚ママ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.