妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ばたばた育児日記
blog.pigeon.info/yuukaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆう母さん
 
 
 
 ・ 面談に行きま…
 ・ 気力を振り絞…
 ・ 就学相談の結…
 ・ インフルエン…
 ・ 祝・七草!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
インフルエンザ
  | 病気・ケガ | 2017-01-27 08:20 |

末っ子が幼稚園からもらってきたのか、水曜日からインフルエンザになってしまった
長男や長女にうつらなきゃいいけれど…。

皆様もお気をつけくださいね!



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏風邪、末っ子
  | 病気・ケガ | 2016-07-23 22:14 |

今朝から末っ子が発熱。昨日、療育の先生に「手に赤い発疹があるけど、ひよっとしたら蕁麻疹じゃない??」と言われていたのですが…。
今朝になって、下腹部を中心に蚊に刺された後みたいに膨れた湿疹が広がっていました。
わ〜。蕁麻疹だ!!朝から慌てる情けない母・ ・ 一旦は引いたから油断していました。
熱もあるから、すぐに末っ子を連れて病院へ。診察してもらったら、風邪からくる蕁麻疹とのこと。「ヘルパンギーナも流行してるから気をつけて」と言われました。久々に出たね〜。発疹が痒そう・ ・

夜になっても熱の下がりが悪い末っ子。明日は私は出勤なので何とか回復してほしいところだけど難しいかも・"
苦しんでる姿を見るのは切ないですね。早く元気になりますように☆ミ



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんな復活!
  | 病気・ケガ | 2016-02-29 22:54 |

先週、インフルエンザにかかっていた子供達。皆、回復し今週から元気に登校&登園して行きました。
良かった、良かった。やっぱり子供は元気が一番だよね。
でも、まだまだインフルエンザもノロウイルス、風邪とか他の病気もあるから気を付けとかないとね!



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆でインフル
  | 病気・ケガ | 2016-02-23 06:27 |

金曜日にインフルになった長女。ようやく日曜日になって解熱したな〜。と思っていたら、昼過ぎになり長男が発熱。
慌てて休日診療の病院に駆け込むと、やっぱりインフルエンザでしたその日の夕方に末っ子が発熱。長男も末っ子も熱が高いから心配。
月曜日に病院に行くと、やっぱりインフルエンザ私も金曜日から看病してるせいか、夕べから発熱が…。そんな中、1人無事な旦那は子供達が近付けば「失せろ」とか「マスクしろよ!」と怒鳴るは暴言吐くしで最悪
皆、早く元気になって欲しいな〜。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長女、インフル!
  | 病気・ケガ | 2016-02-20 23:17 |

長女達の学校でインフルエンザが流行りだしたー。と、お便りをもらってきていたのですが…。
金曜日の夕方から体調を崩す長女。まさかだよね?と思いつつ、病院に行ったら見事にA型の反応が出て大慌ての我が家。
昨日から、寝室をお父さん、長男、次男坊の男チーム。私と長女の女チームに別れて寝ております
今朝も熱が8度代だったので、私も仕事を休んで看病しています。
真っ赤な顔でゼコゼコしてるのがかわいそうです。
早く元気になりますように。そして願わくは他の子達に伝染しませんように!



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
旦那が事故った!
  | 病気・ケガ | 2015-01-07 06:38 |

昨日(1月6日)のことですが…。
仕事中の旦那からメールが来たので、何気なく見たら何と!事故報告メール!
今朝、出勤時のことらしいんだけど。大丈夫って言ってるけど、こうしちゃいられない!と、子供達を引き連れ警察署へ行きました。

4年前、私が事故った以来2度目の警察署。ドキドキしながら旦那の姿を探したら…。
いましたよ!呑気にコーヒー飲んでるし!!
私達に気付いて「わざわざごめんなぁ」だって。本当に心配したよ〜。長男なんか「お父さんがぁぁ」って私よりパニくってたし

旦那の話によると、相手の一停無視らしいんだけど…。社用車がダメージが酷いらしく、旦那はそっちの心配していました(苦笑)
昨日は市内でも事故が多かったそうで、帰り際にお巡りさんに「奥さんも気を付けてね」と声をかけられました。

お正月明けはなんか、気持ちが緩むから財布の口もシートベルトも引き締めないとですね(笑)



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
長女の溶連菌
  | 病気・ケガ | 2014-12-12 12:14 |

日曜に発熱した長女。月曜に小児科に連れて行くと、結果は溶連菌でした。

手足に発疹があり、水疱瘡も疑ったけど1割の確率で発疹が出ることもあるそうで…。とりあえずインフルじゃなくてほっとしました。
でもそれから、4日経っても手足の発疹は消えず幼稚園もお休み中。楽しみにしていた週末にあるお餅つきも残念ながら欠席することに。
まあ週末は寒くなるみたいだから、お家の中で大人しくしていなさいってことかな??

来週はクリスマス会やお誕生会と楽しい行事がいっぱいだよ〜。早く元気になってね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪引き末っ子
  | 病気・ケガ | 2014-11-27 22:54 |

日中が暖かいと思えば夕方は寒いという寒暖差の激しい日が続きますね。
そんな中、我が家の末っ子。2、3日前から咳をしていると思っていたら…。昨日は、ぜーぜーひゅーひゅーって喘息発作のような激しい咳き込みになってしまい、さすがに心配になったので今朝、病院を受診しました。
そしたら、今の時期って皆一斉に具合悪くなるんですよね。待ち合い室は子供達で一杯でした
末っ子は喉に炎症もないし咳き込みもアレルギー的なものだろうってことで、アレルギー用の薬と気管支拡張テープを貰って帰りました。

薬の効果か、昨夜あんなに咳き込みが凄かったのに今日は大人しく寝ています。
すやすやと寝てる姿を見ると安心しますね。早く治りますように。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
元気になりました
  | 病気・ケガ | 2014-10-28 08:07 |

先週から発熱していた末っ子が、ようやく今朝幼稚園に登園できました。良かったです〜。
一時、熱が40度を越えた時は入院という言葉も頭をよぎったけど…。その後、脱水も痙攣もなくほっとしました。

そんな末っ子、4日間の引きこもり生活があまりにも辛かったのか、いつもは見ただけで泣く園バスにも「おはよう」と笑顔で乗り込んで行きました(笑)

今日はお天気いいから外遊びも楽しいだろうな〜。ぶり返さないよう、ほどほどに楽しんで来てね!



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次男坊発熱
  | 病気・ケガ | 2014-10-24 22:36 |

木曜日から末っ子が発熱中です。
妖怪ウオッチをご機嫌に見ているなと思っていたら…。抱っこをせがまれ、体を触ると何だか温かい!
測ってみると、まさかの39度!その後、病院に行ったものの、今日も高温発熱は続いていて心配
元気に部屋の中を歩き回るけど、本当は体がキツいんだよね。

早く熱が下がらないかな。とにかく、心配。

代われるものなら代わってあげたいです(泣)



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(38)
 ・ 日記(101)
 ・ 妊娠中の旅行(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(77)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(97)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.