妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

■╋ 柚 to 由 ╋■
blog.pigeon.info/yuzuki/

2007.5.23生まれ★保育所に通う娘との日々を綴ったシンママBlogです(◎^-^◎)【不定期更新です】                                             毎日更新したり・・サボった後に、大量更新してみたり・・です(^^;気まぐれですが・・・お付き合い頂けると嬉しいです( ̄▽ ̄◎)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成19年5月23日生まれの娘●柚希●               保育所に通っています♪ママっ子で甘えん坊ですが、一緒に居るときは進んでお手伝いをしてくれる頼もしい一面もアリ☆気が強いくせに涙腺の緩~い泣き虫な女の子です( ̄▽ ̄;)        昭和59年8月28日生まれの私●柚ママ●              柚希が1才2ヶ月の時に離別し、現在は接客業のフルタイムで働いています♪団地の四階に住まいがある為…最近の悩みは腰痛が酷いこと(T-T)足腰が鍛えられる前に砕けそうな勢いです(^^;苦笑)
by 柚ママ
 
 
 
 ・ 無事でした。…
 ・ 我慢できない…
 ・ ★外食★
 ・ 10/23★…
 ・ 七五★三★無…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ほっと天使
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(54)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(184)
前の10件  
無事でした。
  | その他 | 2011-03-17 02:27 |

私の住まいも被災地です。

娘も私も元気です。
家族も全員無事でした。

まだ断水してるし
余震は続いているし
放射能も怖いし
この先の見えない不安は多いけれど

命が助かっただけで、とても幸せだと思っています。

私逹より辛い人は沢山居るんだから、弱音なんて吐いてられないな…と。


ライフラインが少しずつ復帰しているので、ご報告の更新でした。

1日も早く、被災者の皆様に笑顔が戻ります様に



by 柚ママ | 
我慢できないの・・・
  | その他 | 2010-11-01 23:36 |

先日のおやつの時間(*^□^*)

コタツに入って、お菓子をポリポリ・・・

2人でTVを見ていたときのお話☆

ポリポリポリポリ・・・・・・
ずっと聞こえていた音が聞こえなくなり、す~っ。す~っ。と寝息が( ̄□ ̄;;



柚希。座ったまま寝ていました(^^;

眠いならお布団で眠れば良いのに~なんて思いましたが、やっぱりコタツの暖かさには勝てないですよね(*_*;;

これから寒くなるにつれて、もっとコタツ虫になっちゃいそうです(((((((((((>×<;;;;

コタツの暖かさに負け。
睡魔君に負け。

柚希、やっぱりヘタレちゃんです(´Д`;



by 柚ママ | 
★外食★
  | その他 | 2010-11-01 23:27 |

この間・・・

柚希『スパゲッティーが食べたい』
ママ『ピザが食べたい』

との事で、サイゼリアに行ってきました(*^-^*)ノ”

お給料日前の、柚ママのお財布にも優しいお手頃値段♪
量も多すぎず少なすぎず・・・安価で外食って嬉しい★

柚希は、お気に入りのスパゲッティーをパクパク(*^~^*)



貝類が好きな柚希に具沢山の『クラムチャウダー』をどうぞ♪としてみると・・・



かなり気に入ったようです(*>▽<*)v♪
お野菜大好きな柚希は、この後もサラダを食べてみたり・・・満足気でした!

まぁ・・・量は半人前も食べてないけれど(笑)
クラムチャウダーは1人で食べてました( ̄□ ̄;;
私の分・・・・・・無かったです(;-;)

柚希の写真。
落ち着いて取れるのは、やっぱり食事時になっちゃいます↓↓
気付けば食べている写真ばかりで(^^;自分でもビックリです( ̄▽ ̄)



by 柚ママ | 
10/23★3才5ヵ月♪
  | その他 | 2010-11-01 23:18 |

1ヶ月が経つのは本当にあっと言う間ですねぇ・・・

気付けば、もう11月。今年ももうすぐ終わってしまいますね(>□<。。。

柚希さん(*^-^*)v10月23日で『3才5ヵ月』となりました♪



特に何か変わることは無くて(笑)

とにかく元気いっぱいな日々を送っています!

・・・あ!!最近出来るようになったこと。

『替え歌』『創作歌』が得意みたいです(*^m^*)

オモチャのマイクを片手に、オリジナルの音楽に合わせて独特の歌詞でお披露目★ミ

時々、ステップを踏みながら振り付けも披露してくれています(笑)
そういうお年頃なのでしょうか・・・。



皆様。最近、急激に寒くなりましたね(><;;
風邪を引かないように親子で体調管理!頑張りましょ~!!!!



by 柚ママ | 
七五★三★無事終了♪
  | イベント | 2010-10-21 01:13 |

もうすぐ3才5ヵ月になる柚希(*^-^*)

無事【七五三】が終了しました♪

お宮参りをスタジオアリスで撮影し、足型と名前の入ったアルバムを持っていたので台紙を追加して撮影してきました★

撮影は、8月下旬の平日(^-^)
私のお財布&お仕事の都合で『早撮り』にしました。

和装・洋装の2点を着て撮影!
衣装も髪型も、全部柚希が決めました(*^-^*)
こういう時『女の子だなぁ』って思います。

【【和装】】



柚希の大好きな『水色』が入っていました★
ズラーっと並ぶ衣装の中から即決していました(笑)
コレはブランド着物のメゾピアノ。
お揃いのバッグ(?)と髪飾りが可愛かったです(*´▽`*)

【【洋装】】



ピンクのドレス♪
和装とは正反対なので、ちょっとビックリしました。
最近、柚希がハマっている『プリンセスシリーズ』に似ているから・・・だそうです(笑)
コレはノーブランド。
本当は、ベッキーシリーズを着せたかったのですが・・・
『可愛い=子供』らしく、柚希は自分の事を『お姉さん』だと思っているようで( ̄▽ ̄;難しいお年頃の様です。
でもでも、頭に乗せたティアラが可愛かったです(*>▽<*)

もう、一大イベントも終了したので・・・なんだか安心☆
次は7歳です!楽しみだなぁ~♪



by 柚ママ | 
初めて髪の毛を切りました(*^-^*)ノ”
  | お出かけ | 2010-10-21 00:54 |

みなさん かなぁ~り お久しぶりです(◎^-^◎)

なかなかPigeonにログインできず・・・
Blogも放置してました( ̄□ ̄;;ゴメンナサイ

まずは近況報告から。



柚希は相変わらず元気いっぱいです☆

時々、病気もしますが・・・基本、元気♪

トイトレは終了して、日常は『パンツ』です(*^皿^*)
ただ・・・夜は怖いのでオムツで寝てもらっていますが、無事な日がほとんど。
和式のおトイレも出来る様になりました♪コレには大助かり(^^)

お箸も上達してきました!!
固形は掴めるかな・・・とりあえず。
エジソンのお箸を用意すると『柚ちゃん、おねえさんだからお箸で食べれるんだもん』と自ら、お箸を持ってきたりしています。

心も体も『おねえさん』に変わりつつあるようで、嬉しいような切ないような。。。

そんでもって、題名の!!



はじめて髪の毛を切りました☆
ず~っと髪の毛が薄かった柚希(´△`;;怖くて切りにいけず・・・

でも、3年間伸ばしっぱなしだったので・・・・毛先が痛んでしまっていたので思い切って切っちゃいました(*^^*)



いやぁ~さっぱり☆私もスッキリ★
でも、クセ毛の柚希。毎朝のブローが大変(><。。。
女の子って大変ですよね。でも髪の毛を縛らなくて済むんだもん!楽だよね(笑)



by 柚ママ | 
キュアサンシャイン♪
  | その他 | 2010-08-17 20:09 |

柚希の大好きなキュアマリン・・・のハズが、キュアサンシャイン登場で一気に心変わりしてしまったようです(^^;

コンビニで見つけたチョーカー&ブレス
今月号の付録になりきりSET

最強アイテムが揃いました(*^-^*)





柚希はニッコニコ(◎^-^◎)





柚ママ家のキュアサンシャインは、ちょっぴりオチビだけど元気いっぱいです♪



by 柚ママ | 
食欲倍増★★★
  | その他 | 2010-08-17 19:51 |

いきなりですが・・・私は料理が苦手です(>△<;

これだけ暑い日が続くと、食欲も体力も減退しますよね(--;
少食の柚希。なかなか食が進みません↓

なので、最近は頑張って『料理』をしていますm(__)m
(当たり前とか言わないでぇ(;-;))

自分なりに、簡単手抜きレシピを探し出して・・・挑戦!
面倒だとヤル気が失せるし・・・
調理器具が沢山必要だと片付けが面倒だし・・・

やっぱり『楽』して『美味しい』のが一番だよねぇ(* ̄m ̄*)




↑はいっ♪作りましたぁ(*^^*)
砂糖と油と醤油だけで♪お手軽大学芋(←名前合ってるかなぁ?w)

砂糖がシャクシャク良い音で☆



柚希には大好評でした(*^□^*)

そんでもって、揚げずに唐揚げ!



ずっと、どんなのか気になってたんですよ~(*>▽<*)ノ
コレも好評でした☆

そんでもってサービス(*^~^*)メロンフロートのカキ氷!



もう少しお勉強して、お料理頑張りますp(^-^)q



by 柚ママ | 
ひぃばぁちゃん(*^^人^^◎)再!
  | 家族 | 2010-08-17 19:27 |

8月15日(日)
朝7時から、町内の草むしりに参加して(^^;
柚希のTVタイムを満喫して♪

いわきの祖母(柚希のひぃばぁ)に会いに行ってきました★



2人でLOVE2仲良し(*^^人^^*)

潮風にあたり、海に入ってきました!
って言っても・・・水着は持っていかなかったのでお洋服がビチョビチョ(><;

前回は波にビビった柚希も、今回は「楽しいぃぃ!」と大興奮でした♪

その後は、健康センターで温泉に入ってきました(*^^*)
温泉なので、写メは無いんだけど(笑)

オムツも取れたし【初】温泉でした・・・が、コレまた大興奮(笑)

きゃぁ~大きいプールだぁーーーーーーーーーーー!!!!

・・・え?(・_・;;??????????????

まぁまぁ、柚希的に『泡』が出ているお風呂が楽しかったようです♪
また今度、ひぃばぁに会いに行こうと思います(*^-^*)v



by 柚ママ | 
夏と言えば・・・(*^m^*)
  | その他 | 2010-08-02 19:29 |

暑~い夏と言えば(*^□^*)
柚ママ家では、やっぱり『アイス』そして『スイカ』

今日の仕事帰り、柚希と立ち寄ったコンビニで見つけちゃいました☆

スイカバー&メロンバー!!



コレが美味しいんですよね(*>▽<*)ノ
スイカバーには、チョコの種が入っているし♪
メロンバーにも、ホワイトチョコの種が入っているし♪

私も柚希も、スイカバーは大好きなんです(^-^)v

でもでも、1個売りのスイカバーって・・・デカイんですよ( ̄□ ̄;;
食べ終わる前に、半分以上が溶けちゃうんですよね。

なのでパックになってるサイズだと、柚希にも丁度良くて好きなんです☆

食べている所・・・
写真撮りたいなぁ~♪
って言ったらこの表情(--;↓



『柚ちゃん、今 食べてるんだけど~』
とクレーム1件頂きましたm(__)m

いつもなら、とびきりスマイルしてくれるのになぁ( ̄3 ̄)=3

ママ < スイカバー らしいです(;-;)



by 柚ママ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.