妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久しぶり…
  | 保育園・幼稚園 | 2009-08-19 10:21 |

何ヶ月ぶり

ミニラは毎日元気に保育所に通ってます。
ケガもよくしますが…。
ちなみに前歯が1本折れました
保育所ですっ転んで顔から着地したらしい…。
今までも何度か転んで鼻の下を擦りむいたりしてたから、根元が弱くなってたらしいのね。
転んだ時にちゃんと歯科に行けばよかったんだろうけど、そんなに強打してるなんて思ってなかったから…。
永久歯が生えるまでスキッ歯です。
長いなぁ…。

遊具から落ちて後頭部にでっかいタンコブ作って(出血も…)かえったりと、生傷が絶えません

がっちゃんは相変わらず送って行くとき号泣します
でもおやつの時間にはちゃんと椅子に座ってみんなで仲良く食べはじめるみたい。
仲良しさんもできました
2歳児なりに気が合うお友達がいるようです。

そうそう…
がっちゃんは先月17日で2歳になりました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
来月から…
  | 保育園・幼稚園 | 2009-03-09 16:07 |

ミニラとがっちゃんは保育所に通います。
今は一時保育で時々行ってますが、来月からは平日は毎日保育所です。
ミニラは保育所大好きなので心配無いんだけど、問題はがっちゃん…。
保育所に着くと号泣するのよね(;ー_-;)
毎日行くようになれば慣れるとは思うけど。

てな訳で、今日は検診、身体検査、入所説明会、用品販売がありました。
ちびっ子二人連れての説明会…ほとんど耳に入ってない(。UU。。)
冊子があるのでちゃんと読んでおかなきゃ。
とりあえず用意するものをしとかなきゃだ。

作る物…
着替え入れ、パジャマ入れ、履物入れ。
ミシン修理から帰ってきたばっかだけど、まだ試し縫いしてないや。
今月は忙しいぞぉ。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園2日目
  | 保育園・幼稚園 | 2008-04-09 05:10 |

28日も保育園へ…

とーちゃんが夜勤から早く帰ってきたので、がっちゃんを預けてミニラを保育園へ連れて行きました。
保育園に着くと自分で門を開けて園庭へ。ミニラが靴を脱いでいると保育士さんが現れ、靴を一緒に収めてくれました。
この日は直ぐにお部屋に入らなかったミニラ。
着替えその他を預け、保育士さんが「じゃ、バイバイね」と言った途端、ミニラが私の方に駆け寄ってくる。しかし保育士さんがすかさずミニラを抱き上げ、なだめながらお部屋へ…。
大丈夫なのか…?
気になりながら車に戻り自宅へ。昨日以上に気になって仕方ない。ミニラがいないと用事もがっちゃんのお世話もスムーズに出来ていいんだけどね。
やっぱりちょっと淋しい(ノ_・。)

昨日お迎えが来始めると淋しくなったらしいので、早目に迎えに行きました。
お部屋を覗くとミニラが出てきました。
この日はお昼寝から目覚めた時に淋しくなったみたい。あとは自分の半分のバナナが気に入らなかったようで、先生のバナナと換えてくれと多少駄々をこねたらしい( ▽|||)一応ガマンできたらしいけど。
予定の一時保育はとりあえずこの日で終わりなのでお昼寝布団を持って帰らなきゃ。
右手にがっちゃん、左手に布団と荷物…。ミニラと手をつなげないので、「帰るよ~」と声をかけながら園庭へ出ると…。
また始まりました、「かえやん~」
遊具で遊ぼうとするミニラに「帰るぞ~」と言いながら門に向かうと、珍しく「かえゆ~」と着いてきました。
荷物を車に放り込んでがっちゃんを載せ、ミニラを載せ帰宅。
帰ってしばらくすると、ミニラが「トイレ~」というのでトイレに座らせてみた。
すると、うんち出来てました(つ゜o゜⊂)「スゴイね~!エライね~!」と褒めちぎりながらお尻を拭いて紙オムツをはかせました。

保育園でみんながトイレに行くのをみた影響か〓

ミニラ、保育園が大好きだそうです(^-^)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お迎え
  | 保育園・幼稚園 | 2008-03-27 22:07 |

初めての保育園のお迎え。
行ったときと同様がっちゃんも一緒。

4時半過ぎにお迎えに行きました。
門の所にいた保育士さんに「いい子にしてましたよ」と言われました。
園庭からお部屋を覗くと保育士さんに連れられてミニラが出てきました。
少し目がウルウルしてる・・・
話を聞くと
ご飯もきちんと残さず食べたし、
お昼寝も添い寝したら1時間ほど寝れたし、
おやつも自分のだけで欲しがったりしなかったし、
お友達ともちゃんと遊べたみたい。
・・・ただね、4時くらいからお迎えが来るのよね。
お友達が帰っていくのを見ると、ちょっと寂しくなってお家に帰りたくなったらしい。

しかぁし
私の顔を見たら安心したのか、「かえやん!」といい始め園庭で遊び始めたΣ(|||▽||| )
がっちゃんを抱っこしてたので、保育士さんが抱っこして車まで連れて行ってくれました。
車に乗るときも「かえやん!」と言って聞かないミニラ・・・。
仕方なくおやつで釣ろうと
私「おうちでジュース飲もう」
ミニラ「いやん!」
私「じゃ、プリン?」
ミニラ「いやん!シュクイーム
あ・・・アイスクリームね
「よし!アイスクリーム買いに行こう!」と急いでミニラを車に乗せ、スーパーへ。
子供用のカートに子供用のかごを乗せ、アイスクリーム売り場へGO!
ソフトクリームが数個入ってる箱のアイスをかごに入れ、レジへ・・・。
アイスクリームの入った袋をミニラに持たせ、車で急いで自宅へ帰りました。
帰ってからアイスクリームを食べさせたのでした。

いや・・・疲れたよ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デビュー
  | 保育園・幼稚園 | 2008-03-27 09:46 |

ミニラ、保育園デビューです。…と言っても一時保育ですが(^-^;
お昼寝布団と着替えにオムツ等預け、ミニラはお友達のいる部屋へ…。私が帰る姿を見られないうちに、コソコソと帰ってきました。
お友達と仲良く遊べるかな?泣いてないかな?ご飯ちゃんと食べれるかな?お昼寝の時グズらないかな?おやつが少なくてわがまま言わないかな?…と心配が絶えません(ノω・、)できる事なら影からコッソリ見てたいくらい。
一応お迎えは5時までに行くんだけど、それまで気にかかって用事をするのも落ち着いて出来そうにありません(;-_-;)

急いで帰ってきたから、写真撮るの忘れたし(・Θ・;)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.