妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
風邪
  | 病気・ケガ | 2008-04-09 08:53 |

ミニラ風邪をひきました。
4日に小児科へ行ってきました。2日くらい前から咳とくしゃみに鼻水がひどくてね…。熱はあまり無いんだけど、夜になると少し体温が上がってしんどいみたい。昼間はくしゃみして鼻水がズッて出ようが、超元気なんだけどね(・Θ・;)
薬をもらって帰ったんだけど、ご飯食べてすぐに眠くなったりするもんだから、飲まなかったりして…。
ホントなら今朝で飲み終わるはずなのに、まだ1日分くらい残ってる(;-_-;)これじゃ治らんよね。
で、昨日からがっちゃんが咳込んでます…うつったか〓
機嫌は悪くないし、熱も無かったので様子をみることにしました。ご飯も食べれてるし、ミルクも飲めてる…。
夕方お風呂に入れてしばらくしたら寝んね。普段ならあと1回ミルクを飲みに起きるはず。でも起きない咳をしないくしゃみをしない…( ̄  ̄;)生きてるのか〓
時々様子をみてたんだけど、とうとう朝まで起きませんでした。
今朝熱を計ったら37.8度。高熱じゃないけど、ゼーゼーしててかわいそう(ノω・、)ミルクはいつも通り200飲んだけど、一応小児科に行っとくかなぁ。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪⑤
  | 病気・ケガ | 2008-03-06 18:39 |

がっちゃんはようやく長い風邪から脱出したようです。ホントに長かった…。
しかぁし今度はミニラが鼻風邪です。くしゃみをすると鼻から「ズルッ」Σ(- -ノ)ノ半端なく垂れマクり
昨日とーちゃんにに連れて行ってもらいました。
早く治ってもらわんと、また誰かにうつる…。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪⑤
  | 病気・ケガ | 2008-02-25 00:54 |

がっちゃん23日もミルクを吐いてしまいました。
これじゃ薬も吐いちゃって効かないだろうし、毎回ではないけど飲んだ分、ほとんど吐いてるので、脱水症状を起こしてもいけないと思い、またへ…。
土曜日の午後だったので、掛かり付けではない救急へ行きました。
でもやっぱりあまり心配はいらないって言われたただの風邪。
ミルクの飲みが悪かったら、少量飲むだけを2~3時間おきに飲ませて下さいって。
でも吐く度うんちの度(下痢で出てすぐにおむつを変えても漏れるの)何度も着替えさせなきゃだし、夜はなかなか寝れないしで私の方も頭痛やらで倒れそう…。
さっきも泣いて起きたので、ミルクを作ってる最中、思いっきり吐いてしまった。
眠いよぉ…頭痛いよぉ…。がっちゃんがうとうとし始めたので、私も少し寝ます。おやすみなさい



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪④
  | 病気・ケガ | 2008-02-22 23:28 |

がっちゃんの風邪はあまり良くなる傾向がありません
20日の深夜には熱が下がったのですが、咳やくしゃみは相変わらず。
昨日は薬のせいか、よく寝てくれたのですがミルクは3回しか飲まないし、おまけに2回も吐いた・・・
今日また病院に行ったんだけど、そんなに悪そうではない・・・との事。
でもしんどそうだしミルクも吐くんですけど
また薬をもらって帰りました。水薬と胸に貼る咳止め。
夕方また熱は38度に上がっていました。
今日は21時頃から寝てくれてるので大丈夫かなぁ?



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪③
  | 病気・ケガ | 2008-02-21 04:16 |

先週土曜日に近所の小児科へ行って、薬をもらって帰りました。が、まだ治りません。それどころか今朝になって熱が38度を越え、病院に行く前(10時過ぎ)には38.8度Σ(- -ノ)ノ
小児科の待合は風邪ひきでごった返していました。
がっちゃんは先生に診てもらってる間中泣きわめいてばかり。診察が終わって服を着せてると、泣きすぎてミルクを吐いてしまいました
変えてもらった薬をもらって、昼と夜飲ませ今の所熱は下がったようです。
2時過ぎにようやく寝てくれたんだけど、何回か咳込んで苦しそう
私は何となく眠たいタイミングを逃してしまい、この時間になっても寝付けません
あ、少し眠いカモ。
(つ~ ̄)ノ オヤスミ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪②
  | 病気・ケガ | 2008-02-11 01:40 |

結局病院に行ってきました。たいしたことないようです。薬だけもらってきました。
がっちゃんを病院に連れてってる間に、とーちゃんとミニラはとーちゃん実家へ…。晩御飯を食べて帰ってきました。
がっちゃんはゲホゲホしながら、何とか寝んねしました。
やっと寝れる



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪
  | 病気・ケガ | 2008-02-10 09:34 |

がっちゃんが風邪です。
昨日から少し「フゴフゴ」言ってたのよね。夕べは寝れなくて遅くまで起きてるし、寝ても何度も「フゴフゴ」言いながら起きてました。
ミニラも何回か「痛い~足が痛い~」と泣きながら起きるし…。ミニラの「痛い~」はいつもの事で、眠くなりはじめると、色んな所が痛くなる…。初めは本気で心配してたんだけど、最近じゃ「またかぃ」って感じになってしまってます。ホントに痛い時に分からんぞ( ̄Λ ̄)

今日は日曜日、明後日は祝日…。病院に行くべきか様子を見るか。火曜日に病院行くんなら、とーちゃんが日勤だからミニラも連れてかなきゃだ。元気なミニラを病院に連れてって、他から違うウィルス貰い兼ねないし。

どうしたもんかしら…。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
下痢、その後…
  | 病気・ケガ | 2007-12-26 12:28 |

ミニラの下痢はほぼ治り、18日に実家に帰りました。
が…今度は私が(|||_|||)
19日、実家の近所の病院で点滴してもらって薬をもらって帰りました。ミニラのをもらってしまったらしい。
20日には岡山へ帰らないといけないから、治ってないけど仕方ない。
帰って数日後、ばーちゃんから電話があった。
ばーちゃんも下痢…。すごい感染力。
無事なのは、とーちゃんだけでした。

みなさん、気をつけてね。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
下痢
  | 病気・ケガ | 2007-12-14 15:42 |

ミニラ、今朝から下痢です。
朝ごはんは普通にパンと牛乳と野菜を食べました。
しばらくするとミニラが「うんちでた~」と言うので、おむつの中を覗いたら…Σ(- -ノ)ノゆるゆるだぁ。
ヨーグルトくらいのゆるゆるうんち…。でも超元気なので様子見。お昼はご飯食べずに昼過ぎに昼寝。
で、3:00くらいに起きてきました。
で、またまた「うんち~」…恐る恐る覗くと、ヨーグルト以上のびちゃびちゃうんち(|||_|||)おむつ替えるのに大騒ぎ。床に少しこぼれてしまったo(;_;o)(o;_;)o
ヨーグルト(以前病院でもらってた整腸剤を混ぜたの)を食べ終わり、りんごのスライス(皮付き)を食べてます。
少しは良くなるかなぁ(ノ_



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニラが…
  | 病気・ケガ | 2007-11-03 23:51 |

昨日はミニラを連れてスーパーにお買い物に行ってきました。
商品をあれこれ持って遊ぶミニラから奪い取り棚に返しながら、やっとレジにたどり着き支払いを…。
ミニラがレジ前のガムで遊んでるし…( ̄  ̄;)
「ダメ~」と両手を持ってよいしょと持ち上げた瞬間…。左手から『ポキッ』と音が(゚_。)?
途端にミニラが。゚゚・(><。)・゚゚。エーン∑(゚◇゚;)
急いで支払いを済ませ反対の手をつないで出口へ向かう。店内にある本屋さんで表紙にアンパンマンが載ってる本が欲しいと言うので買うが、一向に泣き止まず。
急いで店を後に家に帰って病院に行こうと、とーちゃんに訳を話し買物袋を預けて行こうとすると…。
「大丈夫じゃないんか?」ととーちゃん。
11:30過ぎてたので行くんなら早い方がいいと思ったんだけど、とりあえず様子を見る事にしました。
ちょうど眠いのも重なってたみたいで、しばらくすると寝てしまった。
でも全然左手を動かそうとしてなかったし、気になって仕方なかった。
3:30頃ミニラが泣きながら起きて来た。
やっぱり「痛い~」と泣きわめくので小児科へ…。
風邪が流行ってるのか待合はいっぱい。
いつもは熱があってもおもちゃで遊び走り回るのに、全然動こうとしない。
アンパンマンの絵本で機嫌をとりながら順番待ち。
やっと呼ばれ先生に訳を話し診てもらいました。
肘を何度か曲げ伸ばし。
「手を上げてごらん」と言われるとバンザイできました。
肘が外れていたんですって。
治ったら今までのミニラが嘘みたい。
今度は遊びまくって帰ろうとしません。
しばらく遊ばせてたんだけど、いつまでも居る訳にいかないので強引に抱っこで車へ戻り帰宅。
気をつけなきゃいけないなぁ(;-_-;)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.