妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
離乳食
  | 離乳食 | 2008-02-12 22:04 |

離乳食を初めて1ヶ月が過ぎたのに中々進まない
すぐにべーって出しちゃう
ミニラは特に何て事なく食べてくれたので(いや食べ過ぎるくらいだった)苦労しなかったんだけど…。
もう一度基本的な事、勉強しなきゃかなぁ…( ̄  ̄;)
でも買ってみるか



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カップケーキ
  | 離乳食 | 2006-08-20 21:00 |

自分の朝食にホットケーキを焼きました。
ついでにマグカップにその生地を流し込んでレンジでチン!
ミニラのおやつも作っちゃいました。

顔中カップケーキだらけで必死に食べるミニラ(⌒-⌒;) ・・・・



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のデザートは・・・
  | 離乳食 | 2006-08-08 23:15 |

車の形。
今日はベビーフードのプリンを使いました。
ソースはゴールドキウィをすりつぶした物です。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デザート
  | 離乳食 | 2006-08-05 19:09 |

昨日の水族館の余韻・・・ではないけど、お魚型のミルク寒天を作りました。桃のソースもかかってます。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コップ
  | 離乳食 | 2006-07-28 12:46 |

離乳食の時にお茶を飲ませるようにしているんだけど、最近自分でコップを持ちたがる・・・
なのでついでにコップの練習を始めることにしました。
半分以上こぼれてる・・・と思うんですけどね。
コップの下にタオル、よだれかけはビニール製で完全防備(?) 
でも得意気にコップでお茶を飲んでるわが子、超可愛いんですけどぉ(*^-^*)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めての味
  | 離乳食 | 2006-07-07 22:17 |

昨日実母からスイカが届いた。
郵便局の「ふるさと小包」ってヤツで、毎月何かしら送ってくる。

ミニラにも食べさせてみた。
いっやぁ・・・食べる食べる(⌒-⌒;) ・・・・

ミニラ、あんたにゃ嫌いなもん無いのかね?
あ、お茶嫌いだったね。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
9ヶ月になったので・・・
  | 離乳食 | 2006-05-24 23:34 |

後期に突入!
って事で鶏挽肉でハンバーグを作ってみました。
いきなりハンバーグは無理やろ・・・
と思ってたんだけど、いやいや食べる食べる
ってか食い過ぎだし(⌒-⌒;) ・・・・



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
納豆&今日で8ヶ月
  | 離乳食 | 2006-04-24 20:44 |

初めて納豆を食べさせました。
熱湯を回しかけて粘りを取って小さく刻んでおかゆに混ぜました。
臭いが駄目な私は食べれないんだけどねヾ(´ー`)ノ
ミニラはホントに何でも食べる子で、嫌がることなく完食!
私も好き嫌いしないようにしなくちゃ\( . . ) ハンセイ

ミニラは今日で8ヶ月。
体重は9キロ目前(⌒◇⌒;) げっ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.