妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スクスクさくらんぼ♪+こうめ
blog.pigeon.info/yuumoe/

二匹の怪獣「さくらんぼ」とうさぎの「こうめ」とパパ・ママの四人と一匹ドキドキ・ワクワクな冒険にLET’ GO!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ32歳(1977年11月8日生まれ) ママ32歳(1978年1月17日生まれ)の双子の両親で~す!                 さくらんぼは2004年11月24日産まれの一卵性(一絨毛膜二羊膜)の女の子☆よろしく~!荷物のことはヤ○トのパパに歯のことは歯科衛生士の私に♪いたずらはさくらんぼにおまかせ!                 ↑の写真は11.2月26日のさくらんぼ♪ソリ遊びに行きました☆
by ☆なおなお☆
 
 
 
 ・ キラキラ一年…
 ・ 手をつないで…
 ・ 卒園までカウ…
 ・ 愛知も地震
 ・ お別れ遠足2…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
多胎妊娠2
  | 妊娠 | 2006-11-24 00:59 |

私の身長は152センチのちびっ子です、そんな私が双子妊娠体は耐えれるのか??

32週で管理入院した私。

入院生活は規則ただしくて早寝早起きでした。

毎日するのは巡回での検診破水防止の膣薬をいれられ心音の確認&体を拭く&鉄材の点滴
月曜は洗髪
火曜はNSTテスト
水曜は朝6時に採血(寝てるの起こされて)&足湯
木曜は診察屋でのエコー週にいちど子供にご対面!
金曜はNSTテスト
土日はとくになく毎日しないといけないことのみしてました。もちろんウテメリン24時間点滴です!
しかも面会は午後のみ!
まぁ~毎日やることがあって忙しかったといえば忙しかった。
でもはなまるマー○ケットは毎日みてメモしたりしてたな・・・。

私の場合友達や旦那が不定休なのでお見舞いに来てくれる人が毎日いて退屈しなかった、皆に感謝しなきゃね!ありがとう♪

今一番仲のいいママ友だちが破水&出血で入院してしまった(4ヶ月くらい)
入院生活がたいくつそうなので私は彼女のお見舞いには是非いきたいな・・・。話し相手がいるだけで気がらくになるしね・・・・。体のどこも痛くないのに寝てるだけ、赤ちゃんのためにはママ達は頑張るんです!!

写真は二年前の10月31日です、入院して一週間くらいかな??



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
多胎妊娠1
  | 妊娠 | 2006-11-23 15:07 |

明日はイヨイヨさくらんぼ2歳の誕生日♪その前に妊婦時代を思い出そうかな?


妊娠検査薬をしたのはいまでも忘れない2004年4月17日私の姉の結婚式の日でした、旦那とワクワクしながら結果まち、見事妊娠してました♪でもこの日は姉夫婦が主役の日!!他言は無用!!

数日後、個人の綺麗な病院へ旦那と一緒にLET’S GO!!
待合室には男の人は旦那1人恥ずかしかったかな??
診察の結果「6週ですね」だって♪やったね(^。^)v
私もママになるんだぁ~っってとっても嬉しかった!!
そのまま実家に行き母親に報告そしたら母のこの一言
「双子って言われなかった??」
「言われなかったよ」
「おかしいな・・・・。」
だって!!皆さん気がつきました??
この時点では双子とはわからなかったんです
4ヶ月内診中に先生が
「あれ??双子かな???」
私は「ヤッター!!」
の一言でした!!でも多胎妊娠の大変なこととかを少し聞かされたけど、大丈夫でしょ♪ってのんきに考えてました!!
仕事も8ヶ月まで行き退職!!でもつわりがひどかった時期は大変だったな・・・。毎日吐いてました・・・。しかも6ヶ月くらいまでチョコチョコ吐いてたな・・・。懐かしい・・・。

この頃には総合病院に転院してました!!綺麗な個室よさようなら。

そして32週には管理入院
子宮腔が2㌢開いて来たので安静が言い渡され24時間点滴でした!!
旦那とは毎日個室だったので電話がついていたのでよるには話をしました、旦那の誕生日には病室で小さなケーキもたべました!!
でも二人はいつも気持ちは明るく早くアカチャンにあえるのを待っていました♪
そしてアカチャンを産む日を先生と決めました!それが
11月24日なのです。

写真はちょうど二年前の写真です、スイカがはいってるの??って感じ!
腹回りは92センチでした!
長くなるので今日はこの辺で、また詳しくUPしていきたいな!!



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ とくちゃん家
 ・ 姫2世
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ RKSほんわかタイム
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(7)
 ・ 双子(27)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ イベント(66)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(73)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(209)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.