妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
公園
  | お出かけ | 2008-05-22 16:27 |

4/11
とーちゃんが会社の人から公園情報を仕入れてきたので行ってみました。
運動公園の一角なんだけど、すべり台やローラースライダーがあって充分遊べました。
ちょうど桜が満開でお花見気分満喫



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに…
  | お出かけ | 2007-12-01 11:38 |

お出かけです。
がっちゃんが産まれてからお出かけらしいお出かけをしてなかった我が家。
寒いけど曇ってるけど…いや、雨が降って来た(;-_-;)

これからどうなる?お出かけ…。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ローラースライダー
  | お出かけ | 2007-11-04 00:34 |

今日はミニラと二人でお出かけ。
長いローラースライダーがある公園へ行ってきました。4人で行く時は私ががっちゃんに着いてて、とーちゃんがミニラの遊び相手なので、私は1番上から滑った事がありませんでした。
今日は二人で行ったので初めて高い所から滑り降りました。
さすが土曜日、家族連れがどんどん増え、お弁当を広げ始めました。
するとミニラが「まんま~」と他人のお弁当に向かって走り始めました(*〇o〇*)
慌てて抱き上げ「帰ってご飯食べようね」と車へ…。
抵抗するミニラを何とか車に乗せ帰宅。
お昼ご飯を食べ遊ぶ…が、昼寝せんし。
最近、朝早く起きるくせに昼寝しなくて、夕方眠くなってぐずぐず。
おかげで家事が思うように進まず、私はいらいら。
それじゃなくてもがっちゃんの授乳で動けんのにぃ(ノω・、)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
釣堀
  | お出かけ | 2007-06-25 23:43 |

久しぶりの晴れた空。
ミニラも家の中ばっかだったから、お出かけすることに。
今まで蒜山には2回くらい行った事があるんだけど、釣堀があるのは知らなかった。とーちゃんが「行きたい」って言うので、行ってきました。
竿1本(餌付き)1000円。
釣った魚は500gまでは持ち帰り無料。
なるべく出費を抑えたいので、500g目指して釣る。5匹釣った所で止めて軽量してもらうと、650gでした。超過分の金額を払って帰りました。
晩御飯は釣ったニジマス。美味しかったですよ。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | お出かけ | 2007-06-12 22:02 |

急にとーちゃんの仕事が休みになってしまい、特に行く所もする事も思いつか無いので海に行ってきました。
南に行くか北へ行くか……( ̄  ̄;)
行き慣れてる北へ決定!

浜辺を3人で手を繋いで歩いたり、波打ち際で遊んだり。
とーちゃんが作った砂山を崩してみたり。
と遊んでたんだけど、少しずつ海へ侵入し始めた。しかもサンダル履いたまま、お尻もビシャビシャ…。
いや…いいのよ、着替え持って来たし。砂を掴んで投げたりとにかく楽しかったみたい。
このままじゃいつまでも帰れそうにないので、何とかなだめて少しずつ海から遠ざけ、持って来たパンでお昼ご飯兼おやつ。
帰りの車では遊び疲れて爆睡でした。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いかん…
  | お出かけ | 2007-05-21 23:36 |

最近パソコン立ち上げるのに異常に時間がかかる…。
色んな物ダウンロードしすぎか!?

城崎マリンワールドへ行ってきた。
前日、とーちゃんが「明日は水族館にでも行ってみるか…」っていうので、お言葉に甘えて。と言っても出費は生活費から。給料前にちょっと痛い出費ですが…。

出発予定は朝6時。まず予定通りには出られないの覚悟で、5時に起きた。
おにぎりと卵焼きetc.でお弁当作り、そしてミニラの着替えやおむつの準備。6時前にとーちゃんを起こして、その他の準備。
6時半頃ミニラ起床。ミニラに着替えさせて7時頃出発…しかし途中、とーちゃんが携帯を忘れてたので取りに帰る。
結局2時間近く遅れて出発…。しかも通勤通学ラッシュに巻き込まれ、到着したのは昼前だし。

入口でベビーカーも借りれたんだけど、あんよで回る事に。
月曜日という事もあって、ガラガラ…と思いきや小学生の団体に巻き込まれる。自由に歩き回ってたミニラはとーちゃんに抱っこされ、見て回る…がやっぱり歩きたがって暴れまくる。
この水族館には釣り堀があって、その場で釣った鯵を天ぷらにして食べさせてくれる。
もちろんとーちゃんはやる気満々。元気過ぎるミニラを私一人で見れる訳も無く、入口に帰ってバギーを借りる。
急いで釣り堀まで帰って、とーちゃんは釣り堀を満喫。みんなで鯵の天ぷらを食べ、隣のレストランで昼食。
ミニラは自分のお子様ランチよりとーちゃんのうどんを欲しがる。
昼食後はイルカ&アシカショー。
始まる前にソフトクリームをミニラと二人で食べた。
コーンにたどり着くまでは二人で変わりばんこにクリームを食べてたんだけど、一口コーンを食べたらクリームよりコーンを欲しがる…。普通子供ってさクリーム食べてコーン残すんじゃないの?
ショーを楽しんだ後、屋内でもイルカのショーがあるとの事。
見ようと屋内に入ったんだけど、すぐ側にあるお土産屋さんに行きたがるミニラ。
結局ショーは見れないまま土産物屋でうろうろ…。
まぁ、結構楽しんで帰ったね。
とーちゃん運転お疲れ様でした。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
7日
  | お出かけ | 2007-05-13 23:39 |

ばーちゃんと3人でおでかけ。
昼前に家を出てお弁当を買って○山公園へ。
公園といっても普通の遊具があって・・・・っていう子供専用の公園ではなく、お花見やバーベキューが出来たりお散歩したりランキングに来る人も多いんです。
そこでお弁当を食べました。
お弁当の途中、運動しに来てた人の近くに寄って行って一緒に運動したり・・・(^_^;)
ホントに人見知りをしない子なので、誰にでも付いてってしまって困りもんです。
何とかお弁当を食べ終え、ばーちゃん家へ。

この日ばーちゃんはミニラの世話で疲れ果ててしまっていました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お船デビュー
  | お出かけ | 2007-04-14 23:46 |

ちょっと遠出して与島まで行ってきました。
すんごい久しぶりの瀬戸大橋
せっかくの海もミニラは爆睡・・・。
寝たまま与島に到着。
ソロリソロリとベルトを外しているとお目覚め。
与島プラザではミニラの思うままにお散歩。
犬を見つけては「わんわん!」と叫びながら追いかける・・・。
飼い主さんごめんなさいm(_ _;m三m;_ _)m
終いにゃとーちゃんに抱っこされ犬から離されたり・・・。
水飲み場を発見して蛇口をひねって水を出して顔中ビシャビシャ(* ̄m ̄) ププッ
ちょっと遅いお昼ご飯を食べて、フィッシャーマンズ・ワーフへ移動。
ここには遊覧船があり、瀬戸大橋の下をくぐったり景色を堪能できる。
大人一人1600円・・・。
どうしよう・・・とためらっている私なんてお構い無しにとーちゃんは乗る気満々
ミニラは無料なので、まぁ3人分で3200円と考えれば高くは無いか・・・と言い聞かせ乗船。
ミニラが落っこちないように・・・と2人して必死だったのであまり景色は堪能できなかったけど、それなりに写真も撮ったしね。
船が上げる水しぶきに「おぉー」と声を上げるミニラ。
楽しそうなミニラの姿を見れたのでそれで全てOKです。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
運動公園
  | お出かけ | 2007-03-22 21:08 |

とにかく休みの日は出かける我が家。
今日もお出掛けです・・・。
いつもは通りがかるだけの運動公園に行ってみた。
運動公園のイメージ・・・
野球のグラウンドとかテニスコートがあったり・・・ぐらいだと思っていたんだけど、子供が遊べる公園もありました。
結構規模のでかいローラースライダーがあったり、ブランコなんかもある。
40分ほど経った頃かな?ローラースライダーで遊んでいると、雨がポツポツ・・・。
いやぁぁぁ!急げ~!と慌てて滑り下り、とーちゃんがミニラを抱えて車へダッシュ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
砂場もあったので今度は砂遊びできるオモチャを持っていこう!



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無理やり・・・
  | お出かけ | 2007-03-21 22:38 |

朝帰りのとーちゃんを昼前に起こし(鬼嫁・・・)以前も行ったファーマーズ・マーケットへGO!
駐車場はやっぱりいっぱい\(◎o◎)/!あ、祝日だったんだ・・・。
木のテーブルがあるのでそこで買ってきたお弁当を食べ、園内のお散歩。
今日は牛さんに会ってきました。
でっかい牛にビックリして逃げるミニラを想像していたのに、それどころか寄って行くミニラ
あのぉ・・・怖くないんですか?
牛さんに会った後イチゴのソフトクリームを食べ、前回回れなかった所をお散歩。
アスレチックとかあるのね・・・と行ってみようとするが、スロープが無くベビーカーが邪魔になる。
とーちゃんに持ってあがってもらって何とか到着・・・でもやっぱりミニラが遊べる物は無く見るだけ見て階段を下りる。
いっやぁ、今日も歩いた歩いた。
閉園30分前の音楽が流れ始め、ゲートへ向かう。途中風船の自販機発見オオーw(*゚o゚*)wこんなもんがあるのね。
200円・・・高い風船じゃ(;-_-;) ウーム
ま、浮かぶ風船大好きなミニラの為じゃ・・・と割り切って購入。
風船を買ってもらってご機嫌なミニラを連れて帰途へ。

とーちゃん、ホントにお疲れ様でした。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.