妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スクスクさくらんぼ♪+こうめ
blog.pigeon.info/yuumoe/

二匹の怪獣「さくらんぼ」とうさぎの「こうめ」とパパ・ママの四人と一匹ドキドキ・ワクワクな冒険にLET’ GO!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ32歳(1977年11月8日生まれ) ママ32歳(1978年1月17日生まれ)の双子の両親で~す!                 さくらんぼは2004年11月24日産まれの一卵性(一絨毛膜二羊膜)の女の子☆よろしく~!荷物のことはヤ○トのパパに歯のことは歯科衛生士の私に♪いたずらはさくらんぼにおまかせ!                 ↑の写真は11.2月26日のさくらんぼ♪ソリ遊びに行きました☆
by ☆なおなお☆
 
 
 
 ・ キラキラ一年…
 ・ 手をつないで…
 ・ 卒園までカウ…
 ・ 愛知も地震
 ・ お別れ遠足2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
手をつないで
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-24 09:55 |

卒園式まで後少し、今日はママがお休みだったので
三人で手をつないで登園しました
久しぶりです。
年少さんの頃はよく歩いて登園したんですがだんだん回数が減っていき
今日しか一緒に歩いて行けないと思ってちょっと寒かったけど
歩いて一緒に行きました
保育園までは5分くらいでつきます

年少さんの頃は10分くらいかかっていたのがあっという間です

明日登園して月曜には卒園

明日は歩いて帰ってこようかな



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お別れ遠足2
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-12 21:22 |

お別れ遠足は市の交通イベントとかさなり
親も二時半には迎えに行きドリル演奏などを見学し、シートベルト&チャイルドシート
着用パレードのイベントに参加して解散でした

お迎えのこれない子供たちは帰りも歩いてかえるんです・・・。

さくらんぼ、私がついたときには真剣に演奏を聞いていました
萌ちゃんが先に気がつき手を振ってくれました驚き
悠ちゃんは名前を呼んだらこっちを向きました

お友達とお弁当交換したり、遊具であそんだり
交通教室にさんかしたり楽しかったようです星


白バイにも載せてもらいました女の子_ベレー
かっこいい!!!


大きくなったらおまわりさんになる?って聞いたけど
悠ちゃんは「絵本屋さん」
萌ちゃんは「洋服屋さん」だそうです梨くん



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お別れ遠足
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-10 09:00 |

今日はお別れ遠足
保育園最後のお弁当(^O^)希望通りサンドイッチ?
ランチ○ックのようなサンドイッチです
中身はイチゴマーガリンとマヨコーンですお友達と交換するんだって
おかずは
グラタン
アンパンマンポテト
ミッキーのフライドチキン
枝豆
卵焼き
イチゴ

以上です

悠ちゃんはご飯もほしいというので熊さんのご飯を入れました
顔は悠ちゃんがのりをはって完成しました女の子_ベレー

楽しい思い出ができるといいね☆

いってらっしゃーい女の子_水着



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
とじまり用心火の用心
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-04 21:12 |

保育園で防火パレードがありました(3月1日ですが)

保育園から1キロくらいを国道に沿ってパレードしました

「とじまり用心火の用心一日一回いいことをニコニコにっこり日曜日・・・・・」
の歌にあわせてパレードです☆

ハッピも着てかっこいい(^。^)

市民館についてからは
防火の誓いをしてから年長さんだけで踊りましたハート
お遊戯も安心してみていられます♪

お遊戯の後は消防の服に着替えて
放水体験をさせてもらいました。
中々さまになっていてみんなかっこよかったです!!

楽しかったとさくらんぼは言っていました

パレードに来ていたサル&ネコは人気者でした
特にネコは愛嬌があって特に大人気でした
萌ちゃんはサルのしっぽにブラ~ンとしたそうですニコニコ
楽しい体験ができてまた経験地がUPしたね☆



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
山登り
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-22 19:19 |

今日は年長さんのこの時期のこうれい行事の

山登り

でした


山まで歩いて30分ほどそこから展望台までがんばって登ります

おにぎり三個(てんむす・からあげ・あらびきハム)&水筒をもって
はりきっていきました

登れるのか?大丈夫かな?
大人でも考えただけで嫌になっちゃう距離・・・


登山のあとは下山して隣の保育園の子と交流保育
ドッチボールパターゴルフをして帰ってきました
お迎えもいつもより30分おそくてOK
かえってきた子供は元気いっぱい
楽しかった♪海がみえたよ!お友達ができたよ!おにぎり交換して食べた!ナドナド
たくさん楽しいお話してくれました女の子_ベレー
いい思い出ができてよかったね☆

また一つ成長したね(^。^)
自身もついたんじゃないかな??


山頂でおにぎりと一緒にお手紙入れました
思い出の品にしたいと思います!!



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マラソン大会
  | 保育園・幼稚園 | 2011-01-30 16:29 |

木曜日にマラソン大会がありました

年長さんは800メートルです!!

大人でも嫌かもって思っちゃいますよねあれまぁ


さくらんぼ元気によ~いドン逃げる

トラックを二周・外周二週です
トラックで萌ちゃんなんと皆におされはじかれベリに・・・・
でも本人余裕の表情
トラック走ってる間にドンドン抜いて
真ん中あたりまで順位をあげましたトリプルハート
すご~い
ゆうちゃんは4~5位をキープトリプルハート

バァバも応援に来てくれていてさくらんぼ頑張ってます♪

真剣な顔がステキでした

見事に悠ちゃん5位萌ちゃん6位でした

お疲れ様でした
はしってる姿もたくましくなってきましたにっこり
頼もしい限りです!!

あっ外に雪が・・・・・。
積もらないで(><)
また事故しちゃう・・・・



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チアガール&スペインの娘
  | 保育園・幼稚園 | 2010-12-02 21:23 |

昨日は保育園の生活発表会の予行練習でした
私は役員なので衣装を着せたりで一足早く観ることができました

悠ちゃんのリズム表現はヘキサゴンのI Believeで
チアの格好で踊ります王女

萌ちゃんはスペインの花のお祭りという曲で大人っぽく
踊ります王女

二人ともセンターの位置がおおく頑張っていました
見ていて私も嬉しく、感動しました
年長さんにもなるとこんなにしっかりとスッテプふんだりリズムにあって
踊れたりと成長を感じました

他にも
歌と楽器ではピアニかをしっかりと演奏していました
指もちゃんと何本も使っていました!!
偉い偉い♪

リズムでは
亀のポーズ・ブリッジ・縄跳び・鉄棒(悠ちゃん)・跳び箱(萌ちゃん)や

では
悠ちゃんは「おばけのがっこうへきてください」の校長先生役
萌ちゃんは「おくびょううさぎ」の鹿役&ナレーター役です!
二人とも大きな声で一人のせりふも言えたし立派でした女の子_ベレー

最後は年長全員で津軽はね太鼓をやります
皆力強くてかっこよかったです

本当に成長を感じました
頑張った証がそこにはありました
日々の生活の結果を発表する場にとってもふさわしい感じがしました

本番は私は忙しいのであまり見れないだろうけどパパやジィジ・バァバに
思う存分ステキな笑顔でちょっとおすましな顔で発表してあげてね☆

頑張れ!!さくらんぼ!!!

応援していますトリプルハート



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お弁当
  | 保育園・幼稚園 | 2010-10-14 07:40 |

今日は遠足で~す!
天気もよくてよかったねぇ(^O^)

さくらんぼは保育園だから普段は園内で作る給食です♪
お弁当作るの久しぶりです、萌チャンは中身をみたけど悠チャンはお楽しみにとっておくようです!
沢山歩くけど頑張ってね♪
たまごっちの中身はおにぎりではなくみかんです



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2010-10-04 19:07 |

土曜日は保育園の園内運動会でした
さくらんぼにとっては最後の保育園での運動会逃げる

実家の両親も応援に駆けつけてくれました!

開会式では上手に体操してました(ちょっと顔が無表情??)

お遊戯は旗をもって元気いっぱいにおどれました
写真の大きな布を空気を入れてみんな中に入って大きなバルーンの完成です!
さすが年長さんです!!こんなことができるなんてカッコイイ!
成長を感じて涙がでそうでした(><)
ステキでした星

親子協議では棒をジャンプ→ポックリ→上り棒→跳び箱→フラフープ→鉄棒
→縄跳び→先生にハイタッチ!
子供と一緒にパパたちも頑張っていました(^^)
二人とも跳び箱以外は完璧でした、これから跳び箱飛べるように頑張るそうです!
逆上がりもお手の物!
二人とも自信に満ち溢れててまた成長できたんじゃないかな?
パパもご苦労様でした

年長さんはかけっこはなくて
リレーです
3チームに別れてのリレー
悠ちゃんはネコチーム(赤のはちまき)萌ちゃんはパンダチーム(青のはちまき)です
このチームはいつもの生活の中で飼育当番やお昼寝のござ敷き当番などの
チームです!
悠ちゃんは3番手、なんと二番だったんだけど一人ぬかして一番に星
でも次の子が順番なのに座っていて二番に・・・・。
萌ちゃんはアンカーです、一番でバトンを受け取ったけど抜かれてしまいました・・・。悠ちゃんは優勝、萌チャンはベリになってしまった・・・。
二人とも走り方がかっこよくなりました迫力ありですりんごちゃん
萌ちゃんは小学生になったら陸上クラブに入りたいそうです!
悔しかったようです!

綱引きは年長さんVS保育園にきていた小学生と対決です
人数は小学生が2~3人すくないだけ
勝てるかな???
でも二回やって一勝一敗でした
頑張りました(^。^)v

玉いれ
悠ちゃんと萌ちゃんは敵同士☆
紅白に別れて年少さんの手を引いて入場です
大きい子になったんだなと実感です
結果は悠ちゃんのチームが2勝して勝ちました!

以上でさくらんぼのでた種目はおしまいです。
年長さんはコーンを出したり、障害物の跳び箱などをだしたり
お手伝い頑張ってくれました
ありがとう♪
ママたち役員さんもたすかりました!

無事におわった運動会、また一つ成長できたんじゃないかな??
お疲れ様でした!!

帰ってきてからビデオでリレーを見たら
私の応援の声が大きく
悠ちゃんに笑いながら
「だれ?このキーキー声でおうえんしてるの?」と言われました・・・。
だって真剣でこっちも応援に力入るんだもん!!!



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
祖父母会
  | 保育園・幼稚園 | 2010-09-16 16:59 |

今日は保育園で祖父母会がありました

旦那側のお母さんが行ってくれました

あいにくのお天気で雨かけっこは中止になってしまったけど
遊戯室で「ゆうやけこやけ」をハンドベルで披露したそうです女の子_ベレー
悠ちゃんはド萌チャンはソの担当です

他には肩たたきやお茶&おまんじゅうを出しました
年長さんはお茶&おまんじゅうを運ぶ係りだから重大です!!
およそのおばあちゃんに「かわいいね」って言われたと
嬉しそうに話をしてくれました。

似顔絵も上手にかけていました、バァバ喜んでたよ(^。^)
よかったねトリプルハート



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ とくちゃん家
 ・ 姫2世
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ RKSほんわかタイム
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(7)
 ・ 双子(27)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ イベント(66)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(73)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(209)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.