妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
鬼は外福 は内
  | イベント | 2009-02-04 07:10 |

ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音
保育所で豆まきをして帰りました。

鬼のお面にお顔を描いて…。

午後は鬼の扮装した先生がお部屋にやって来ました。

鬼が来るまでは、やる気満々だったミニラ。
でもいざ鬼が来ると怖くてたまらなかったようです(ぷ´艸`)

見たかったわ。+(o´∀`)ノ+。゜



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
がっちゃんのお祝い
  | イベント | 2008-07-20 22:10 |

とーちゃんの実家でお祝いをしてもらいました。

お昼前にとーちゃん実家に到着。
今日は義妹(上の)も来ていました。
義妹の次女が熱を出したそうで・・・。
風邪じゃない・・・とは言ってたけど、うつる病気じゃないでしょうね(  ・ _ ・  )ジー
とか思いながら・・・。
リビングに入った途端「ビヤー」
がっちゃんが泣き始めてしまった。
人見知りするのよね・・・特にじーちゃんは苦手なようです。
がっちゃんのお祝いなのに、いじめてるみたいだ
じーちゃん以外はすぐに慣れたようなので、早速お食事・・・の前にお餅を背負わせた。
「びやー」いきなり重たいものを背負わされてがっちゃんビックリ!
目のまえにある筆、そろばん、定規、お札(ほんとはこれに裁縫箱があるんだけど義妹(下の)が借りて帰って持ってきてないらしい)。
がっちゃんは筆をチョイス!
字がきれいになるかしらね。
お約束のイベント後お食事。
お寿司やオードブルにお刺身お赤飯・・・食べ切れません
残ったのは夕食に持ち越しでした。

そういえばミニラのときはプレゼント貰ったんだよな(ブルーチップの景品じゃったけど・・・)。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
がっちゃん誕生日
  | イベント | 2008-07-17 21:59 |

とうとうがっちゃんが1歳になりました
結局派手なことはやらず、じみーにオムライスとハンバーグを作ってお祝いしました。
ケーキは・・・・
スーパーで買ったショートケーキ(がっちゃんごめん)
そういえばプレゼントも買ってない
てか、ミニラも欲しがる(取り上げる)ので。。。ミニラの誕生日のと一緒に買おうかと・・・。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひな祭り
  | イベント | 2008-03-03 23:47 |

がっちゃんの初節句。
ミニラの時はとーちゃんの実家でお祝いしてもらったんだけど、がっちゃんのはお呼ばれ無しでした。

なので自宅でちらし寿司とハンバーグ(変な組み合わせ)とお吸い物をしました。もちろん大好きなも買ってきました

一応がっちゃんのひな人形を飾った日に、義母にひな人形の写メ送ったんだけどね。何も返事ありませんでした。
二人目なんてこんなもんなんでしょうかね…。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと早いX'mas
  | イベント | 2007-12-20 14:35 |

実家に帰ってミニラの下痢をもらい、それでも負けずに少し早いX'masをしました。
ケーキとプレゼントを買ってきて夕方まで隠しておきました。
早めに夕飯を済ませ、ミニラにケーキを見せると…「ぅわぁ!!」
私が「ケーキ切るけん貸してね」とミニラの前から持ち去ろうとした瞬間…「あめぇ(ダメ)」と引っ張られちゃいました。危うくケーキが落ちそうにΣ(- -ノ)ノ
ミニラが引っ張ってるもんだから下手に手を離せないし…。何とかテーブルにケーキを置いて、仕方なくそのまんまみんなでつついて食べました。
その後プレゼントを開けてツリーとプレゼントと記念写真。
何だか疲れた…(っ__)っ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念日
  | イベント | 2007-11-04 01:31 |

今日(日付は変わりましたが)11月3日は結婚記念日でした。
もう5年も経ったかぁ…。
夜勤のとーちゃんは帰ってきても何も言わなかった。まぁ記念日系は特に気にしないタイプらしく、私もあまり期待はしないようにしてるんだけどね。
晩御飯の時に何となく「今日11月3日なんじゃけど…」と言ってみた。
すると「おぉ、バタバタしよったら忘れとったのぉ」だってさ。二人とも忘れてたみたいな言い方されたけど、あたしはちゃんと覚えてたぞ( ̄^ ̄)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちなみに・・・
  | イベント | 2007-10-10 00:50 |

車を見に行った日、とーちゃんの誕生日でした。
でも今年は何にも無し。
だって私の誕生日だって何も無かったんだもん。
「おめでとう」さえなかった。
一応私は「・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆」だけは言っておきました。

いーんだけどさρ(-ε- ) イジイジ



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気を取り直して…
  | イベント | 2007-06-19 21:39 |

買い物に行った時、ケーキ屋さんの前でケーキをねだってみました。
完全無視でした。
もうどーだっていいや。゚゚・(/Д\*)・゚゚。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日
  | イベント | 2007-06-19 00:29 |

私の誕生日でした…がプレゼントもケーキも買ってもらえず、しかも「おめでとう」の言葉も無し。
18日24時ギリまで待ってたのにな。
物が欲しい訳でもケーキが食べたい訳でもなく、祝ってくれる気持ちが欲しいだけなのにな。
最悪食事を作ってくれる…とかでもよかったんだけど。それも無く誕生日は終わりました(ノ_<。)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とーちゃんの友達と…
  | イベント | 2007-06-17 23:42 |

焼肉をしました。
お庭が広くてガレージもあって…。
4家族で大人が8人に子供も8人…だったかな?
私が知ってるのは1家族だけ。人見知りしがちなので不安だったんだけど、子供の話やら何やらで心配したほどじゃありませんでした。
ミニラは超ハイテンションで、自分より大きなお兄ちゃんやお姉ちゃん達と走り回ってました。私もミニラも焼肉なんて全然食べる暇無いし…。とーちゃんだけがのんびり焼肉食べてビール飲んでました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.