妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スクスクさくらんぼ♪+こうめ
blog.pigeon.info/yuumoe/

二匹の怪獣「さくらんぼ」とうさぎの「こうめ」とパパ・ママの四人と一匹ドキドキ・ワクワクな冒険にLET’ GO!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ32歳(1977年11月8日生まれ) ママ32歳(1978年1月17日生まれ)の双子の両親で~す!                 さくらんぼは2004年11月24日産まれの一卵性(一絨毛膜二羊膜)の女の子☆よろしく~!荷物のことはヤ○トのパパに歯のことは歯科衛生士の私に♪いたずらはさくらんぼにおまかせ!                 ↑の写真は11.2月26日のさくらんぼ♪ソリ遊びに行きました☆
by ☆なおなお☆
 
 
 
 ・ キラキラ一年…
 ・ 手をつないで…
 ・ 卒園までカウ…
 ・ 愛知も地震
 ・ お別れ遠足2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
節分準備
  | イベント | 2011-01-31 20:54 |

日曜日に節分豆を買おうとしたらパパが「会社で頼んだよ」と言うので買うのをやめました、そしたら今日豆を持って帰ってきました(^O^)
カワイイ箱にさくらんぼもワクワクドキドキ☆
箱の中身は豆をはじめオメン・鬼と福笑いの折り紙・ヤ〇トのチョロQなどでした!
コウメも豆を狙ってます☆

節分が楽しみです!



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
七草粥
  | イベント | 2011-01-07 19:15 |

昨日、保育園で作ったすずな・すずしろと散歩にでて他のせりなどをもらってきました!
しかし、こうめに食べられちゃいました(´~`;)
しかし今夜は七草粥です(^O^)スーパーで買ってきました
味はまぁ~こんなもんか…



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
生・KARA
  | イベント | 2010-11-13 18:45 |

終わりました\^o^/

ライブは20㍍くらい離れてたけどペットボトルくらいの大きさでした!

しかし

ライブが終わってから通用口に出る時に①㍍くらいで会えました☆

皆顔が小さくて足長くって可愛かったわぁ

悠ちゃんはKARAみたいになりたいと言っています!

夜の遊園地をもう少し満喫していきたいと思います☆



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お稚児さん2回目
  | イベント | 2010-10-24 20:49 |

今日はハードな一日!
午前中は神社でお稚児行列に参加、前回はお寺でしたが今回は神社です。
三回やるうちの一回は神社だといいそうです(^O^)

マロになるのをはじめは嫌がってたけど最後はマロを見せてくれました♪

行列の終わりにはフランクフルトとリュクにお菓子や記念品が沢山入っていて大満足のさくらんぼ!
保育園のお友達も一緒で楽しかったね♪

昼からは市民祭だから帰って化粧落として街中へでかけなきゃ!
でもその前に従姉妹のしぃちゃん&だいちゃんと公園で遊んでからね(^_-)-☆

市民祭はまた後日UPします♪



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚記念日
  | イベント | 2010-09-22 13:47 |

今日は8度目の結婚記念日指輪です王子王女

早いものですね・・・。

新婚当初は2LDKのマンションに住んでいたのに
妊娠→双子と判明→おうちを建てると
いろんなことがあったな♪

喧嘩もするときもあるけど仲良しですハート(自分で言っちゃいました)

これからもどうぞよろしくね

今夜はどうしても私がお友達と会うので昨日の夜
家族四人でちょっと贅沢しちゃいました
ケーキケーキ食べました

毎年結婚記念日には家族写真を撮ってるんだけど
今年は明日撮ろっかな、今年はお庭で撮ろうかな♪



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
母の日
  | イベント | 2010-05-09 20:22 |

今日は母の日☆

さくらんぼは金曜日に保育園で書いたママの顔をプレゼントしてくれました

今年は全身を描いてくれたようです

上は悠ちゃん
「ドレスにしてあげたよ」

下は萌ちゃん
「手はもうっておこってるところ」だって・・・。
でも顔は笑ってるジャン

毎年同じなのは、ママの髪の毛の色が茶色系です。
黒髪にしてみようかな

夕飯はママのリクエストで焼肉に連れて行ってもらいました
おいしかった(^。^)v



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
マラソン大会&節分
  | イベント | 2010-02-03 20:17 |

今日は保育園のマラソン大会でした
パパもお休みだったので一緒に観に行きました!
二人とも一生懸命走っていましたよ♪
悠チャン萌チャン仲良く5、6位でゴールイン
がんばりました(^。^)v

その後は保育園の豆まき会だったようで
お菓子をいっぱい拾ってきました
玄関にヒイラギといわしの頭をなぜ飾るのか?なども
しっかり教わってきたようです

おうちでは
まず、いわしではなく子持ししゃもでヒイラギの飾りをかざり
太巻きつくり、悠チャンが昨年度サンタサンにもらったフトマキマッキーで
悠チャンはハート萌チャンは桃の太巻きにしましたかわいいね

夕食の後は豆まきをしました
パパが鬼役でした、リビングの窓から投げたとき
萌チャンの前に急にパパ鬼が現れたので萌チャンちょ~ビックリ
ちょっと泣きそうでした(><)
全部のお部屋で豆まきをしてから
お菓子まきを我が家でもしました
今年はママがまきさくらんぼとパパは拾う役でした
三人とも楽しそうに拾ってました
こうめは何事???って感じで自分のゲージに逃げ込んでましたビックリしちゃったかな??
ごめんね

今年一年家族みんな健康に幸せにすごせますように



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
メリクリ
  | イベント | 2009-12-25 08:57 |

さくらんぼの所にサンタさん来ました(^O^)

悠ちゃんには「ポケモンやき屋さん」
萌ちゃんには「ビーズセット」
二人とも起きたらベットの上でプレゼントみせあいっこしてました♪
嬉しそうでした( ^^)Y☆Y(^^ )

プリキュア&シンケンジャーのブーツは昨日598⇒が298になっていたので買っちゃいました!
大きなブーツは旦那側のバァバからです☆
お菓子が沢山でいいなぁ♪



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
5歳になりました
  | イベント | 2009-11-25 19:51 |

さくらんぼも昨日5歳になりました

ちょうど保育園で誕生日に身体測定がありました

悠チャン 47センチ  2060㌘   が
     101.3センチ  15.2キロ  になりました



萌チャン 45センチ  1994㌘   が
     102.6センチ  15.0キロ  になりました




大きくなったね
いろんなことが出来るようになりママ達も楽になってきました
心も成長しています、ワガママも言うけど聞き分けれるときも多々あるし
思いやりの気持ちもすこしづつだけどでてきました
ステキな女の子になってね
元気がなにより!!

二人とも5歳の目標は自転車の補助輪なしになること
中々練習に付き合ってあげれないのが申し訳ない・・・。
でも頑張ろうね!!


これからも
スクスクさくらんぼ

写真は昨日の誕生日会でママの手作りケーキだよ
プリキュ○のシフォンちゃんにみえるかな???
さくらんぼ大喜びでした(^。^)v
やったね、作ったかいあった



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝・上棟式
  | イベント | 2009-10-24 20:52 |

今日はさくらんぼの従姉妹のしぃちゃん&だいちゃんのの上棟式でした

ちょっと雨が降っていたけど
近所の人も沢山来てくれて無事に行われました

とっても大きなお家で完成が楽しみです♪
さくらんぼお泊りしたいみたいだからなっちゃんさんよろしくね

さくらんぼも沢山お餅やお菓子が拾えてうれしそうでした
萌ちゃんはお金が一番うれしかったようで100円が2個あったので
「ガチャガチャできる~」と喜んでました

お菓子より金かい・・・・。
先が思いやられるわぁ~



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ とくちゃん家
 ・ 姫2世
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ RKSほんわかタイム
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(7)
 ・ 双子(27)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ イベント(66)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(73)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(209)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.