妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適
blog.pigeon.info/yuuyuu/

ちびっ子怪獣ミニラとがっちゃんの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
3人目産んじゃいました・・・
by ちい☆
 
 
 
 ・ 早いもので・…
 ・ いまさら?
 ・ そういえば・…
 ・ うっわぁ・・…
 ・ ミニラは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1歳6ヶ月
  | 子どもの成長 | 2007-02-24 23:40 |

ミニラ、1歳6ヶ月になりました。
来月には1歳6ヶ月の集団検診があります。
歯磨きの指導もあるようで・・・。
ミニラ歯磨きが大嫌いなので、今から不安で仕方ない。
フッ素コートしてもらいたいので、ちゃんと歯磨きして行かなきゃだし。

最近駄々をこね始めました
外に出て遊んだりお買い物に行った後、帰ろうとすると寝転がって「嫌だ!帰りたくない!」と言わんばかりに駄々をこねる
抱っこされると暴れる・・・
妊婦のあたしゃ家に着くと倒れこむ・・・。
そんな毎日で、軽~く引きこもりになりそうな気配。
ご飯は自分で食べる・・・大半はこぼれてるけど(^_^;)
手伝おうと手を出すと嫌がって食べない。とにかく自分でやりたい。
なので、食べた後の始末が大変です。服を全て(下着まで)着替えさせる事もちょくちょくあるし。

どこのお家もこんな感じなのかしら



by ちい☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuuyuu/112857
コメント
ちい☆ さんより
ちゃちゃさん
1歳半ってなんだか区切りがいい感じですよね。
でも実はミニラが寝んねしてから「あ、今日で1歳半だ・・・」って気付いたの(^_^;)
ベビーカーに乗ってくれるっていいですよね。
うちなんてとにかく歩きたがって乗せようとすると大騒ぎ。
たまにおとなしく乗ったと思ったらすぐに降ろせ攻撃に遭います・・・。
プラスチックのはきっと着けてくれないんじゃないかなぁ・・・?
受けの部分だけプラスチックになってるエプロンを持ってるんだけど、そのプラスチック部分が気になるらしくて外してしまうんです。それに袖が付いてないと結局着替える羽目に・・・。
困ったもんです(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
at 2007-02-27 22:22 削除
ちい☆ さんより
ちぐさん、はじめまして。
子供2人共同級生ですね。

汚さず食べれるってすごいですね。
今日もミニラはおにぎりをお茶にぶち込んで食べてた(;-_-;) ウーム
頑張りましょうp(*^-^*)q がんばっ♪
at 2007-02-27 22:15 削除
ちゃちゃ さんより
1歳6ヶ月おめでとうございます!!1歳半って、1歳になるときと同じくらい、なんとなく特別感ない??(私だけか?)
我が家には平日日中に私が乗れる車が無いので、お出かけはベビーカー。歩いていくと同じように愚図って大変!幸いベビーカー好きなので助かりますが、全然本人の運動にならなくて・・・。食事は自分で食べたがりますね~。ちょっとイラッとくることもあるけど、でも急に上達しましたよ!プラスチックのスタイは食べこぼしをキャッチするポケットが立体なので便利ですよ。
at 2007-02-25 18:59 削除
ちぐ さんより
はじめまして。
うちは今日で1歳6ヶ月になりました。そして同じ妊婦です!
外に出掛けると「帰りたく無い」攻撃にあいます(>_<)
食べる時・・私は「かーかお手伝いしようか?」と聞いてから手を出しますが、うちの子はあまり汚さないなぁ。甥は毎回着替えが必要なほど汚すしお手伝いすると怒ります・・
頑張りましょうねぇ~
at 2007-02-25 10:34 削除
 
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ つれづれにっき
 ・ てんてんぼうず
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(17)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(35)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.