妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スクスクさくらんぼ♪+こうめ
blog.pigeon.info/yuumoe/

二匹の怪獣「さくらんぼ」とうさぎの「こうめ」とパパ・ママの四人と一匹ドキドキ・ワクワクな冒険にLET’ GO!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ32歳(1977年11月8日生まれ) ママ32歳(1978年1月17日生まれ)の双子の両親で~す!                 さくらんぼは2004年11月24日産まれの一卵性(一絨毛膜二羊膜)の女の子☆よろしく~!荷物のことはヤ○トのパパに歯のことは歯科衛生士の私に♪いたずらはさくらんぼにおまかせ!                 ↑の写真は11.2月26日のさくらんぼ♪ソリ遊びに行きました☆
by ☆なおなお☆
 
 
 
 ・ キラキラ一年…
 ・ 手をつないで…
 ・ 卒園までカウ…
 ・ 愛知も地震
 ・ お別れ遠足2…
 
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
前の10件  
キラキラ一年生そして旅立ち
  | その他 | 2011-04-07 08:54 |

昨日は小学校の入学式でした

キラキラの一年生ですこども

パパとママと一緒に学校へ
緊張もせずルンルンです☆

入学式では大きな声で返事もでき
姿勢もよくお話を聞いていました
保育園のお友達ばかりなのでいつもどおりで
なんともなく終了しました

帰ってきてからは
たくさんの教材の名前付け
なんとか終了!!
お手伝いご苦労様でした


これから6年いろんなことがあるだろうけど
少しずつ成長していってほしいものです


そして小学生になったので
ピジョンから卒業したいと思います
これからはキラキラさくらんぼとなってこちらでUPしていきたいと思います

ピジョンさん、皆さん本当にありがとうございました



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手をつないで
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-24 09:55 |

卒園式まで後少し、今日はママがお休みだったので
三人で手をつないで登園しました
久しぶりです。
年少さんの頃はよく歩いて登園したんですがだんだん回数が減っていき
今日しか一緒に歩いて行けないと思ってちょっと寒かったけど
歩いて一緒に行きました
保育園までは5分くらいでつきます

年少さんの頃は10分くらいかかっていたのがあっという間です

明日登園して月曜には卒園

明日は歩いて帰ってこようかな



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
卒園までカウントダウン
  | その他 | 2011-03-23 20:36 |

さくらんぼの保育園は28日の月曜日が卒園式です

今日はパパが午後から出勤なのでパパと保育園に行きました

パパはさくらんぼが入園したときから
お休みの日や午後から出勤のときは保育園へ送っていってくれました
時にはお迎えにも行ってくれました

ママとっても助かりました

そんなパパとの登園も今日が最後でした
二人もそれをわかっていてか、したくもいつもより早くて
元気に登園していきました女の子_ベレー

あと数日の保育園生活楽しくすごしてくれるといいな

パパも三年間送り迎え協力してくれてありがとう&お疲れ様

いざ卒園となると「ちょっぴり寂しい気もします・・・。



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛知も地震
  | その他 | 2011-03-16 14:42 |

昨夜10時30頃地震がありました
ついに愛知にまできたかぁ~え~ん
横揺れが20秒ほどでした
20秒でも怖かったのに、東北の方はどんなに怖かったか・・・・。
一日も早い復興を祈っています&協力したいと思っています!
私には何ができるのかな??
物資は送る方法もわからない・・・。
募金はしました、何かの役に立ちますように!


保育園も今日はイチゴ狩りの予定だったのですが

イチゴ狩りの場所が港に近いので津波の心配をする保護者が多く
中止になってしまいましたショック残念、
でも心配だよね・・・。

なんせこの港東日本大地震のとき津波が2メートルのがきて船が2艘
沈没したそうなのであれまぁ

子供は残念だっただろうけどしょうがない・・・。

早く日本の地震がおさまりますように



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お別れ遠足2
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-12 21:22 |

お別れ遠足は市の交通イベントとかさなり
親も二時半には迎えに行きドリル演奏などを見学し、シートベルト&チャイルドシート
着用パレードのイベントに参加して解散でした

お迎えのこれない子供たちは帰りも歩いてかえるんです・・・。

さくらんぼ、私がついたときには真剣に演奏を聞いていました
萌ちゃんが先に気がつき手を振ってくれました驚き
悠ちゃんは名前を呼んだらこっちを向きました

お友達とお弁当交換したり、遊具であそんだり
交通教室にさんかしたり楽しかったようです星


白バイにも載せてもらいました女の子_ベレー
かっこいい!!!


大きくなったらおまわりさんになる?って聞いたけど
悠ちゃんは「絵本屋さん」
萌ちゃんは「洋服屋さん」だそうです梨くん



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お別れ遠足
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-10 09:00 |

今日はお別れ遠足
保育園最後のお弁当(^O^)希望通りサンドイッチ?
ランチ○ックのようなサンドイッチです
中身はイチゴマーガリンとマヨコーンですお友達と交換するんだって
おかずは
グラタン
アンパンマンポテト
ミッキーのフライドチキン
枝豆
卵焼き
イチゴ

以上です

悠ちゃんはご飯もほしいというので熊さんのご飯を入れました
顔は悠ちゃんがのりをはって完成しました女の子_ベレー

楽しい思い出ができるといいね☆

いってらっしゃーい女の子_水着



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
とじまり用心火の用心
  | 保育園・幼稚園 | 2011-03-04 21:12 |

保育園で防火パレードがありました(3月1日ですが)

保育園から1キロくらいを国道に沿ってパレードしました

「とじまり用心火の用心一日一回いいことをニコニコにっこり日曜日・・・・・」
の歌にあわせてパレードです☆

ハッピも着てかっこいい(^。^)

市民館についてからは
防火の誓いをしてから年長さんだけで踊りましたハート
お遊戯も安心してみていられます♪

お遊戯の後は消防の服に着替えて
放水体験をさせてもらいました。
中々さまになっていてみんなかっこよかったです!!

楽しかったとさくらんぼは言っていました

パレードに来ていたサル&ネコは人気者でした
特にネコは愛嬌があって特に大人気でした
萌ちゃんはサルのしっぽにブラ~ンとしたそうですニコニコ
楽しい体験ができてまた経験地がUPしたね☆



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひなまつり
  | その他 | 2011-03-03 20:18 |

今日は家族四人でひな祭りPARTYお内裏様御雛様

ちらし寿司・からあげetc
ケーキはかわいいお雛さまバージョンを買いにいきました

さくらんぼは保育園でひな祭りはどういうものかきいてきたようで
一生懸命説明してくれました(^。^)

家ではお雛様の絵を描いていました
今度UPしますね☆

保育園でもかわいいお内裏様御雛様を作ってきました
三年間のを並べて飾ってあります
顔がかわいくなっていっています成長ですね♪

素敵なやさしい女の子になってもらいたいものです



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リルプリお絵かき
  | 子どもの遊び | 2011-03-01 21:14 |

さくらんぼとお絵かき!

私の力作☆さくらんぼは「書いて×2」と言うばかり…

次はさくらんぼに書いてもらいたいなぁ(^O^)



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
書道
  | 子どもの成長 | 2011-02-28 16:53 |

保育園で書道をしてきました!
人生初体験です(^O^)


とっても上手!
(親バカ)

悠ちゃんは力強い感じがしてステキ☆♂ウサギって感じ??萌ちゃんは優しい感じがします☆子ウサギって感じかな!

書道も習わせようかなぁ



by ☆なおなお☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ Dancing はるはる&りくりく
 ・ とくちゃん家
 ・ 姫2世
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ RKSほんわかタイム
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(63)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(7)
 ・ 双子(27)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ イベント(66)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(73)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(209)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.