妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
早いもので・・・
  | 子どもの成長 | 2012-04-24 09:43 |

長女は小学生になり、二女は年中さん、三女は2歳になりました。
みにらは「あつい・・・おもい・・・」
と言いながら学校から帰ってきます。
生活に変化があり戸惑ったり困ったり・・・。
すこしずつ慣れていけるといいな。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
がっちゃんのおしゃべり
  | 子どもの成長 | 2009-02-24 20:28 |

もう随分前ですが…

最初に覚えたのは「まんま」
そして…
「いないいないばぁ」

1ヶ月くらい前から「わんわん」

最近はご飯を食べながら「おいち」と言うようになりました。

時々私に向かって「まま」と言いますが、わが家はミニラに「かーさん」と呼ばせているので、私を呼んでいるのではないと思うんだけど…。

ただいまセロのマジックを見ています。
そういえばミニラが1歳の頃だったかなぁ…?
セロのマジックで丼に手をかざすと、中身が変わっちゃうのを見て、ミニラが自分のお茶碗に手をかざして覗いてたのを思い出しちゃった(*´艸`)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
がっちゃん
  | 子どもの成長 | 2008-07-23 18:57 |

がっちゃんはミニラに比べてちっちゃい。
身長体重共に成長曲線の真ん中より少し下です。
歯が生えるのも遅くてまともに生えてるのは下の2本だけ。一昨日ぐらいから左上の1本と、下の生えてる歯の左隣が一緒に覗き始めました。右上と下の右隣も歯茎が白くなり始めてるから、もうすぐ生えてくるね〓

あんよは13歩が最高記録(7月20日)です。

もう1歳じゃもんね。
でもミニラに比べて小さいから、いつまでも赤ちゃんみたいな気がする。
まだほとんどコップの練習してないなぁ…。ストローはマスターしたんじゃけどね。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニラ2歳7 ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-03-24 23:19 |

ミニラ、2歳7ヶ月になりました。
調度とーちゃんが休みだったので、みんなでグリーンヒルズに行ってきました。
平日だってのに親子連れの多い事…。
ミニラは初めは遊具で遊ぶ子供達を遠くから「じ~」っと見てたけど、次第に欲望がフツフツと湧いてきたのか「遊ぶ~」と遊具に向かってダッシュ。
遊んでる子供達に「○□ちゃんよ~」とでっかい声で勝手に自己紹介(^-^;
ミニラには少し早いかな?って思う遊具もあっけど、かーちゃんがお手伝いしながら上手に遊べました。
5時になり、そろそろ帰ろうとミニラをアンパンマンのDVDで釣っても掛かってきません…。ご飯でも掛からず…( ̄  ̄;)
犬の散歩から帰る人を見つけ「わんわん~」と追いかける…勘弁してくれ(ノω・、)
何とか遊具に連れ戻し遊んでると、男の子の赤ちゃんを連れたお母さんに遭遇。ミニラはもちろん駆け寄る。「こんちは~」とご挨拶後「かぁい~」とベビーカーの中を覗き込む。
おっきな赤ちゃん。がっちゃんより数ヶ月早く産まれたのかと思ったら、まだ5ヶ月だってさ(つ゜o゜⊂)産まれた時も大きくて、3900グラムもあったそうなΣ(- -ノ)ノ
普通分娩の経験がない私にはとんでもない〓って感じ。
でも二人目だったせいか、そんなに大変じゃなかったんだって。
いろんな話してたら、がっちゃんを連れてとーちゃん登場。
お話が終わってミニラもやっと帰る気になってくれたんだけど、駐車場へ向かう途中さっきのお母さんに向かって何度も「バイバ~イ」と叫ぶ…。見えなくなったらやっと諦めてくれたよ。
しかぁし〓駐車場が見えた途端…クルッと方向転換して遊具のある方に走り始めた∑(゜◇゜;)
「帰っちゃうぞ~。あ、車のエンジンかかった〓とーちゃんに置いて帰られるぞぉ」と言うと一目散にかーちゃんのとこに戻ってきた。
帰りがけにスーパーで買い物。ミニラは車の中でとーちゃんとアンパンマンのDVD観賞。お陰でゆっくり買い物できました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-03-23 18:34 |

がっちゃん、17日に8ヶ月になりました。
つかまり立ちは転ぶ事が少なくなり、はいはいは超高速…。台所にあるタッパーがお気に入り(・Θ・;)
遊んでるおもちゃをミニラに奪われビャー。゚゚・(><。)・゚゚。ミニラに押されて転んでビャー。゚゚・(><。)・゚゚。…たくましく育ってます(^-^;
6、7ヶ月検診では体重、身長共に成長曲線の真ん中より少し下くらい。つかまり立ちするって言ったら、小児科の先生もビックリしてました。
離乳食が進まなくて困ってたんだけど、最近すんごい食欲でね。急にこんなに食べて大丈夫かしら(○・ω・○)?って心配するくらい。

ミニラは明日で2歳7ヶ月になります。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はやっ(つ゚o゚⊂)・
  | 子どもの成長 | 2008-02-11 22:44 |

あと6日でがっちゃんは7ヶ月になります。

今日夕食の時、座卓に捕まりひょいと立ち上がりましたΣ(- -ノ)ノ
転ばないようにと慌ててしまって、写真を撮り忘れてた

いやぁ…早過ぎるだろうよ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
がっちゃん5ヶ月
  | 子どもの成長 | 2007-12-14 21:21 |

がっちゃん5ヶ月になりました。
5ヶ月目前の10日、ヨイショと寝返り完成。完成までの2週間くらいはなかなか寝返り途中でゴロンと元に戻ってたんだけどね。
その日からころころ寝返りしまくりです。
それじゃなくてもミルクをよく吐くのに、寝返りし始めたら一日に3~4回くらい吐いてるΣ(- -ノ)ノ
洗濯物が一気に増えたし( ▽|||)
仰向けにしてもしてもゴロン…。気付けば絨毯や布団にミルクを吐いた跡が(ノω・、)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
成功
  | 子どもの成長 | 2007-12-11 00:37 |

数日前から途中までで元に戻ってた寝返り。
やっと成功しましたぁ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
慌ててとーちゃんにビデオを撮るように指示。だってミニラの時は撮れなかったんだもん…。
ミニラも一生懸命応援してくれました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳9ヶ月
  | 子どもの成長 | 2007-05-24 22:57 |

ミニラ、1歳9ヶ月になりました。
最近我が強くて手に負えない事も増えてきた。
付き合ってやりたいんだけど、私の体調が良くない時は中々ねぇ…。
話せる単語も増えてきて楽しい事も沢山なんだけど…。
とにかく部屋を移動したがるのよね。
「アッチ、アッチ」と指差して部屋を出たがる。着いて行って隣の部屋に行き座るなり、また「アッチ、アッチ」…。何度も繰り返すので、付き合いきれんし。
料理してると台所に出てきてシンクと私の間に力付くで入ってくる。あの…非常に危ないんですけど。
なので、最近は簡単な物しか作ってない。
まともなご飯食べたいよぉ(ノ_



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳8ヶ月
  | 子どもの成長 | 2007-04-24 23:22 |

ミニラ、今日で1歳8ヶ月になりました。
最近出来るようになったことが増えてきて、部屋のあちこちから触って欲しくないものを見つけてくる。。。
キッチンと部屋の間には2重ロックになってるベビーゲートを付けてるんだけど、今までは2重ロックをしてたら出てこれなかったのにロックを外せるようになった。
あの・・・ゲートの意味が無いんですけど。
キッチンにある踏み台を一人で使えるようになった。
もう危険がいっぱいです(;-_-) =3 フゥ
我が家は2DKで部屋を行き来するにはキッチンを通らなきゃいけないので、普段は一つの部屋で遊んでる。閉じ込めてるつもりは無いんだけど、やっぱりキッチンは危険がいっぱいなので出来るだけ入れたくないし・・・。
食事の準備にも付いてきて私と流し台の間に力ずくで入り込む・・・。
ガスレンジの火力を勝手に変えてくれる・・・。
テレビに夢中になってる間に(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリとトイレに行くんだけど、トイレに入ってしばらくすると「カチャッ」とゲートを空ける音がしてトイレのドアをゴンゴン叩かれる。
お風呂を洗うのにも付いてくる。しかも靴下のまま入ってくるし、お風呂の椅子にも服のまま座る(;-_-;) ウーム
とにかくどうやって家事をしたらいいのか分らなくなって来たわ。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.