妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ばたばた育児日記
blog.pigeon.info/yuukaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆう母さん
 
 
 
 ・ 面談に行きま…
 ・ 気力を振り絞…
 ・ 就学相談の結…
 ・ インフルエン…
 ・ 祝・七草!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
療育日
  | その他 | 2015-02-21 23:31 |

今日は久々の療育日でした。約1月ぶり。長女も大はしゃぎでした。
今回の設定活動は「めいろ」。色々なパターンのめいろを楽しみました。めいろの後はぬりえをしましたが…。長女、お友達との色鉛筆の貸し借りが上手に出来ていました。
この1年間で人との関わり方が本当に変わった気がする。お姉さんになったなぁってしみじみ思うよ(笑)
最後は先生やお友達とジャンプしてタンバリン叩き!最初は簡単に届く所から。徐々にレベルアップしていって〜 皆、懸命にジャンプする姿が可愛いくて思わず笑ってしまった。

楽しかった療育も来月で最後かぁ…。閉園しちゃうから尚更寂しく感じてしまう

最後の日は泣いてしまうかも…。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風が接近中
  | その他 | 2014-10-11 22:36 |

またもや台風が接近中です。
週末は長女達の幼稚園の運動会だったのですが、午後になって来週に順延というお知らせが回って来ました。
運動会がなくなったのでぽっかりと予定が空いたのはいいけれど…。
台風が接近してるだけに明日、明後日とお出掛けすら出来るか危うい(苦笑)
今はまだ嵐の前の静けさなのか、列車もバスも動いてはいるけれど…。既に沢山のイベントが中止になっているし。

週末はお家にいるのが安心なんだろうな〜。
色々な被害が出なきゃいいけど。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お母さんのお友達
  | その他 | 2012-05-19 23:06 |

今日はかなり久々に私の友達がお家に遊びに来てくれました~♪
お客さん慣れしてない子供達は、朝から「いつ来るの~」とテンションも高い高い(笑)
友達が来るなり、テンションMAXで質問&遊ぼう攻撃をしかけておりました
そんな友達は、このたび結婚が決まったらしく今日はニコニコの報告。先日、結納を無事に済ませたそうで幸せなのろけ話しをたっぷりと聞かせてもらいました♪
しかし最近、友達の間でおめでた(結婚)続きだわ~。幸せな波の影響が私にも来ないかな~(笑)。
Hちゃん結婚、本当におめでとう いっぱい、いっぱい幸せになってね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は面接
  | その他 | 2012-03-20 22:30 |

明日はかなり久々の就職面接です。緊張する~
職種は販売職。結婚する前にデパートで働いてた経験があるにはあるんだけど、何分ブランクが長いからどうだか…。
まあ、あれこれ考えてても仕方ないので、明日は精一杯頑張って来ます



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達が結婚します
  | その他 | 2012-03-06 23:05 |

高校時代の友達が結婚することになりました。
おめでとう自分のことのように嬉しいよ~。
来月、入籍して挙式は9月にする予定らしい。招待状がくればいいな~(笑)。
久々に嬉しい話題が舞い込みました。Sちゃん結婚おめでとう 幸せになるんだよ~



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然の訃報
  | その他 | 2011-08-10 22:01 |

昨日、友達から「お知らせ」とタイトルの付いたメールが届いた。
最初は、友達の誰かが結婚したとか嬉しい内容のメールを想像したのだが、実際は違った。友達のお父さんが亡くなったという訃報を知らせるものだった。
今日は夕方から、他の友達と集まり弔問に出かけた。突然の出来事に友達も戸惑っている様子だった。
友達の親御さんが亡くなり葬儀に行くことが何度かあると「自分達も親を見送る年になったのか」と妙に切なくなってしまう。考えれば、いつの間にか自分も母親になり家族を作っている。そういう年代なのだ、気が付けば…。
その帰り道、ふと思いついて実家に電話をかけてみた。受話器の向こうには聞き慣れた母の声。いつもは用件だけ言って、さっさと切ってしまうけど今日は何となく長電話をしてみた。
特に用事は無かったんだけど。ちょっとだけ寂しくて甘えてみたくなったんだ…。お盆休みには、子供達を連れて遊びに行くからね。



by ゆう母さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(38)
 ・ 日記(101)
 ・ 妊娠中の旅行(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(77)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズ(37)
 ・ しつけ・教育(97)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.