妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はじめまして
  | 妊婦・マタニティ | 2007-07-20 03:01 |

17日、予定通り帝王切開で出産しました。
3234gの元気な女の子です。ミニラよりちょっと小さいくらい。
手術中は結構大変でした。麻酔がよく効き過ぎた為か吐き気はするし、肩がすんごく痛くてね…。
なので術後に赤ちゃんの顔見せてもらっても、ほとんど覚えてなかったりするし(・Θ・;)
術後部屋に戻ると義母と母親ととーちゃんとミニラが迎えてくれました。義父は手術が終わるのを待てなくて、ホームセンターに行ったらしい…(-゛-;)しばらくすると帰ってきました。いーんだけどね。
入院時は普通の個室だったけど、手術後には特別(個)室になっていました。入院中の患者さんの都合か何かで個室が必要になったらしいです。
差額3000円は大きい。部屋自体広いし、ユニットバスも広くてシャンプーとコンディショナー付き。テレビと冷蔵庫がデカイ。食器用のキャビネットがあって、お皿付きのコーヒーカップ(4客)に普通の個室とは違うコーヒーまである。お皿も電子レンジも小さなシンクまで…。
でもね、術後3日だけだったからほとんど使わず普通の個室に戻ってきました。しいて言えばトイレが広くて点滴持って入れた事、テレビが大きかった事、お皿付きのカップで紅茶を飲んだ事くらいだな(ノω・、)



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuuyuu/143529
コメント
ちい☆ さんより
たみりんさん
ありがとうございます。
帝王切開後10日で自転車ですか?すごいっ(つ゚o゚⊂)
実家から母が来てて暫くは居てくれるので、そんなに大変じゃないとは思うんだけど、いつまでも甘えてる訳にいかないですもんね。ミニラのおてんば度がスゴイので、今から不安満載です(;-_-;)
at 2007-07-21 18:03 削除
ちい☆ さんより
ととすけさん
ありがとうございます。
帝王切開だったんですね。ちょっとした咳やくしゃみがこんなにお腹に響くのか!?って感じです。
痛くて痛くて(ノ_<。)
多分来週半ばまでには退院だと思うので、それまではゆっくり休ませてもらいます。…とはいえ、授乳やら何やらで結構忙しかったりするんですけどね。
at 2007-07-21 17:56 削除
たみりん さんより
わ~い\(~o~)/ご出産おめでとうございます。

カワユイ赤ちゃん・・・ほっぺにスリスリしたいです。あの「乳臭い」匂いが懐かしいなぁ。

私も2人目は帝王切開でした。一週間程は傷は痛いし、頭痛は酷いしで大変だったけど、
10日も過ぎれば自転車乗って上の子の送り迎えが出来たよ~。

新しい家族が増えたちいちゃんご一家・・・益々楽しく幸せな毎日でありますように♪

「赤ちゃんの成長日記」と「ミニラちゃんのお姉ちゃま日記」を楽しみにしています。
at 2007-07-20 23:49 削除
ととすけ さんより
おめでとうございます♪
かわいいですね。2年前を思い出します。
私も帝切だったので、つらさわかります。頭痛いし、体だるいし、思うように体動かせないし、大変ですよね。
そして個室って便利だし気を使わなくていいから、良いんだけど、値段がね・・・うちは1日5000円差でした。
たくさん寝てゆっくりしてくださいね。退院したら大変ですから。
at 2007-07-20 22:10 削除
ちい☆ さんより
みきっちょさん、はじめまして&ありがとうございます。
帝王切開3回ですか…。私は今回が最後になることを祈ってるのですが、とーちゃんが前から男の子を欲しがってるので、もしかしたらもしかするかも(|||_|||)
普通分娩の経験が無いので自分じゃ比較できないけど、どちらも経験済みの方から聞いたら、やっぱり産後は帝王切開の方が大変って聞くしね。
入院中はできるだけゆっくり休んで、二人の子育ての為に体力温存せねばp(*^-^*)q
at 2007-07-20 10:58 削除
みきっちょ さんより
はじめまして&おめでとうございます☆
新生児とは思えないぐらい、とってもきれいなお顔ですね~♪
わたしも5月に3回目の帝王切開をしましたが
わたしは麻酔が効きにくく、しかも術後には麻酔の副作用で頭がガンガン・・・
帝王切開は術後に辛いのがネックですよね。
まだまだ産後間もないですから、病院でいる間にしっかり休養してくださいね。
at 2007-07-20 10:31 削除
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.