妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ばたばた育児日記
blog.pigeon.info/yuukaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆう母さん
 
 
 
 ・ 面談に行きま…
 ・ 気力を振り絞…
 ・ 就学相談の結…
 ・ インフルエン…
 ・ 祝・七草!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
父の日参観
  | パパ・父親 | 2016-06-24 22:35 |

先週のお話しになりますが…。末っ子の幼稚園で父の日で父兄参観があり、長男と旦那が参加して来ました。
その間、お留守番組の私と長女は、二人で市街地の大型SCへ。父の日のプレゼント選びと長女のプレゼント選びをして来ました。
毎年、恒例の誕生日前の長女とのデート。楽しみにしてくれてるのが嬉しい。長男達はゲーセンに行きたがるんだけど、長女はあんまり好きじゃないらしく…。普段はゆっくり見られない、ファンシーで可愛いお店をあちこち見て回りました。

店内をあちこち見て回って、旦那と義父のプレゼント。娘も洋服を買いました。

旦那のプレゼントは作業用の靴。早速、今日仕事場に履いて行ってくれました。自分達が選んだプレゼントを嬉しそうにしてくれてると、こっちも笑顔になりますね。あれこれ考えて良かったみたいなね(笑)

リビングにいつの間にか末っ子の書いた、旦那の絵が貼り付けてあった。きっと、長男の仕業だろうな。
大きい輪郭に眼鏡。旦那の特徴を捉えていて上手(笑)
旦那は「恥ずかしいよ」とか言ってるけど本当は嬉しいんだろうな。しばらくは、貼ったままにしとくからね(笑)



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お父さんと映画
  | パパ・父親 | 2015-12-23 07:17 |

学校や幼稚園も明日から、冬休みに入りますね。子供達はクリスマスプレゼントが待ち遠しいご様子。
話変わりますが…。日曜日、約束通りにお父さんに映画に連れて行ってもらった子供達。仕事で行けない私の心配を他所に…。
ポップコーンやジュースを買って貰ったり、ガチャガチャをさせて貰ったりと凄い楽しんだようです。映画もとっても楽しかったんだって♪
旦那が「日曜だし人いっぱいだったよ」って。人混みが大嫌いな人なのに子供達の為に頑張ってくれて大感謝。本当に本当にありがとう☆

さてさて、今夜はプレゼントのラッピングをしないとね〜。準備はしてあるの。ラッピングしてないだけで映画にサンタにお父さん大活躍だね(笑)



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は、お父さんとお出かけ
  | パパ・父親 | 2015-12-19 23:20 |

今日から映画、妖怪ウオッチが始まりましたね。見に行かれた人も多いのでは??
我が家は明日、子供達が旦那と映画を見に行く予定です。私は仕事で一緒に行けないのが残念なのですが、こればっかりは仕方ないです
旦那が子供達、3人をきちんと面倒見られるかちょっと心配ですが…。お父さんと過ごす時間を楽しんで欲しいと思います。
せっかくの休日に子守りを引き受けてくれてありがとう。笑顔の「映画楽しかった!!」報告を待ってるからね〜。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事始め
  | パパ・父親 | 2014-01-04 06:52 |

今日から仕事始めの旦那さん。
「青果市場の初せりは日曜なのに…」と、薄暗い中出かけて行きました。仕事場の食品加工センターは毎年、4日から仕事なんですよね。しかも例年は半ドンなのに今年は丸1日勤務らしく、ゲンナリしておりました。
今日は子供達と後でお弁当を届ける予定。子供達は働くお父さんを見るのが大好きだから喜ぶかも。
1年間、体調を崩さないように頑張ってね。毎年、そればっかり思う。健康第一!
私もお弁当作りや就活を頑張るからね〜!色々と上手(馬だけに)く行く年になればいいな。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お父さんの働く姿
  | パパ・父親 | 2013-04-03 06:41 |

我が家の旦那は食品加工の工場で仕事をしています。
刺身用の大根のつまを作ったり惣菜用の野菜カットなどの仕事をしているんですが、旦那の仕事に興味のある長男。
前から「仕事に一緒に行きたい」と言っていたのですが、子供が仕事場をウロウロしていたら危ないからと旦那はいつも渋い顔(笑)
ところが、夕べ「明日は配達に一緒に行く?」と長男を誘ったのです。どうした風の吹き回しか。もちろん「うん」と答えた長男。旦那に楽しそうに仕事の話しを聞いていました。

今朝は頑張って早起きして、朝食用のオニギリを持って出かけて行きました。
私が小さい頃、父は体を壊し家にいることが多かったので、お父さんの働く姿に憧れを抱いていました。
きっと長男も似た感じなんでしょうね。家ではパソコンばかりのお父さんも外ではバリバリ仕事をするヒーロー(笑)
旦那の働く姿は長男にどんな風に映るんでしょうか。感想を聞くのが楽しみです。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
イクメンには向かない
  | パパ・父親 | 2011-05-05 06:33 |

最近では、男性の育児に参加する人をイクメンと呼びますね。我が家の旦那も目下、イクメン修行中です(笑)
連休中、赤ん坊の相手で外に出られない私に代わって上の子の世話を任された旦那。連日あちこちにつれ回し、夕方はご飯も作る完璧ぶり。
前は、些細なことでキレてたのに、この変わりよう。すごいな~と感心してました。
が…。しかし、さすがキレ魔神。真夜中に次男の寝ぐずり相手してて、小一時間泣き止まないと椅子を蹴飛ばしマジギレ。やってくれました。確かに気も長くなって2日間頑張ってくれたけど、こういうことするんじゃねぇ~。
キレ魔神は、イクメンには向かないね! たとえ後になってどんなに弁解してもね!!



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(38)
 ・ 日記(101)
 ・ 妊娠中の旅行(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(77)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(97)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.