妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハル & ノン の成長日記
blog.pigeon.info/yuu20050521/

息子&娘の成長日記!ハルとノンとママの生活をちょこちょこ書いてます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006.6.29生まれのハル。
2010.2.23生まれのノン。
お兄ちゃんは4歳になりました!!
元気に成長して退院してきたノンはついに1歳!!
仕事復帰したママ!!
みんなのためにお仕事を頑張るパパ!!
楽しい4人家族です。
by yuu
 
 
 
 ・ 歩いたり転ん…
 ・ 予行練習
 ・ 今年の遠足お…
 ・ 地震酔い
 ・ 咳が出て苦し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(28)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(17)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(36)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(143)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(82)
前の10件  
頑張る!!体重管理
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-29 09:51 |

昨日のハンコ・・・気になります。

harutonnの時も何回か押されました。

今日から、毎朝体重計に乗って体重を測ることに

・・・・・7ヵ月・・・・・今更遅すぎか・・・・・

まぁ~やらないよりはいいかな。

昨日から増加なし。

頑張れ~安静!!頑張れ~体重!!



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦健診
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-28 20:10 |

25w6d
健診日でした

赤ちゃんはとっても順調
996gと約1週ぶんくらい大きめ
性別不明…
どっちかなぁ~楽しみにしています
私は…体重増加注意のハンコ押されました
妊娠前からは+4kgなんですが、退院してから急に増加してます
(入院中は減少してたから…リバウンドか!?)

待ち時間の間に、お休みしている職場にも顔をだしに行ってきました
みんなに「お腹目立たないね~」って言われてきました
職場には予定日が一日違いの妊婦さんがいるのですが…彼女のお腹がやたら大きめ
みんな、それを見ているから余計に私のお腹が小さく見えるようでした
…尖んがっていて男?と思ったら女の子だって
私は「女の子のお腹だ」と言われましたが…
確かにあまり尖んがってないけど、当たるのかなぁ~



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんの名前
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-25 13:22 |

まだ、性別のわからない赤ちゃん

パパと名前を考え始めました。

悩みますね~!!!

相談していると

harutonn・・・・


「あわたろう」

にする。

・・・赤ちゃんは女の子だって言い張っているのに

なぜか、あわたろう・・・・・

しかも「あわたろう」って



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
24wになりました
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-21 12:47 |

なんだか、家で安静にしているうちに24wです。

前回の受診では
赤ちゃんは760gとっても順調
まだ、血腫はなくなっていませんでしたが、
先生からは「もう、出血することはないと思いますよ」と言ってもらえました。
性別は・・・・まだ秘密でエコーでははっきりしませんでした。
harutonnは絶対女の子だと。
私もパパもいろいろ大変なことを乗り越えてくれたので、産まれてくれればどちらでも・・・。

相談した結果3月の末には産休に入るし
あと2カ月なので安静を続けてお仕事は休むことに・・・・・

なかなか、看護師をしていると休めないし
力仕事も多いから無理してしまう場面も多いでしょう、と。

今はのんびり、パパさんにおいしいご飯を作ったり(いつも手抜きだったので)
harutonnにキャラ弁をつくったり
かぎ編みしたり
・・・・・
wiiをしたり
人生でこんなにゆっくりしたことがないくらい・・・・・



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
家って、いいですね。
  | 妊婦・マタニティ | 2009-12-29 09:09 |

やっと2ヶ月ぶりに自宅に戻ってきました。

前回の検診でやっと先生の許可がでて、少しずつ家事をしてもOKに。

入院&実家生活の安静も、赤ちゃんのため!と頑張ってきましたが…
さすがに2ヶ月は大変だった~。

今も最低限の家事だけにして、ゆっくりのんびりしています。
先生にも張りやすいかもしれないから無理しないでね~と言われたし。

今年も大掃除はお休みです(昨年も建てたばかりだからいいよね~って、しなかったのですが…)



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっという間に…20 週
  | 妊婦・マタニティ | 2009-12-21 15:13 |

退院してからも実家で安静の毎日です。

体調もよく、赤ちゃんも元気に動いてます。
気が付けば…もう20w。悪阻でふらふらになり、切迫で入院安静になり…
今回のマタニティライフは…大変。
そして、先生には「来月も仕事は休みね、安静が一番よ」と。

妊娠がわかってから…4ヶ月くらいですが、そのうち3週間くらいしか働いてません。…復帰の見通しもたたないし。
気が付けば…産休、なんてこともありそうな予感です。
寛大な上司は「元気に赤ちゃん産んで育休明けたら戻ってきなさい」だって。
やさしい師長さん!感謝です!



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと
  | 妊婦・マタニティ | 2009-11-28 15:16 |

入院から約1ヶ月。
ベット上の安静を続けています。

エコーでの血腫のチェック血腫は若干だけど減少!
胎動もしっかりわかるようになり赤ちゃんの成長も順調。
とっても落ち着いてます。
やっと来週、退院して自宅安静になります!
実家にお世話になり家事などはしないで安静にすることが条件ですが…。

お腹の赤ちゃんと一緒に家に(実家ですが)帰れると思うと嬉しくて涙があふれました。



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ち着いて!ゆっくり!
  | 妊婦・マタニティ | 2009-11-10 06:45 |

入院から5日。
ベット上の安静を続けています。
下からの出血も止まりました。

後はエコーでの血腫のチェック&羊水のチェック。

血腫は若干だけど減少!
羊水の量は減少なし!

落ち着いてます。
ベット上安静が少し解除。トイレ歩行OKに。今まではベットサイドにポータブルトイレだったので…。

少しだけ歩いていいことになり…パパには「落ち着いてゆっくり」を連呼されています。



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
13w6d 検査結果
  | 妊婦・マタニティ | 2009-11-08 07:21 |

11月6日
採血、エコー、培養、様々な検査の結果がでました

「赤ちゃん、元気ですよ」
一瞬、心臓がとまったかと思いました。

実は、出血だけでなく早期破水の疑いがあったため、羊水が減っていたら…
悲しい結果に…

でも、エコーでは羊水の減少もなく
元気に動く赤ちゃんの姿が映っていました

今後も子宮内には出血したあとがたくさんあるため、出血は続くでしょう。
安静入院して検査を続けます、と。
疑いが全くなくなった訳ではないので不安な日々は続きます。

早期破水と言われ
一度は諦めかけてしまった赤ちゃんの命
でも元気に頑張っているあなたを見て決心しました。もう、何があっても諦めません。
一緒に頑張っていきます



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
13w5d 緊急事態
  | 妊婦・マタニティ | 2009-11-08 07:00 |

11月5日
仕事中に突然の大量出血
そのまま入院です

詳しい検査をしないと今後のことは…と。
いつも仕事でお世話になっていて、はっきりお話してくれる先生のその言葉に…不安が増しました

ベット上安静。
トイレも歩行不可、室内ポータブルトイレ。

悪いことばかり考え涙が止まりませんでした



by yuu | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.