妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スクスクさくらんぼ♪+こうめ
blog.pigeon.info/yuumoe/

二匹の怪獣「さくらんぼ」とうさぎの「こうめ」とパパ・ママの四人と一匹ドキドキ・ワクワクな冒険にLET’ GO!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ32歳(1977年11月8日生まれ) ママ32歳(1978年1月17日生まれ)の双子の両親で~す!                 さくらんぼは2004年11月24日産まれの一卵性(一絨毛膜二羊膜)の女の子☆よろしく~!荷物のことはヤ○トのパパに歯のことは歯科衛生士の私に♪いたずらはさくらんぼにおまかせ!                 ↑の写真は11.2月26日のさくらんぼ♪ソリ遊びに行きました☆
by ☆なおなお☆
 
 
 
 ・ キラキラ一年…
 ・ 手をつないで…
 ・ 卒園までカウ…
 ・ 愛知も地震
 ・ お別れ遠足2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
○か○の双子
  | 双子 | 2009-11-28 18:12 |

みかん狩りでGetしたみかん、最後の二個
ちょっと遊んでみました(^o^)
さくらんぼ喜んでました♪



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏休み最終日
  | 双子 | 2008-08-20 09:11 |

さくらんぼは保育園なので夏休みは短いんです!

今日はジィジ・バァバと一緒にモーニングを
食べに行きました
ホットケーキのモーニングおいしかったね
ジィジ・バァバご馳走様でした

昼ご飯を食べてから家に帰りました

午後からはのんびり家で過ごしました!

久しぶりに長い間さくらんぼど時間を過ごして

とっても楽しかったです

保育園に入る前に戻ったようで楽しい時間がゆっくりすごせて
良かったです!
明日からは保育園、頑張ってね!!
ママもバイト頑張ります!!



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み1日目
  | 双子 | 2008-08-17 20:09 |

さくらんぼは8月12日から夏休み

1日目近所のお友達と一緒に近くの公園で
水遊びしました
顔をつけて泳いだり
お友達と水カケッコして遊んだりしてました!!

お昼ねもして元気いっぱいのさくらんぼ

夜もお友達と一緒に花火しました

楽しい夏休みのはじまりだね☆



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
にこにこ団
  | 双子 | 2008-06-29 14:58 |

昨日の土曜日は月に一度の双子ちゃんサークル

にこにこ団


(サークルの名前)でした

この間まで赤ちゃんだった子が歩いたり、お話したり
皆、成長していてとっても会うのが楽しみです

昨日は皆で七夕をしました(ちょっと早いけどね)
折り紙で飾りをつくり、短冊に願い事をかいて笹に付けました

悠チャンは「ランちゃんになれますように」
萌チャンは「ゴウくんと結婚できますように」でした。
二人とも前回の戦隊シーリーズがまだ好きでゲキレンジャーがLOVE
なんです
願いがかなうと良いね☆☆★★☆☆

帰りに一人一枝づつ持って帰りました



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
競争心
  | 双子 | 2008-03-28 20:36 |

昨日から急に競争心をもったさくらんぼ
というか萌チャンであります

玄関から車までとか悠ちゃんとかけっこ競争すると負けると
本当に泣いちゃいます
急に競争心に芽生えたようです



話は変わって
今日はお友達と一緒に大人4人子供6人お腹に2人でお花見に行ってきました
でもまだまだつぼみが多くて満開にはほど遠かった・・・
でも公園もあったり池に鴨やアヒルがいてそばまで来てくれたりしたのでて子供たちも喜んでいました。
カエルの鳴き声が聞こえると真剣に探し出す子供たちはとっても可愛かったです

明日からパパさん一週間連休です
入園前の貴重な時間を家族やお友達と過ごしたいと思います
一生の内で一番子供といられる時間は残りわずか・・・・後悔しない様に満喫します



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
二人の違い
  | 双子 | 2007-01-22 20:53 |

二人の違いが最近ちょこちょこ出てきている!
それがはっきりわかる遊びがある、それは

パズル

です。10~20ピースんぽいろんなのがあるんですが・・・・。

悠ちゃん  自分がつまずくとアドバイスしても無視して違う遊びをやりだす!

萌ちゃん  集中してああでもないこうでもないと自分で考えアド                                     バイスをちゃんと聞いて完成させる!!


集中力の違いなのか、忍耐の問題なのか本当にハッキリしている!!

同じ環境で育っても性格って違うんですよ♪面白いですね♪

↓の出来事から自分なりに考えたりしました、いつまでもイラついても仕方ない・・・・。
今は気分スッキリ?でM君を預かったり遊んであげています!
姑や義理の姉のことやっぱり好きなんです(^。^)
イラついていても実際顔を見るとイラつきもおさまるんです・・・。
人間だから悪い所だってあるけど自分にも悪いところはあるに違いない!
皆様に話を聞いてもらってスッキリもしました、ありがとうございました!
次はいつ爆発するか??ですがそのときはまた話きいてください。



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポーズ
  | 双子 | 2007-01-11 01:10 |

さくらんぼの最近流行りは気がついた人もいるかも知れないんですが・・・。

写真を撮るときのほっぺに手を当てる!!

はじめは「ニコニコ」って言うと指でやっていたのが最近は手のひらでやるようになりました!
なぜ??バージョンUPのつもり???

しかも下あご出したりもするんです「イノ○か??」っておもっちゃいます・・・。

これからも写真気をつけてみてみてください・・・・。



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
トーマス& パーシー
  | 双子 | 2006-12-07 20:22 |

今日はラグーナ蒲郡に従兄弟のMくんと行ってきました!道中は昼寝していったので楽チンでしたzzzz途中でバアバと合流するまでは小さな遊園地?で遊びました♪さくらんぼもM君もトーマス好きなんです、早速乗りました!嬉しそうで見ていて癒されました(^O^)/
バァバと合流してから回転寿司にいきましたさくらんぼ

回転寿司デビュー

しましたさくらんぼの好物は

『いくら』

しっかり食べてました、しめはイチゴ☆お腹一杯で満足そうでした!
5時にイルミネーションが点灯したので少し見て帰りました雨が降ってたからゆっくりできず残念…!また行こうね(^_-)-☆
帰りはM君と喧嘩して萌花の勝利。いいのかな?
強いさくらんぼでした!喧嘩の理由はお菓子の取り合いなんですけどね・・・。



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
祝・2才
  | 双子 | 2006-11-25 21:25 |

昨日はさくらんぼ

2歳の誕生日♪


朝から家族四人でプレゼントを買いにお出かけ!

何とかプレゼントを買ってケーキを取りにいってさ~PARTYだぁ!!

今日は旦那の親兄弟がきてお祝いしてくれました☆

本当にこの二年間あっというまだったきがします、今のさくらんぼを見ていると私と旦那の二年間の子育ての結果?途中経過が伺えます・・・。
いたずらもするし第一次反抗期もはじまってるけど親ばかながら
とってもいい子たちに育ってくれてる気がします♪
最近は自立もはじまり手助けをせず見守る子育てが始まっています、やることに時間がかかるけどここは我慢!!ここで手助けばかりしていると何も出来ない子になり自信もつかずに必要以上にママにベッタリになるそうです、今は時間がかかっても見守ります!!

それにしても2060グラム47センチで産まれた悠ちゃんは10.2キロ83センチになり1994グラム45センチで産まれた萌ちゃんは10.2キロ82.5センチ本当に体も心も大きくなったね♪
これからも大きな病気せず大きくなっていってね!!

パパとママのところに産まれて来てくれてありがとう、今でも感動で涙が出るときもあります・・・。
これからも家族4人で仲良く楽しく生きて行こうね♪



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
見つめる先に
  | 双子 | 2006-11-02 23:32 |

ハロウィンが終わったのでX'mas用品を少しづつ出していきたいと思いまずは
『トーマス&パーシー』

X'masSongと一緒にツリーが光り雪が降る、ツリーの回りをトーマス達が走っています!部屋を暗くして『ピカピカキレイねぇ~』と言っていたのに

萌チャンは『電気つけて』と言うし
悠チャンは『消して』だし

二人の意見が別れるとちょっと悩んじゃいます、結局点けたり消したりだったんですけどね…。しばらく二人仲良くトーマスを見てたら

悠チャンがコードを持って『ビリッてなるだめだよ』と
萌チャンに説明、それっていつも私が言う台詞、子供ってよく聞いてるよなぁ~って感心しちゃいました、真似ができるくらい成長したんだよね、子供は親の背中を見て育つとはよくいったもんですね私も気をつけなきゃp(^^)q



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ とくちゃん家
 ・ 姫2世
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ RKSほんわかタイム
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(7)
 ・ 双子(27)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ イベント(66)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(73)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(209)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.