妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
そういえば・・・
  | その他 | 2011-01-23 23:38 |

去年のクリスマス
家族で買い物に行きました。
4000円程のクリスマスの準備の買い物をして、
2回福引が出来るので、みにらとがっちゃんに回させることに。
みにらは白い球で残念、ポケットティッシュ。
そしてがっちゃんの番。
ガラガラ・・・(反対に回すがっちゃん)
反対だよぉって回し直して
ポトン!
黄色いんですけどぉ\(◎o◎)/!
カランカランカラン○○賞が当たりました!

すごぉい!今までティッシュとお菓子ばっかだったのにぃ。
商品は3択でした。
そのうちのホームベーカリーをもらって帰りました。

実はホームベーカリー持ってるんです。
でもね・・・
10年・・・いや、15年以上前、実家で買った物で、
母親が使ってなかったのをもらったんです。
取説も無いし内釜は剥がれてるので、新しいのが欲しいなぁ・・・と思ってたの。
思わぬ子供からのクリスマスプレゼントでした。

しかぁし!

数日後がっちゃんが羽を持って遊んでたらしく、無くしちゃったんです。。。
おもちゃ箱にも入ってないしゴミ箱にも無い。
ただの箱と化したホームベーカリー・・・
邪魔なだけ*。:゚(´っω・*)゚・。+

今日散らかった子供部屋でテレビ台の下に隠れたおもちゃを棒で引っ張り出していると・・・




あったぁ!

出てきました。

明日強力粉買ってこよぉっと♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
うっわぁ・・・
  | その他 | 2011-01-15 22:30 |

1年以上放置してしまった・・・
放置してる間に引っ越しをしました。
パソコンを買い替えたり。
そして・・・
3人目を昨年4月に出産女の子
またまた女の子でした。

みにら、がっちゃん・・・に続きなんて呼ぼうかしら



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
放置
  | その他 | 2008-07-16 09:26 |

最近めちゃくちゃ放置してました…。

放置中にあったこと…
私の誕生日
携帯機種変更
がっちゃん初めての海
旦那にブチ切れてしばらく実家へ帰ってた
がっちゃん、手足口病

こんな感じかな?


明日はがっちゃん1歳の誕生日。
日曜日はとーちゃんの実家で誕生日のお祝をしてもらえるそうです。
がっちゃんは初節句のお祝をしてもらえなかったので、誕生日のお祝も無いのかと思ってたの。
でも昨日突然とーちゃんが「日曜日は実家で祝いするで」と言い出してね
明日はどーするかしらねぇ(゚-゚)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
明けましておめでとうございます
  | その他 | 2008-01-07 23:53 |

新年早々風邪でダウンしてます。
3日夕方実家に帰ったんだけど、翌日(4日)喉がやられて声が出にくくなってしまいました。
喉の薬を買ってきてシュッシュッして就寝。
5日の朝熱が38.1まで上昇Σ(- -ノ)ノ2時間後には37.2まで下がったんだけど、喉は悪化…( p_q)
もちろん病院行きです。
点滴して薬貰って帰りました。
6日、翌日からとーちゃんが仕事なので帰らなきゃだったんだけど、子供達と残る事になりました。
今日も相変わらず喉は痛いまま事に声もろくに出ません…。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大晦日
  | その他 | 2007-12-31 18:30 |

2007年もあと5時間半。
今年はがっちゃんが産まれて、バタバタした1年でした。
去年の今頃はがっちゃんがお腹に来てて、つわりが始まった頃でした。
もう1年経つんだなぁ…。
blogもサボり気味で、まとめて書いたり面倒になってしまい書かなくなったり(;-_-;)
来年はもうちょっとコマメに更新できたらなぁ…と思います。

みなさん来年も仲良くしてやってくださいね(^-^)
よいお年をお迎え下さい。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
やっと…
  | その他 | 2007-10-18 10:59 |

納車の日です。
今、車屋さんに向かっています。納車費用をケチったので(・Θ・;)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
買いました…。
  | その他 | 2007-10-08 18:21 |

白タント。


一昨日倉敷まで車探しの旅に出ておりました。
ムーヴラテもいいなぁ…とかいろいろ思いながら。
最初の車屋さんでムーヴとタントを見せてもらいました。
でもねぇ…どっちもカスタムなので、お値段もそれなりに高いの。
とりあえず保留。

で、次の車屋さんではあるはずの車が売れた後で次へ。

3軒目の車屋さんにはムーヴは無かったけど、タントが3台ありました。
その中の白タント。
一番安いやつ。もちろんカスタムじゃありません。
版でもね、HDDナビ(HDDに約4000曲録音可能、iPod対応)、イモビライザー、アルミホイルなんかも付いてるの。
何つったって鍵をポケットから出さなくていいのが一番お気に入り。
早く納車の日が来ないかなぁ・・・。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぷら~ぃず
  | その他 | 2007-09-29 23:21 |

セロのマジックを見ながら食事(TV見ながらって良くないんだろうけど(- -;))してました。
梅宮さんのカツ丼にセロが手をかざす。そーっと手を開くとエビ天うどんに(◎o◯;)すげえ…。
ふとミニラを見ると、自分のご飯が入ったお茶碗に手をかざして、そーっと開いてるヾ(≧▽≦)ノ
かわいいっ(o^v^o)
思わず爆笑してしまった。
ところで白飯は何に変わったのかねぇ(≧m≦)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日は…
  | その他 | 2007-07-23 23:27 |

ちょっと忙しい1日でした。
午前中にシャワーを済ませ、出張エステ(マッサージ)をしてもらいました。2年前にはこんなの無かったのにな。病院のサービスではなく有料(2000円/40分)ですが、この値段なら安いですよね。授乳やら何やらで疲れた身体をリラックス。
お昼からは夜中の授乳で寝不足だったので、少しお昼寝(。-ω-)zzz
3時過ぎからは退院時と退院後の説明会。
退院が近くなると色んな説明会があって、あんまりゆっくり出来ないのよね。
明日の午後は調乳の説明会があります。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6日
  | その他 | 2007-05-13 23:28 |

アパートから運んできたベッドを組み立てた。
今まで2階の元私の部屋で使ってたセミダブルのベッドを1階のばーちゃんの部屋へ運び、ダブルベッドは私たちが月1で帰省した時に使うように2階の元私の部屋へ・・・。
いっやぁ、大変でした。組み立てるのはさほどじゃないけど、マットレスを運ぶのがね(@_@;)とは言っても私は横でお手伝い程度でしたが・・・。
ばーちゃんは布団を上げ下ろししなくていい♪と喜んでいました。

次の日(7日)が仕事のとーちゃん。
夕方一旦一人で岡山に帰りました。



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.