妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ばたばた育児日記
blog.pigeon.info/yuukaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆう母さん
 
 
 
 ・ 面談に行きま…
 ・ 気力を振り絞…
 ・ 就学相談の結…
 ・ インフルエン…
 ・ 祝・七草!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お正月
  | 家族 | 2014-01-02 22:52 |

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今日は旦那の実家に年始の挨拶に行きました。子供達は大好きなお爺ちゃん、お婆ちゃんと会えてニコニコ(^.^)
その後は、天気も良いことだしどこかに行こうってことで、動物園にお出かけしました。年始だから混んでるかな〜。なんて思ってましたが、時間が早かったからか割りとスムーズに入園できました♪
広い園内を走り回る子供達。私と旦那は追っかけるのに必死(笑)。でも、ちゃんと動物も見ましたよ〜。コアラとか。他には、バーバリーシープの背中にお猿さんが乗っかってる姿や動物の赤ちゃんとか、めちゃ可愛かったです。癒されました。
明日で旦那の正月休みも終わり。楽しいお父さんとの時間はいつもあっという間だね…。
さて、明日はどこに行こうか?? 私や子供達を連れ歩いてくれる旦那様に感謝です。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供達の笑顔も泣き顔も
  | 家族 | 2012-11-29 09:52 |

昨夜、下の子達が揃って夕飯前に撃沈してしまい、両親を独り占めできるゴールデンタイムだった長男。ご飯もお風呂も眠る時もずっと旦那と私を独占しご機嫌、ニコニコ。
今朝は今朝で、私に「昨日のゴールデンタイム楽しかった」と、妹達に聞こえないように小声で呟きピースしてくれました。
もー可愛いんだから。
長男の笑顔を見て笑う長女の顔を見て、親が子供の笑顔を作ってあげれるんだ~。なんて、心がほっこりした私なのでした。
意味不明な文で失礼しました。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘えん坊
  | 家族 | 2012-11-05 23:03 |

今夜は長女と次男坊が早々と眠ってしまったため、長男が旦那と私を独り占めできるゴールデンタイム(笑)になった我が家。
普段は子供達3人で騒々しいのに長男1人の静かな夜。「お母さん」と言って、膝抱っこや絵本読みと甘えてくる長男。私や旦那を独り占じめできるのが嬉しいんだね。かわいい~。
そして今日は久々に長男と一緒にお風呂に入りました。普段はゆっくり入る機会ないもんね~。お風呂の中で、幼稚園の発表会の話やお友達の話しなどたくさん聞かせてもらいました。
長男と旦那の3人だけって本当、いつぶりだろう? 昔はこれが当たり前の世界だったのにね。
寝る時は、長女と次男坊を布団の端に寄せて(笑)長男を挟んで川の字で就寝。
小さかった長男も今では身長120㌢、体重25㌔のお兄さんに成長しました。でも、まだまだ可愛い甘えん坊さん
普段はお兄さんを頑張ってるんだもんね。また、充電ができるといいね☆



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
灰降るお月見
  | 家族 | 2011-09-13 21:49 |

昨夜は綺麗な満月でしたね。お月見された方も多かったのでは?
我が家も昨日は、月見団子手作りしてお月見しました。療育で帰りが遅くなるから、団子作りはパスしたかったんだけど、息子の熱意(笑)に負けて、私と娘、息子の3人でせっせとこしらえました。
去年も幼稚園でお月見行事があったんだけど、今年は認識が全然違う! 娘も去年は団子作りに興味無しだったのに今回はノリノリだったし(笑)年々、認識が変わって行くもんだと成長を感じました。
夕飯後はお待ちかねのお見タイム。外に出たのはいいけれど、この日は朝から桜島の火山灰が降っていて砂ぼこりが凄いったら…。結局、お団子は部屋で食べたのですが、息子達は部屋と外を行ったり来たりしながらお月見を楽しんでました。
また1つ家族の思い出が増えたね来年もまたお月見しようね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の日のプレゼント
  | 家族 | 2011-05-16 22:39 |

母の日に初めて、旦那からプレゼントを貰いました。指輪や花束とかじゃなく、エプロンだけど(笑)。
だって、結婚記念日や私の誕生日も普通にスルーする人ですよ!? それが今年はプレゼントくれるなんて。何かあったのか??
何か企みがあるにせよ素直に嬉しいありがとうね。大事に使わせてもらうね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(38)
 ・ 日記(101)
 ・ 妊娠中の旅行(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(77)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(97)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.