妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ごそごそブログ
blog.pigeon.info/yuudai/

やんちゃ坊主の日々・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
愛知県在住の3人家族☆ パパ32歳・ママ24歳・2月生まれの愛息子。
by RIRIKA
 
 
 
 ・ 集合♪
 ・ 寝込み正月
 ・ 離乳食
 ・ 激写♪
 ・ スイミング
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
集合♪
  | 育児 | 2007-01-12 22:56 |

今日はママ友集合。
ママ5人・チビ5匹

最近ミクシィにはまってる♪
町内ママ友の会でお友達に紹介してもらって少し前から!
町内の同級生の子供のママが集まってオフ会とかしてるって聞いて。

そのオフ会の延長で町支援のサークルが出来て、ますますママ友増の予感♪
初めて知ったけど町内のサークルって結構あるらしい。一覧で見たら20位あった!!!

今日、子供の様子を観察してたら皆でいる時はオモチャ取り合ったりしてただけだったけど、みんな段々帰って行って、お友達と2人になったら、その子を追っかけたり隠れていないいないばぁしたりして遊んでいた・・・そうやって『対・友達』で遊べる様になったんだなぁって、そのコのママと話した。もうスグ1歳だもん色々覚えて遊べる様になったんだね・・・
うれしいやら私から離れていくんだなって思うと寂しいやら・・・少々複雑。



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝込み正月
  | 育児 | 2007-01-02 21:52 |

年末30日から私は風邪で寝込んでしまった・・・

大晦日は友達の嫁ぎ先の寺に除夜の鐘を撞きに行くハズだったのに、それどころでもなく。
子供の世話もダンナにまかせダンナの寝室を占領し、ひたすら寝る・・・
子供にしたら初めての体験。ママ抜きでパパと寝るなんて。
でもなんとか(どうにか???)なったので、味をしめ3晩もパパに任せてしまった(笑)

みごとに寝込み正月。除夜の鐘も一人さみしくベットの中。
そして元旦から病院へ・・・しかももらった薬が合わないらしく嘔吐嘔吐・・・
さんざんだ。
唯一の救いはオチビさんが機嫌良くいてくれた事。
ゴメンね・・・初めてのお正月だったのに。

ママ友からは写真付きの年賀状がたくさん来てウレシかった。
今年もお友達たくさん作ろう。

明日は実母の在所で親戚の集まり。お盆はダンナの実家に帰省してたので初お披露目♪
なんとか風邪も治って行けそうで良かった・・・
実家に一泊して帰ってきます。



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(4) |
離乳食
  | 育児 | 2006-12-25 21:29 |

最近、離乳食に悩んでます。
今まではご飯に瓶入りのベビーフードを混ぜて食べさせたり、ヨーグルトとパンでしたりしてるんだけど、いつまでもこんなんじゃいけないと!!!
でもどうしたもんか・・・
毎回つくるのか・・・?1日に一回だけでも作るべきか?
ボクは何が食べたいのだろうか・・・?



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(4) |
激写♪
  | 育児 | 2006-12-19 22:29 |

今日はスイミングに行く予定だったのに予約電話をし忘れて、行けず・・・
行く気マンマンだったから空回りでヘコンダ・・・
友達に連絡。数件空振りの後、プレイルームに行く人発見!!!
一緒に遊んでもらいましたぁ♪

今日はやっと一人でタッチしてる写真が撮れました!!
でも変な顔してるけど『初』だし、しかたない!!



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(4) |
スイミング
  | 育児 | 2006-12-15 15:01 |

今日はスイミング。
でも今日はなぜか大泣き
プールの中にいると泣きっぱなし。先生があやしてくれても全然泣きやまなくて・・・
でもプールを出るとごっきげん♪でいつものごそごそ。今日は欠席が多くてロッカーも暴れ放題。

最近少しタッチが出来るように!!!
つかまりだちから手を放してみたりチャンコからウンショ!!って立ってみたり。
一歩二歩倒れながら歩く(笑)
なかなかカメラを構える迄立ってられないけどコッチのが必死で本人はきょとんってしてる。



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(3) |
火傷
  | 育児 | 2006-12-10 22:46 |

今日は火傷をさせてしまった!!
朝、ダンナがダイニングテーブルの上にコーヒーを置いておいたら手を伸ばして・・・
少しこぼれただけだったからだいじには至らなかったけど。
風呂上り、包帯をとってみると立派な水ぶくれが・・・(泣)
あんまり痛くないのかグズる事はなかったから良かった。



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(4) |
サークルの後は・・・
  | 育児 | 2006-12-07 14:48 |

昨日はママ友サークル。
いつも10組なんだけど今回は1組欠席。風邪らしい。
車をダンナに乗ってかれたので近所の人に迎えにきてもらった!
いつもボクは一人でゴソゴソどっか行っちゃうのに眠くて眠くてママにべったり。
なんとかグズらずに支援センターを出た後は毎回恒例のケーキ屋さん♪
んん・・・?なんか人数が多いと思ったら全員いる!!!
ケーキを買った後はそのままウチになだれこむ(笑)
マンションの下は路駐しまくり!
たいして広い部屋でもないのに大人9人・生後9・10ヶ月の子供が9人。
ママさん達はケーキを立って食べる(笑)
チビ達はお菓子を出せば群がり奪い合い、お茶をあげれば回し飲み、テレビで『いないいないばぁ』が始まればテレビの前で立ちつくし・・・
ウヨウヨしてるから歩くのも大変で!!!
でも最後にはみんなで記念撮影♪
疲れたけどたのしかったぁ!次回は10組全部揃うのかな!!!



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっと帰宅。
  | 育児 | 2006-12-02 15:16 |

久々の帰宅
週末ダンナが休みだったので実家から帰宅。
ボクはやっと鼻水が止まりだして、ちょっと安心・・・
でもまたご飯をたべなくなって困った・・・
風邪がしっかり治れば食欲も戻るのか・・・?
色々悩みはつきませんね。
周りのコも突発疹とか胃腸風邪とか風疹とかってアタフタアタフタ。



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(2) |
鼻水止まらず・・・
  | 育児 | 2006-11-24 22:59 |

今日もプール。
おチビさん、相変わらず鼻水がズルズル・・・
どうしたらいいんだぁぁ。
お風呂もママと2人。
なんとかグズらずに寝てくれたのでホッとひといき。



by RIRIKA | トラックバック(1) | コメント(2) |
予防接種
  | 育児 | 2006-11-20 22:30 |

今日はポリオ2回目!!!

やっとポリオが終わった!!
あとは3種混合全部。3ヶ月かかる・・・

やっぱり風邪がはやってるからかなぁ人数が少なかった。
お友達も数人お休み。
ウチは休んでるヒマなし!!少し位の鼻水なら大丈夫!!

パパの帰りが遅くてチビがウトウトしだした時に帰ってきたからオメメ、パッチリ♪
今一緒にリンゴを食べてる(笑)仲良く交互に一口づつ!
ほほえましくてカワイイんだけど早く寝て欲しい・・・



by RIRIKA | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ 育児(23)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.