妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ばたばた育児日記
blog.pigeon.info/yuukaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆう母さん
 
 
 
 ・ 面談に行きま…
 ・ 気力を振り絞…
 ・ 就学相談の結…
 ・ インフルエン…
 ・ 祝・七草!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
40年目!
  | 祖父・祖母・親戚 | 2013-11-10 23:06 |

今月25日は、旦那の両親の結婚記念日です。
今年はなんと! 40年目の記念日だそうで、家族写真を撮影することになりました。
確か、末っ子が産まれる前にも35か37年目で記念日をお祝いしたのですが…。
40年か〜。凄いなぁ。旦那から義両親のいざこざ話しなど聞いたこともあるけれど、山あり谷あり長い間、夫婦でいられるのって本当に素敵。さらに結婚記念日をお義父さんが覚えてくるているのもいいなぁ〜。
私達の結婚生活も7年を突破。まだまだ足元にも及ばないけれど、一緒にのんびりと歩いて行けたらいいな…。と、ソファーで爆睡(笑)してる旦那を見て思う私なのでした。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長男のお泊まり
  | 祖父・祖母・親戚 | 2012-10-28 00:09 |

今夜は長男がお爺ちゃん家にお泊まりなので、寝室が少しだけ広く感じます。
初めての旦那実家でのお泊まりです。連れて行った時に「お母さん~」と泣かれたので心配になったのですが、夕方に旦那が様子見に行くと、けろっとしてご飯を食べてたらしいです(笑)
たくましい!!
少し前の長男なら心配で仕方ないけど、最近の長男、本当に成長しました!
私の頭の中では、本当に手のかかる2~3歳児のままだけどね(笑)
今頃は夢の中かな~。
帰って来たらたくさんお爺ちゃん家での出来事を教えてね☆



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
母還暦の誕生日
  | 祖父・祖母・親戚 | 2012-06-27 10:52 |

朝からが続いています。早朝から子供達のお弁当作りにバタバタして、ようやく一息です。
今日は、実母の還暦の誕生日です。おめでとう~。夕方には、実家に皆で集まってささやかながらお祝いをする予定なのですが、久々に甥っ子に会うのも楽しみ~♪
孫達に大人気のおばあちゃん。マニュアル車をバンバン乗りこなすお婆ちゃん。色々と尊敬してます(笑)
辛口でいつも怒られてばかりだけど、子育てにいつも協力してくれてありがとう。
私を産んでくれてありがとう…。
本当、母親って幾つになっても大好き。大切な存在です。
年を取って自分も子供達にそう思って貰えるといいけど、ちょっと難しいかな(笑)
これからは、体を大切に。爺ちゃんと仲良くしながら、ゆっくりと過ごしてくださいね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
不安要素
  | 祖父・祖母・親戚 | 2012-04-12 21:58 |

息子が療育に通い出して早、3年目になります。でもその間、一度も旦那実家に療育に行ってることを話していなかったのです。実母には、療育に通っていることも息子が発達障害ということも話しているのですが…。
今日、ついに勘づかれたっぽい。子供達を義母さんのとこに連れてかなきゃ良かった…。子供達が施設の名前を連呼するもんだから…。
何気に学歴とか気にする人だからな~。私も悪気があって黙ってたんじゃないのですが、義母さんショックだろーなー。
これから子供達への態度とか変わらなきゃいいけど。何か次、会う時が怖いよ



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(38)
 ・ 日記(101)
 ・ 妊娠中の旅行(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(77)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(97)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.