妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スクスクさくらんぼ♪+こうめ
blog.pigeon.info/yuumoe/

二匹の怪獣「さくらんぼ」とうさぎの「こうめ」とパパ・ママの四人と一匹ドキドキ・ワクワクな冒険にLET’ GO!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ32歳(1977年11月8日生まれ) ママ32歳(1978年1月17日生まれ)の双子の両親で~す!                 さくらんぼは2004年11月24日産まれの一卵性(一絨毛膜二羊膜)の女の子☆よろしく~!荷物のことはヤ○トのパパに歯のことは歯科衛生士の私に♪いたずらはさくらんぼにおまかせ!                 ↑の写真は11.2月26日のさくらんぼ♪ソリ遊びに行きました☆
by ☆なおなお☆
 
 
 
 ・ キラキラ一年…
 ・ 手をつないで…
 ・ 卒園までカウ…
 ・ 愛知も地震
 ・ お別れ遠足2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
家庭菜園
  | しつけ・教育 | 2010-05-25 20:41 |

さくらんぼのお庭の一部は畑です!
家庭菜園この夏もがんばります(^。^)v

苗から育てるのはナス・桃太郎トマト・ミニトマト・きゅうり・すいか・種無しスイカ・ピーマン
種から育てるのは枝豆・とうもろこし・ミニにんじんを育てます

上手にいくかな???

花壇にはミニひまわりの種を植えましたきれいに咲くといいね








by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ECCも新学期
  | しつけ・教育 | 2010-04-06 20:08 |

今日からさくらんぼはECCでも新学期が始まりました
毎週火曜日
15時30~16時10 スーパーラーニング(英語の知育)
10分休憩(お茶飲んだりトイレタイム)
16時20分~17時00までレギュラーコース(会話中心のレッスン)


ハードかな???

とも思ったけど本人たちのがんばりたいという気持ちに
答えてみました・・・。
英会話・・・無駄かな??・とかイロイロ思うけど
とりあえず今年一年またがんばってほしいな☆

保育園では年少さんのお片づけを手伝ったりとお姉さんしているようです♪



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
家庭菜園
  | しつけ・教育 | 2009-08-05 22:11 |

我が家には家庭菜園のスペースがあって
今年の夏はナス・ピーマン・キュウリ・トマト・とうもろこし・枝豆
とうもろこしは失敗・・・・難しい(><)

本日は枝豆収穫!!
枝豆とっても上手にできました

塩茹でやサラダにしたりして食べています

さくらんぼもお手伝い!!



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのお稽古
  | しつけ・教育 | 2008-09-06 22:25 |

今日からさくらんぼは「ECCJr」に通い出しました!
朝も早起きしてご飯食べるときもECCのリュックをしょってパン食べてました…f^_^;
食べ終わっても早く行きたくてソワソワしてるし、かわいいなぁって思いました!40分のレッスンも体験の時の様に楽しく過ごせたようで一安心♪
いつまで続くかは?だけど何か学び経験してきて欲しいなと思ってます(^O^)

ECCの後は実家に遊びに帰りました!
でも3時くらいから萌花が発熱し39.3…
救急外来に行きました、早く熱下がりますように



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
体験英会話
  | しつけ・教育 | 2008-03-08 16:32 |

今日はお友達が通っているECCJrのPARTYに連れて行ってもらいました
さくらんぼ、教室について玄関でママとバイバイなんだけどテンションたかくって
「あっ!バイバイ」
って言って先生のお家に入っていきました。
ママも~とかグズラズ泣かずにえらかったね

ママたちはその間に近くの喫茶店でモーニングをたべながら優雅な時間を過ごしました。

迎えに行ってもいい子に遊んでいました
先生に説明を聞いてどんなことをやったか見せてもらいました
さくらんぼはとっても楽しいようでニコニコでした

お昼にはおともだちも一緒にチーズフォンデュを食べました
楽しい時間をすごせてよかったね
でも落とし穴が待っていた・・・・。

悠ちゃんなんだかあったかい??
熱を測ったら38.2ありました、皆解散~
移ってないといいな・・・。
萌チャンは元気いっぱいで従兄弟のMくんとバアバの畑に行っちゃいました
悠チャンは寝室でお昼ねです
早く良くなるといいな、前回痙攣してるから心配で(><)
がんばれ悠ちゃん



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
わが家の食育
  | しつけ・教育 | 2008-02-25 23:54 |

わが家のハウスでは苺を作っています
今日は赤くなったのを採って食べました

さくらんぼは「苺は苺の花が授粉してできる&授粉の方法」を覚えました!
わが家は苗が少ないので筆でコチョ×2する、苺農家は蜂を離して蜂に授粉させるを覚えました筆での授粉はさくらんぼの仕事です☆

他にも「にんじんは土の中にできる」などがわかるようです、これも一種の食育ですかね?
そのせいかさくらんぼは野菜も果物も大好きで、好き嫌いがありません!自分で作ったものは美味しさ倍増かな



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
無農薬家庭菜園
  | しつけ・教育 | 2008-01-19 15:59 |

我が家は庭で家庭菜園をしています。
田舎ならではの特権です!!
今日は今年は初の収穫をしました。

ブロッコリー・キャベツ・白菜
です♪

どれも無農薬なので体に安心!!

早速昼にはブロッコリーをゆでました、とってもおいしくってさくらんぼもモリモリ食べていました。
パパがお皿に残っていた小さいのを食べちゃうと萌ちゃんが
「なんでたべちゃった~」と本当に泣いちゃいました・・・。
相当食べたかったのかな???
追加で茹でて満足♪していました。

夜は白菜を使ってお鍋にします☆寒い日にはやっぱりおなべですね♪

写真は長靴を履いて気合十分のさくらんぼ♪
オシュコシュの迷彩柄でママとおそろいの長靴なんだよね!!



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのウ○チ
  | しつけ・教育 | 2006-07-23 15:51 |

昨日から実家に帰っていて(一泊して帰ってきたんですが)朝食後

悠花トイレ
といったので連れて行くと少し座るのをいやがったんだけど、座らせてすぐに久しぶりに

トイレでウ○チできましたV(^。^)Vヤッター!!しかも結構な量で、オムツでされなくてよかった・・・。

本当に最近はトイレにすわってもしてくれなかったんだけどひさーーーーーしぶりにしてくれてママ感激♪ジジ・ババも褒めてくれましたよかったね^^



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ジャー×2
  | しつけ・教育 | 2006-05-20 18:36 |

これは今日の夕飯の時でした、御飯完食した後にお茶をやけに飲むなぁ~(私は食洗機に食器を並べてた)、さくらんぼ二人そろってケラケラ笑ってる!なんかおかしいぞ??(母の勘カン)見に行くと二人ともお茶の入ったマグがカラッポ!嫌なカンが的中、悠花が飲んではジャーを繰り返したようでTシャツびしょ濡れでした(T_T)最近やらなかったのに…しかもそれを見てる萌花がバカウケ(^O^)ナイス双子って感じで私も笑えました(^_^)なんだかその後もやけにテンションが高いさくらんぼでした。



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ついにやりました!!
  | しつけ・教育 | 2006-05-11 20:44 |

1歳5ヶ月になったとき(4月24日)から始めたトイレトレーニング、ついにトイレで

          『 ウンチ 』    
                                しました^^v

悠花は昨日の昼寝前にズボンを下ろそうとしていてしゃがんだのをパパが発見、パパがトイレ連れて座らせると「バイバイ」と手を振りトイレで一人になりました耳をダンボにしていたら「う~ん」と聞こえて扉を開けたらまたしても「バイバイ」恥ずかしいのかな??そこでパパ「ウンチでたらパパって呼んでね」と言ったら頷きしばらくしたらトイレからパ~パ~と聞こえて私が「出た?」と聞くと「は~い」とお返事きっといつもの出てないけどハイのお返事だと思ったらちゃんとしてました!!!これにはびっくりパパもよんでウンチを眺めちゃいました、感激でした。
それから数回トイレでしてるのでこのまま頑張ってみようかな!!

萌花は遅れながら今日トイレで初ウンチ!!
はトイレに一人になるのは嫌で扉を開けっ放しでします、「ウ~ンってやってみな」の声にはふんばってました、「出たらママ呼んでね」と言って待ってたらママ、ママ何度も呼ぶ出たの??と思い抱っこしたらウンチ出てました、一日おくれで萌花おめでと~って感じでした。

我が家はトイレでおしっこ・ウンチできたらシールを一つ紙(ウータンのトイレしてる絵の)に貼ってあげてます♪

このまま頑張れさくらんぼ!スクスク育てさくらんぼ♪



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ とくちゃん家
 ・ 姫2世
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ RKSほんわかタイム
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(7)
 ・ 双子(27)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ イベント(66)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(73)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(209)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.