妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ばたばた育児日記
blog.pigeon.info/yuukaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆう母さん
 
 
 
 ・ 面談に行きま…
 ・ 気力を振り絞…
 ・ 就学相談の結…
 ・ インフルエン…
 ・ 祝・七草!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
歯が抜けたよ!
  | 子どもの成長 | 2016-08-30 06:35 |

先日、末っ子の歯が初めて抜けました。おめでとう!
しかもグラグラしてるのを歯医者の先生に言われるという(笑)仕上げ磨きしてたのに全然気付かなかった(笑)

末っ子は抜けた所を鏡で見て満足そう。お兄ちゃんお姉ちゃん幼稚園のお友達を見て羨ましがっていたんだもんね。嬉しいよね
抜けた歯は長女と一緒におまじないでお空にぽーん!
元気に歯が生えますように!

子供の成長って嬉しいけど、ちょっと淋しく感じちゃう。私も頑張らなきゃいけんですな!



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長男の誕生日
  | 子どもの成長 | 2016-08-10 22:26 |

昨日は長男の誕生日でした。このブログを始めた頃は、五歳の年中さんになったばかりでした。
早いもので10歳になりました。半成人です長男も今年の誕生日はとても特別なものだったようです。

産まれてから、ずっと手がかかる子で、育児は甘くないのだと教えられた気がします(笑)そして五歳の冬に発達障害グレーと診断されかなり凹んだりと、色々とあったけど周囲に支えられて今があります。

お誕生日おめでとう。これからも元気に大きくなってね。
20歳のお誕生日には、お父さんの3人で飲みましょうね



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長女の誕生日
  | 子どもの成長 | 2015-06-28 09:53 |

木曜日(6月25)は、長女の誕生日でした。
早いもので今年で7歳。アイカツ大好きな夢見る少女に成長しました(笑)
誕生日当日は、朝から夕飯はオムライス!ケーキを買ってきてね。と、アピールに忙しい長女。1年に1度だし嬉しいよね。かなり浮かれておりました。
夜は、家族でお祝い。夕飯は長女のリクエストのオムライスに。それだけじゃさびしいから、お皿にスパゲティとハンバーグ(お婆ちゃん特製)を乗せて特製お子様ランチに♪
「今日は学校でもハッピーバースデーを歌ってもらったんだよ」と始終ご機嫌な長女。

みんなからたくさん優しい気持ちを貰った1日だったね。
これからも元気で大きく育ってね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
末っ子の成長
  | 子どもの成長 | 2014-09-12 22:50 |

4月から幼稚園に入園した末っ子。毎朝、泣きまくりで登園してハラハラしていましたが、ここ最近の成長はとても凄いです。
まずは言葉。入園前は私と旦那のことを「かあか」「とと」だったけれど、「お母さん」「お父さん」に進歩。この他にも色々たくさんお話しをしてくれるようになりました〜。
続いて、オムツ卒業!まだオムツが続くだろうな〜と焦っらずのんびりが良かったのか…。夏休みに入る頃には普通にパンツマン(笑)に大変身!
幼稚園に入園して5ヶ月なのにこの成長っぷり。お友達パワーって本当に凄いんだね!!

家の中で使わなくなった、オマルやオムツを見るともう少し赤ちゃんでも良かったかも。なんて、勝手なことを思ってみたり。
なんか、大きくなるのってあっという間だな〜。今の内に子供らの抱っこして攻撃にたくさん応えとこう。
大きくなったら、きっと触らせてもくれなくなるだろうから…。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
末っ子3歳!
  | 子どもの成長 | 2014-03-15 23:10 |

今日、3月15日で我が家の末っ子も3歳になりました〜。おめでたい(^O^)
3年前の今日、無事に産まれてきてくれてありがとう!
いつもニコニコの末っ子。最近、我が出だして癇癪だけどそれも成長なんだよね。
4月からは幼稚園だね。お姉ちゃんとお揃いの制服を着て登園するのが楽しみだよ♪
1年間、良いことがたくさんありますように…。これからも元気に成長して行ってね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長女の七草祝い
  | 子どもの成長 | 2014-01-19 07:16 |

過ぎたお話ですが…。1月7日は、長女の七草詣りでした。
今年の6月で6歳。もう七草祝いをする年齢だったのね…。と、しみじみです。
長女と言えば、初めての実家への単身お泊まり〜着付け〜メイクと初体験し気分も上々 お泊まりで面倒見てくれた上に着付けまで手配してくれた母には感謝です。
当日、神社で長女達と待ち合わせだったのですが…。素敵なお姫様(笑)に変身した長女!着物姿がとても似合ってました。
「僕が手を繋ぐよ」と自然にエスコートする長男に連れられ、祈祷場所へ。落ち着いてお座りできるか不安な私を他所に、玉串も一連の作法も無事に終えられ一安心
その後は、親戚や旦那仕事場へお披露目&お粥貰いに行き、どこへ行っても「綺麗ね〜」「素敵ね〜」と誉めちぎられ大満足する長女なのでした。
これまで大きな病気もせず、すくすく育ってくれてありがとう。(少しお馬鹿だけど(笑))これからも元気いっぱいに育ってね。
お父さんとお母さんも頑張るからね☆



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の末っ子
  | 子どもの成長 | 2013-11-15 22:49 |

末っ子が療育に通い始めて早いもので2ヶ月が経とうとしています。
相変わらず言葉はほにゃらら語だけど、最近よく聞けば2語分が混じるようになってきました!
これって凄くないですか?(笑)
先生方の日々のご指導で末っ子はかなりの勢いで成長しています。ありがとうございます。
さてさて、今日、療育にお迎えに行くと先生が「今日は公園散歩の予定だったけど天気が悪かったから、壁に紙を貼ってお絵かきしたんですよ〜。」と教えてくたので、どれどれ?とお部屋の中を見てみると、壁にはチビッ子アーティスト達の力作がびっしり! 末っ子の殴り書きは一目瞭然でしたけど(笑)必死さが伝わりましたよ☆
それにしても、壁に落書きかあ〜。楽しそ〜。私も書きまくりたい(笑)お家でも段ボールを並べてお絵かきしてみようかな? 壁にはみ出すこと必至ですが…。
ここ最近、療育に送り出す時に泣いちゃうから、ちょっと心配なんだけど…。こうして皆と色々なことを学んで成長しているんだね。
頑張れ末っ子! 週末は大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しく過ごしてね♪



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
緩い感じで トイトレ開始??
  | 子どもの成長 | 2013-11-06 14:41 |

我が家の末っ子、只今2才8ヶ月。
最近、オムツのギャザーに被れるのかギャザー部分をかきむしっています。お風呂やオムツ替えるたびに、赤くなって痛々しい…。
なので、思い切って昼間は布パンツに切り替えることにしました〜。オマルに座る習慣をつけようと思ってた所だから、グッドタイミングかも。
まだ先でいいかな〜。何て考えてたけど、今からなら焦らないでじっくり取り組めそうな気がします
末っ子、頑張って!
オムツ皆、卒業したら何かちょっと寂しいかも(笑)。オムツの特売に目を光らせなくても良くなるしね(笑)みんなこうして、ちょっとずつ成長していくんですよね。
子供って凄い!!



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長女の歯が抜けました
  | 子どもの成長 | 2013-08-24 23:15 |

遂に長女の歯が抜けました。おめでたいです(^_^) 歯医者さんの定期検診で「下の歯が取れそうだね〜」と指摘されてから気付いたのですが、以来、長女も気になっているようで…。かなりぐらついていたので時間の問題だと思っていたら…。
今日、歯磨き中にスポン!と。あまりにもあっさりと抜けて拍子抜けしてしまいました。
長男が初めて歯が抜けた時のことを思い出しちゃいました。
おめでとう長女。子供の成長って嬉しいですよね。
次に生える永久歯は2度と生えてこないから、お菓子の食べすぎで虫歯にならないように注意してね☆



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長男の誕生日
  | 子どもの成長 | 2013-08-10 22:38 |

8月9日で長男、7歳になりました。おめでとう(^^)v
この日は朝からテンションも高くて自分の誕生日を楽しみにしてるところが可愛いです。
お爺ちゃん達からのプレゼントは…。ラジコン!そうゆうのに興味ある年頃なんだな〜。弟に邪魔されつつも楽しそうに遊んでおりました(笑)
夕飯は、子供達と一緒に作ったピザと大好きな唐揚げ!旦那が帰って来てからお誕生日のお祝いしました。
誕生日。おめでとう長男。ついこの間、産まれた気がするけどもう7歳かぁ。誕生日って色んなことを思い出す日ですよね。いつも元気にしていてくれるのが何より嬉しい母です。
これからも色んなことに頑張っていこうね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(38)
 ・ 日記(101)
 ・ 妊娠中の旅行(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(77)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(97)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.