妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆうやののんびり日記
blog.pigeon.info/yuyuyumama/

楽しい毎日の成長記録です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ぴよこ
 
 
 
 ・ アクアワール…
 ・ お祭り
 ・ シュッシュッ…
 ・ あじさい
 ・ ずーっと
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
アクアワールド
  | お出かけ | 2007-09-01 22:50 |

水族館へ
夏休み最後の日曜日・・・けっこう混んでいました。

生まれたばかりのらっこをお母さんらっこがだっこして泳いでる姿がみれたり、いるかのショーをみたり、楽しめました。

ゆうやはエイをみてひと言・・・「ニコニコ笑ってるね」

その言葉に連れて来てよかったなと思いました。

しか~し、一番のお気に入り(!?)はいわしの大群。。。ずっと見入っていました^^;

帰りに いるかの風船(ピンク)とかくれくまのみのぬいぐるみを買ってもらい、大満足

・・・・・あと、200円でガチャポンも。スーパーボールのようなのの中にあざらしが入ってるのですが、あけてーといわれてめちゃめちゃ困りました。 ゆうやは一回言うとなかなか折れないがんこものです・・・・でもおかしでつれるけど^^



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お祭り
  | イベント | 2007-08-05 22:40 |

近所の盆踊りにパパとおでかけ

ママはひとりでの~んびりお留守番です。

ゆうやはおばちゃんたちが踊っている盆踊りの輪に入って、一緒に踊ってたそう
とってもおもしろかったらしく、ママもみたかったなぁとちょっぴり後悔・・・

写真はお祭りに行く前に うれしそうにパパ待ちをしているところです



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シュッシュッぽっぽ
  | お出かけ | 2007-07-17 17:47 |

せっかくの三連休・・でしたが台風がくるのでの~んびり過ごしていました........が、台風がそれてくれたので ちょっとでかけることにしました。

車で小一時間。
しらないうちにショッピングセンターができてました・・・ぜんぜんしらなかったワ

ママはうれしくなってお買い物♪

するとショッピングセンターのなかで汽車が走ってるー

ちょっぴりたのしい時間を過ごすことができました



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あじさい
  | お出かけ | 2007-07-15 16:18 |

6月に北鎌倉へあじさいをみに行ってきました。


小さい子がゆうやだけだったので、うるさくしないか不安でしたが、だっこしてもらったり、ソフトクリームをもらったり、おだんごをもらったりと とてもよくしていただきました。

あじさいきれいだったなぁ



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ずーっと
  | 育児 | 2007-07-15 15:47 |

約7ヶ月、BLOGさぼっちゃいました^^;
やろうかなぁと思っていたら、パソコンを雷でやられてしまったり・・・
いろいろ あったなぁ(^^)

ゆうやもだいぶ成長した・・かな??

・・・写真は GWに「さくらの丘公園」に行ったときの写真です。おっきな飛行機がみられて
大満足

最近はポーズをとるようになったゆうやの、ママのお気に入りの写真です^^



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のひとこと
  | 子どもの成長 | 2007-01-09 22:59 |

なが~いお休みも終わり、今年、初登園。

泣きました(;。;)

初めて保育園に入った当時のように・・・

・・・今日は大丈夫だったかなと心配しながら、おむかえに行くとすっかりいつものまんま。

帰ろうとしたとき、ゆうやが言いました。

「おつきさまいないね~」

その言葉になんだかうれしいような、たのしいような気分にさせられました。

たいへんなことも多いけれど、がんばれるよ~(^л^)/



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
白鳥
  | お出かけ | 2007-01-04 22:48 |

今日は保育園が希望保育でした。年末、うっかりしていて届けをださなっかたママのせいで、おやすみです。

パパが今日まで休みだったので、パパにみてもらうことに・・・

ゆうや、初の電車に乗りました。おとなしーくちょこんと座っていたそうです。

午後は白鳥の飛来する北浦へ、行ってきたようです。

怖がっているくせに、帰ろうと言ってもきかず、一時間以上ねばってたらしい・・・



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンパンマンショー
  | イベント | 2007-01-03 22:41 |

最近、アンパンマン大好きのゆうや君。

ショーにじーっと見入ってました。

アンパンマンやしょくぱんまんと握手もできて、まんぞくそう。

家に帰って、「アンパンマンとあくしゅしたよ~」とパパに報告していました^^/



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
初詣
  | お出かけ | 2007-01-01 22:29 |

成田山新勝寺へ


ゆうやをだっこして歩くのに疲れたので、でっかいおじちゃん(ママ兄)にお願いしちゃいました(*^л^*)



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生会
  | イベント | 2006-12-24 23:28 |

じいじとばあばを呼んで、お誕生会です。
去年はゆうやが突発性発疹になり、ごきげんななめな誕生会になってしまったけど、今年はなんとか元気で迎えることができました。

ハッピーバースデイの歌を歌うと照れて顔をかくしたり、ろうそくの火もフーッて消すことができました。

2年でこんなに成長するんだなってかんじです(^^)/

写真は3人で「2さい」をやっているところです(ピースではありませんよ^^ゞ)



by ぴよこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ イベント(6)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.