妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ばたばた育児日記
blog.pigeon.info/yuukaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆう母さん
 
 
 
 ・ 面談に行きま…
 ・ 気力を振り絞…
 ・ 就学相談の結…
 ・ インフルエン…
 ・ 祝・七草!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
洗濯機が壊れた!
  | 生活 | 2014-10-16 18:04 |

毎日の過酷労働(笑)に耐えかねてか我が家の洗濯機がストライキを起こしてしまいました。
スイッチは入るものの、いざ洗濯しようとすると…。
ギィ〜。ギィ〜。と異音が!!
明日、修理の人が来てくれるのですが…。治らない場合は、まさかの買い換えに…。

旦那は無視してパソコンに夢中だし頼りにならない

ああ〜。大変だ。どうか洗濯機が治りますように。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
落雷・
  | 生活 | 2012-07-07 23:46 |

午前中のどしゃぶりで、開催が危ぶまれた夏祭りですが…。昼から晴天になり親子で縁日を楽しんで来ました。と、夏祭りの記事はまた後日書くとして…。
雷が落ちました!! 我が家の天井ではないですが、同じ団地の隣家に!
もうね、何が凄いって…。私達の棟だけ家電品がほとんど、パア!!
落雷した家の屋根にはブルーシートかかってるし(汗)
落雷した時、家にいなかったのが不幸中の幸いかなぁ…。いたら息子も娘も大号泣してただろうし…。
でもこれからどうしたらよいのかしら…。
頭痛いよ~



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘がご飯を食べない
  | 生活 | 2012-06-09 06:35 |

朝ご飯を日によって食べるのが遅かったり、早かったりと波があって、昨日はとうとうバスに乗り遅れてしまった娘
バスの時間は8時。いつも7時前に起こして息子と一緒に食べ始めるのに、娘は遅い 何回か「バスあるから早く食べるよ」と声をかけても、食べる気が無い時はペースが上がらない…。
昨日は夜、帰宅した旦那にも私のイライラ菌が伝染し散々叱られ泣き寝入り。可哀想にも思ったけど、私も必死なのだ。
が、しかし。昨日の話しを聞いていたのか、今朝は旦那を起こす時に娘が一緒に起きてきた。
正直、驚いた(笑)娘は、きちんとご飯とヨーグルト、歯磨きをして「また寝る」と言って寝室に行ってしまった。
昨日、散々怒って手まで上げたのに娘は「お母さん」と言って抱きついてくる。
ごめんね娘。お母さんももっと工夫をして楽しくご飯を食べて貰えるようにしないとね。
今日からまた気合いを入れて頑張るぞ



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
明けましたね
  | 生活 | 2012-01-01 00:08 |

新年明けましておめでとうございます。新しい家族が増えて初めてのお正月です。家族がみんな揃ってのお正月はやっぱりいいものですね
去年は、震災をはじめ自分の周りでもショックなことがあったり浮き沈みの激しい1年だったので、今年は穏やかな年になるといいなぁ…。
さてさて今年はどんな1年になるやら。色々あると思うけど頑張ろう
とりあえず、朝が来たらお爺ちゃん家に新年のご挨拶に行こうね子供達。初商いにも行きたいね



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
職業観
  | 生活 | 2011-10-22 23:36 |

みんな、仕事を探す時何を理由に探すんだろう?時給? やりがい?色々、あるんだろうけど…。
今日、安定所に行って職員の人と話しながら相変わらず自分の考えなさを感じてしまった私。
職員の人は、求人標とか資料見て熱心に話しをしてくれるんです。私もパソコンで検索してチェックはするものの、イマイチな感じで(苦笑)。結局職員の人に「あれこれ見て響かないとこを見ると、仕事に関して心の底に何かこだわりがあるのかもね。もう一度、じっくり考えてみて」と言われる始末
何でもいいから仕事を探さないと…。と、思ってる割には自分の中に引っかかる物がない。何がしたいか自分でも見えてこない…。
みんな必死で仕事を探してるのに、すごい甘えた考えですね。でも、自分が中途半端だと仕事も決まらない気がするんですよね~。
来年の夏位には就職したい。それまで、じっくり考えてその時のベストな答えが出せたらいいな。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月スタート
  | 生活 | 2011-10-01 11:57 |

10月が始まりましたね~。一気に涼しくなってびっくりです。
今月は息子の運動会と娘の入園説明会、自分の誕生日と色々ありますが…。
一番大きいのは、娘の療育デビューですね来年は、幼稚園だしちょっとは集団生活に慣れてほしい。月1か2で通えるのな?どうなるかわかんないけど、長男みたく落ち着けばいいな~。
今日は気合い入れて髪も切ったし(笑)新しいスタートに向けて頑張ろう~



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
職安に行きました
  | 生活 | 2011-09-21 22:29 |

ようやく職安に行けました。今日は登録しただけですが、これからぼちぼち通って仕事をGETできればと思います
相談員の方と話しをしていて思ったのは、自分の認識の甘さ。自分が何をしたいのか仕事に関する考えや取り巻く環境など色々と考え整理しなきゃな~と反省する有意義な1日でした。
保育所のことやら考えなきゃならないことは山とありますが、とりあえず一歩踏み出しました!頑張って、仕事見つけるぞ~



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
TV・
  | 生活 | 2011-05-18 22:50 |

夕方の番組で、高機能自閉症の青年のドキュメントを見ました。
コンピューターを使って絵を描くのが得意な青年を追い続けたルポだったのですが、感動しました。
産まれた子供に障害があった。親は動揺しその現実をなかなか受け入れられないですよね。私も息子が発達障害と診断された時はショックでした。
でも、受け入れなければいけない。自分が死んだ後、1人で生きていけるよう育てるのが親ですよね。今日の番組は、色々な意味で勇気をくれた気がします。
今は小さい息子も当たり前だけど大きくなります。どうか社会に出て辛い目にあっても負けないで欲しい…。だから負けないように自分の足で歩いて行けるように、お母さんと一緒に歩いて行こうね。
ゆっくりゆっくり。力を蓄えて大きくジャンプする日まで…。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
間違った? 改めてはじめまして
  | 生活 | 2011-03-31 17:17 |

はじめまして。今日からこちらに参加させてもらおうと思います。
初めてなので、操作を間違ってしまったらしく、タイトルだけ先に投稿してしまいました(汗)
最近、3人目が産まれました。こちらで、子供達の事やら日々のことなど書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(38)
 ・ 日記(101)
 ・ 妊娠中の旅行(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(77)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(97)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.