妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
最近・・・
  | 子どもの遊び | 2007-03-31 23:16 |

『ぐるぐるどか~ん』が大好きです。
テレビでやって無くてもやってる・・・。
今まではテレビ見ててもただ見てるだけ・・・だったんだけど、数日前キッチンで食事の準備をしてるとドタドタ走り回る音が。
(◎_◎) ン?と思って部屋をのぞくと一緒になって踊ってました。

コマーシャルの真似もするんです。
鎮痛剤のコマーシャルで、お母さんが頭痛の時子供が洗濯機に向かって「しーっ」てやってるの分りますか?
それを見て人差し指を立てて口の前に持ってきて「しーっ」ってやってるの(^m^ )クスッ

ままごとセットのフライパンにオモチャのハンバーグをのせて「ジュー」って言うと、ミニラも一緒に「じゅー」って言ってる。

でも一番言って欲しい「かーちゃん」は当分先のようです(_ _。)・・・シュン



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
  | 子どもの遊び | 2007-02-02 23:50 |

天気予報はだったのに、ほとんど降らなくてガッカリ・・・。
でもとーちゃんが雪が降ってるとこまで連れて行ってくれました。
うれしいんだけど、あたしゃ風邪真っ只中なんですけど・・・。
みにらは雪を見たことはあっても触って遊んだ事は無かったんです。

暖かい上下つなぎの服とマフラー、手袋も準備してGO!
でも直接雪を触りたいらしく、手袋はしてくれません。
雪だるまを作ったり雪を投げたり楽しく遊んできました。
寒かったけど行ってよかった。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達
  | 子どもの遊び | 2006-10-21 21:56 |

最近ちょくちょく行く公園に行ってきました。
土曜日だったので子供連れがいっぱい。
芝生の広い場所であんよしていると、おじいちゃんと男の子がやってきました。
子供同士ってあっという間に一緒に遊び始めちゃうんですよね。
男の子はミニラより6ヶ月お兄ちゃん。あんよもミニラより上手で走ったり跳んだり。
その男の子、ミニラの手を握って一緒にあんよしたり遊んでくれました。
でもそのうち自分の思うところに行きたいミニラは手を振り払って一人であんよ・・・。
そんなこんなしてると、男の子のママがシャボン玉を持って登場。
一緒にシャボン玉を堪能。
高~く飛んでいくシャボン玉を指差して「あっあっ」とミニラ。
ママさんとお話してると、お家も割りと近いみたい。
保育園に通ってない子も遊びに行ったりできるんだって。
お昼頃に行くとちょっとしたおやつ的な物ももらえるんですって。
そういうのって事前に保育園に「いついつ行きます」って予約みたいな事してから行くのかな?
行った事ある方いらっしゃいますか?



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
  | 子どもの遊び | 2006-09-29 23:10 |

先日道の駅の駐車場奥に公園を見つけたので、行ってきました。
この辺ってあんまり公園って無い(知らないだけか?)んです。
歩いて行ける距離ではないので、車でお出掛け。
先客が数組ありましたが、人見知りをしないミニラ。
靴を履かせると途端に座り込む。
しばらく靴のマジックテープを剥がしたりくっ付けたり・・・。
遊具に掴まらせると必死にあんよ。
噴水の中に手を突っ込んでバシャバシャ
終いにゃ這いつくばって芝生の間にある小石を指先でイジイジして遊んでました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
水遊び
  | 子どもの遊び | 2006-08-27 22:08 |

実家にはビニールプールが無いのでベビーバスで水遊び。
手桶やらお玉を持ち出して遊ぶ遊ぶ。
指がふやけてきたのでそろそろ切り上げようとベビーバスからあげると・・・
びやぁぁぁぁぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プールデビュー
  | 子どもの遊び | 2006-08-16 23:46 |

とーたんの実家に行ってきました。
お盆最終日の15日。
ホントはもしかしたら会えかもしれないお友達からの連絡待ちしたかったんだけど、長男の嫁なので・・・。

長男が家を継ぐ・・・なんて迷惑な事何処のどいつが決めたのか・・・。

ま、そりゃ置いといて・・・。
16日にミニラプールデビューしました。
でっかい水溜りに浸けられたミニラ。
何をして遊んでいいか分らず座ったままじーっとしてました。
5ヶ月遅く生まれたミニラの従妹はこれでもか!ってくらいバシャバシャ遊んでたのに・・・。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | 子どもの遊び | 2006-07-21 21:45 |

ミニラ、笛が吹けるようになりました。
音が出るものが大好きなミニラ。
ピーピープープーうれしそうに吹いてます。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽっとん
  | 子どもの遊び | 2006-07-21 15:08 |

最近ミニラは何でも落として喜ぶ。

しゃぶってるおしゃぶりをわざわざ取ってぽっとん
拾っても拾ってもぽっとん
拾ってもらえないと泣く。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
きりが無いのでおしゃぶりホルダーでよだれかけや服に留める。

取れるわけ無いおしゃぶりを思いっきり引っ張って取ろうとする。
取れないと泣く。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
プーさんの縫いぐるみをぽっとん

ミニラ、壊れるものは落とさないでね・・・。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
(⌒◇⌒;) げっ
  | 子どもの遊び | 2006-07-01 20:27 |

部屋の隅に置いてあるカラーボックス。
一番下の段はミニラのおもちゃ入れとして、上2段は触られたくない物を入れておりました。
手が届いてしまうので扉(100均ですが・・・)を付けてました。
すぐ開かないようにマジックテープも付けて・・・。確認の為自分でも引っ張ってみて、こんだけ強度がありゃ大丈夫だろと思っていたのですが・・・。

バキッ!

アチャ・・・(ノ_< ;)やってくれちゃったのねぇ。
扉折れちゃってるよ(|||_|||)ガビーン

この後、折れた扉をきれいに取り外し、隣の扉にも手を付けまた外してしまったミニラ。

本気で日曜大工始めなきゃ・・・って思った1日なのでした。

ちなみに今はベビーサークルをカラボの前に移動してガードしておりますです(。-_-。 )ノハイ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マイブーム
  | 子どもの遊び | 2006-06-08 13:08 |

積み木
なんだけど、遊んでる・・・っていうより舐めまくってる(⌒◇⌒;) げっ
小さいお口に入るサイズの物は除けてあるんだけどね。
私が積んだのを崩すのが好きっていうより手を出すと当たって崩れるって感じかな?

つかまりだ立ちに伝い歩きもパワーアップしてきて、ジムをつかんで立つんだけどバランスが悪いとジムごと☆ヽ(o_ _)oポテッとこける。
こないだなんてジム持ち上げるんじゃないかしら?ってくらい浮き上がってたしΣ(|||▽||| )
ジム収めなきゃかなぁ・・・でも楽しそうに遊んでもいるしでなかなか踏ん切りがつかない。
ジムの代わりのおもちゃ考えなきゃだ。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.