妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スクスクさくらんぼ♪+こうめ
blog.pigeon.info/yuumoe/

二匹の怪獣「さくらんぼ」とうさぎの「こうめ」とパパ・ママの四人と一匹ドキドキ・ワクワクな冒険にLET’ GO!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ32歳(1977年11月8日生まれ) ママ32歳(1978年1月17日生まれ)の双子の両親で~す!                 さくらんぼは2004年11月24日産まれの一卵性(一絨毛膜二羊膜)の女の子☆よろしく~!荷物のことはヤ○トのパパに歯のことは歯科衛生士の私に♪いたずらはさくらんぼにおまかせ!                 ↑の写真は11.2月26日のさくらんぼ♪ソリ遊びに行きました☆
by ☆なおなお☆
 
 
 
 ・ キラキラ一年…
 ・ 手をつないで…
 ・ 卒園までカウ…
 ・ 愛知も地震
 ・ お別れ遠足2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
書道
  | 子どもの成長 | 2011-02-28 16:53 |

保育園で書道をしてきました!
人生初体験です(^O^)


とっても上手!
(親バカ)

悠ちゃんは力強い感じがしてステキ☆♂ウサギって感じ??萌ちゃんは優しい感じがします☆子ウサギって感じかな!

書道も習わせようかなぁ



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日
  | 子どもの成長 | 2010-11-24 20:40 |

今日はさくらんぼのバースディケーキ誕生日

本人達の希望でチョコレートケーキにしました
チョコでコーティングするタイプかクリームかで迷ったんですが
今回はクリームタイプにしました

さくらんぼは保育園から帰ってきてからトッピングしてくれました
パパが帰ってくるまで食べないそうです・・・・。

晩御飯はチーズフォンデュにしました
エビ・バケットが人気でしたハート4個

産まれた時は
悠ちゃんは47cm体重2060gでした
今日保育園の身体測定で測ってきたんですが
身長は108.0体重16.8キロ

萌ちゃんは45cm体重1994gでした
今は身長108.8cm体重16.6キロです

二人とも大きくなりましたニコニコ

これからもスクスク大きくなっていってね☆



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
補助輪なし
  | 子どもの成長 | 2010-04-26 20:18 |

さくらんぼの自転車は16インチ、最近補助輪なしで頑張っております!

はじめ支えてあげれば二人ともちょっと乗れるように
なってきました

まだまだ、フラフラするし、
5メートルくらいしかいけないけど数回はこいでいます

早くスイスイになってママと一緒に自転車で近所をお出かけしたいね

がんばれ、さくらんぼ



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
回覧板で~すぅ
  | 子どもの成長 | 2010-04-19 19:55 |

さくらんぼに回覧板を届けに二人で行ってもらいました。

うちはすぐ隣ではなく少し離れたところのおうちに届けに
行きます
片道300メートルくらいかな??

二人で元気に出発!!

パパと二人で二階から観察
本人たちはまったく気がついてないけどね♪

車が来ると道の隅で止まり車のほうに向かって

ペコリ


お~!!!なんと車の人にご挨拶してました
はくしゅ~パチパチパチ
パパもママも嬉しかったよ!&かわいかった(*^。^*)

帰りは二人で手をつないで仲良く帰ってきました
駐車場に着いてやっと私たちに気がつきました
嬉しそうに
「ただいま~」とやり遂げた自信に満ち溢れていました♪
これからも回覧板はお願いしますね



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日PARTY!!
  | 子どもの成長 | 2009-11-24 21:32 |

11月23日(月) 夕方

明日はいよいよさくらんぼの5歳の誕生日

一日早いけどお誕生会をしてもらいました

ジィジ&バァバからはお姫様セット&ケーキ
なっちゃんさん家族からはシュガーバニーズのジュエリーボックス(中身は文房具)
パパ&ママからはベット一式です☆

沢山もらえてよかったね

早速ドレスを着て変身

ピンクが悠チャン
白が萌チャンです☆
満足げな二人でした、言葉遣いもなんだかいつもと違う
「おかあさま」「~ですわ」などとなりきってます
女の子だね(><)

ケーキもフルーツたっぷりでさくらんぼペロリと食べました
楽しい誕生日会になってよかったね



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
逆上がり
  | 子どもの成長 | 2009-01-28 21:25 |

保育園から帰ってきてお庭の鉄棒で逆上がりの練習
そしたら萌ちゃん

一人で逆上がり


ができました

すごーいい!!!
腹筋が強そうでです
地面を蹴る力で回ってる感じじゃなく腹筋と腕の力で
回ってる感じです

それでもすごいね(^。^)v



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
潜れるよ!!
  | 子どもの成長 | 2008-07-18 21:54 |

さくらんぼ
遂に

お水の中に

潜れるようになりました


しかも、頭までしっかり!!

どっちかっていうと水は苦手なさくらんぼだったんだけど
保育園のプールが始まって
二週間たちました

それまで家のお風呂で私が潜っても
「できないもん」
といって絶対に口でブクブクするくらいだったの・・・・。

それが、今では潜るのが楽しくて
お風呂でもプールでも潜ってばっかりです

保育園に行きだして三ヵ月半
一番の成長を目の当たりにしました

先生に褒められたい、お友達に負けないぞ!

の精神で頑張ったようです!
ママもとっても嬉しいです



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
頭脳犯
  | 子どもの成長 | 2008-07-03 21:24 |

寝る前にトイレに行かせたんだけど
悠チャンはちゃんとしてきたんだけど
萌チャン頭脳犯でした

ピアノ弾きたいがために
トイレに行ったと思ったら、すぐに

ジャー


って聞こえた・・・・

早すぎ


ピアノ弾きたいから

オシッコしたふり

しました

おばカチン!!
ママをだまそうなんて100万年はやいぞ
そのあと、笑いながらもう一度いきました
悠チャンにみはらせました。
まったく知恵がついたもんだ



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おめでとう♪
  | 子どもの成長 | 2008-01-29 15:51 |

今日はさくらんぼの従妹の紫乃ちゃんの1才の誕生日☆
おめでとう

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

あれから一年なんて本当に早いものだ、紫ちゃん大きな病気もしないで
すくすくいい子にかわいこちゃんに成長しています!!
お姉ちゃんもママ1才おめでとう☆

土曜日に実家で誕生会をしました。
一升もちにかぶりついててかわいい紫ちゃんでした♪
これからもさくらんぼと一緒に仲良くスクスク大きくなっていってね(*^-^*) ニッコリ☆
写真はローソクの火を消すのを手伝うさくらんぼ♪



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
健康相談
  | 子どもの成長 | 2007-12-21 17:35 |

今日は2ヶ月に一度の健康相談

悠ちゃん 91.8センチ 12.0キロ
萌ちゃん 92.7センチ 12・0キロ
でした。

2人とも順調に大きくなっていました。

90センチ代になってから本当に大きくなったなって感じます、時に寝てるときは
大きいな~♪って思います、このまま小さいままでいて欲しいともおもっちゃう、親ってかってなものですね・・・。

最近の悠ちゃん&萌ちゃん
プリキュアとゲキレンジャーが大好き♪
歌ったり踊ったりも好きで毎日歌って踊ってます☆
室内でははさみやお絵かき絵本が好きです。
お友達も沢山いていいね(^。^)v


最近はちょっとやることが2人一緒な気がします、
悠ちゃんの方が物事に動ぜず意思が固い。
萌チャンはお姉ちゃんぶったりしてお世話好き♪


健康相談の後にはアジサイ教室があって
手遊び
リトミック
新聞新で遊ぶ
紙芝居
今年は一回も休んでなくって皆勤賞です!

写真は手遊びしだしたときです。



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ とくちゃん家
 ・ 姫2世
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ RKSほんわかタイム
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(7)
 ・ 双子(27)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ イベント(66)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(73)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(209)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.