妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆる~り産後ダイエット
blog.pigeon.info/yururiyururi/

子育てしながらのゆっくり産後ダイエットの記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by はな
 
 
 
 ・ 歯磨きしなが…
 ・ カラダぽかぽ…
 ・ ダイエットが…
 ・ 子供のおやつ…
 ・ ヘルパンギー…
 
 2017年 06月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ●2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
前の10件  
歯磨きしながらダイエット☆
  | その他 | 2015-11-27 14:30 |

銀歯が取れてしまい、歯医者に3年ぶりに行ってきました。

久しぶりの歯医者の感じになんだかドキドキ☆

無事に銀歯をはめ込んでもらって、ついでに歯の検診もしてもらいました。そしてそして~~^^
3年ぶりに来た割には歯石も溜まっていないし、綺麗に歯磨きができていますよ!虫歯もないし、安心して下さいね☆

とほめてもらいました!!

妊娠中、歯肉炎になってとっても大変な思いをしたのですが、二度と繰り返さないようにと頑張って歯磨きをしてきた努力が報われました☆

気がつけば、10分間、歯磨きをする癖がついているので、これを使わない手はない!と始めたのが歯磨きの間はスクワットをすること☆
たった10分のスクワットがなんぞや!!

と思うかもしれませんが。朝昼晩。
10分間を3回。

これが結構、太ももに効くんです!!!

スクワットやつま先立ちでもいいと思います。
普通に歯磨きするよりも、運動もしながら歯磨きしたほうが時間の短縮にもなりますし、ダイエットにもいいですよ!

ただ、子供が真似するのがこわいですよね。
歯ブラシを咥えたまま歩いて転んで・・・という事故が増えているそうですから、スクワットやつま先立ちでバランスを崩して・・・なんてのも、ありそうですよね。


十分に注意しながら、上手に時間を節約してダイエットしていきたいと思います☆



by はな | コメント(0) |
カラダぽかぽかダイエットでマイナス3キロ成功☆
  | その他 | 2015-11-13 22:48 |

運動不足なのかカラダが冷えやすくて困っています。

手の先とか足の先が常に冷たくて、氷のようになってしまうので、冷えないように靴下を2枚履いたり、手もなるべく手首を回したりして血行を良くするように心がけています。。

そしてそして、、そんなことをなんとなく意識していたら、痩せました(笑)∑(・∀・; )マジデッ


そんな簡単に??と思うのですが、本当なんですよ。

カラダが冷えないようになるべく同じ体制で長く座らないようにしたり、血液が循環するようにストレッチをしてみたり。

とにかくカラダを温める。
コレが鉄則です。

冷たい飲み物はお風呂あがりだけにして、白湯やココアをのみ。。。でも大好きなコーヒーも飲み☆

・・・コーヒーはカラダが冷えやすくなるのでやめたほうが良いらしいですが、1~2杯程度飲んでいますが大丈夫!!

3キロも痩せれました。
しかも、カラダ全体の調子がとっても良いんです。
カラダが温かいってこんなにもいい効果があるんだ!!と感動しています。


これから、どんどん寒くなってカラダも冷えやすくなると思うのですが、上手にカラダを温めて、ダイエットしたいですね。

ホッカイロを使用したり、腹巻きなどなどあったかグッズを買い揃えるのも楽しみになってきました~^^
簡単にできるし、決まった時間などに運動をたくさんしなくてもできる方法なので日々の生活にとりれてみてくださいね☆



by はな | コメント(0) |
ダイエットが進まないのは旦那のせい?!
  | その他 | 2015-10-28 12:44 |

スクワット生活をしようと思いまして(笑)

・・・なにそれ?って感じですよね。
生活の中にあえてのスクワットを入れるようにしています。

例えば、床に落ちたゴミを拾う時もスクワットをするようにユックリとかがんでカラダを起こすとか・・・
トイレに座る時とか。。。

できる限りなんですけどね。スクワットを意識して生活すると下半身ダイエットにいいなんて記事を読んだもので(笑)

で、、数日間続けていたんです。
足腰にやっぱり負担がかかるから筋肉痛になったりして、これはもしや!?ダイエットできるんじゃない?!
なんて思っていたのですが・・・・


昨日の夜、旦那さまが。

「ね~~、最近のお前の動き、なんかウザい・・・」
「え?スクワット生活だよ!痩せるんだって!」
「いや、、そういうの、やめよ。見てるだけで疲れる」
「・・・・・」

という会話。

断念しました。

確かに足や腰に負担がかかるので、いい運動になるんですが日常生活が疎かになってしまうというか、やることが遅くなるんですよね~。。布団をひくにしても倍の時間がかかったりして。

しびれをきらした旦那さまからの指摘もあり・・・クスン。

いい感じで続けられると思ったのですが。
くそ~~~!!

また、続けられそうなダイエット探して、頑張らないと!!



by はな | コメント(0) |
子供のおやつにも最適なマシュマロでダイエットができます☆
  | その他 | 2015-10-17 12:10 |

こんにちは~。

今日はマシュマロの話をしようと思います☆
子供のおやつにもなるし、甘くておいしい~~おやつ!
バーベキューでは焼きマシュマロなんて最高ですよね!


実は、このマシュマロ!!
ダイエットにも最高の食材ってしっています??

ダイエット中でも甘いものって食べたいですよね。脳の働きなどにも甘い物は必要不可欠なので、決して食べない!!なんていうのはやめましょうね。体にもよくないです。

そこで、登場するのがマシュマロ!
低価格でスーパーなどで買えるので気軽さも素敵!

マシュマロは1つあたり約4.5gで6キロカロリー位が一般的。3~4個口の中にパクっと入れれば、満足しちゃいません?
ちょっとだけ、ツマミたい!子供がおやつを食べているからついついつられて食べたくなった時に、子供にもわけてあげつつ、自分も食べる♪

一緒に食べるとおいしいね~なんて言いながらニコニコで食べられるのが嬉しいですよね。

ちなみにですが、チョコレートは5gで28キロカロリー!
マシュマロは低カロリーでおいしいおやつですね!

脂肪燃焼効果や便秘改善、アンチエイジングや風邪予防などいろんな効果があるのでマシュマロ!しばらくハマってしまいそうです☆



by はな | コメント(0) |
ヘルパンギーナとダイエットと子どもと過ごす日・・・
  | 子どもの成長 | 2015-09-30 14:25 |

子供がヘルパンギーナにかかりました。

もう、、この時期に?なぜ??
夏風邪の代表とも言えるヘルパンギーナ。もう、9月も終わるというところでヘルパンギーナに・・・(T_T)

今日はだいぶ症状も落ち着いてきたのですが、昨日は超~~不機嫌。
常に泣いている状態が続き、「お母さん嫌だ!!」の連発。
もう、心が折れるかと思いました。

久しぶりに、泣きじゃくる子供をずっと抱っこして、おんぶして・・・としていたら筋肉痛。
いいダイエットにもなりました。

泣きじゃくる子どもと一日中一緒にいると、なんだか気分もめいっているのか食欲もなく・・夕飯もあまり食べないで、今朝もなんだか疲れが残っていて食欲もなく・・・

子供だけに食べさせて、後はもういいかな~~とおもってあまり食事をしていないので、これはまさか!?とおもい体重計にのってみたのですが。

そんな簡単に体重は変わることもなくですね(笑)

これで痩せられたら、看病のしがいもあったのかもしれませんが、あまり変化のない体重にがっかりですね。


でも、今日はご機嫌で、熱も上がらず、家でブロックをしたり、DVDを見たりして一緒に過ごしています。
・・・今はお昼寝中。

久しぶりに一日中一緒に過ごす時間ができて、なんだか嬉しいような気もします。

ヘルパンギーナのおかげかな??

でも、、早く良くなると良いね~^^



by はな | コメント(0) |
セルライトの除去方法とダイエットは来年の夏まで?!
  | その他 | 2015-09-03 14:55 |

ダイエットもだんだんと来年の夏に向けてのダイエットに変わってきました。冬になれば着こむからばれないし~と気も楽になっている秋が一番太りやすいかも!!と注意しているところなのですが。

本当に、毎年、「今年の夏こそ!」とダイエットに挑み。
この時期になると、来年も夏はくる!と開き直っているような気がします。

なので今年はこの季節も気を抜かないで頑張って、来年の夏までにはこの豊満な太ももやお尻。下半身全体をどうにかしようと心に決めました。

下半身太りの一番の原因って何か知っていますか??

多くの女性が冷えから来ているむくみが原因で太っているのだとか。
私は小さな子供もいるので、毎日お風呂にお湯をためて温まるようにしているのですが、それだけではやっぱ駄目みたいですね。

マッサージをしたり、冷えないように工夫をして温める様にします。でも温めたら痩せるわけでもなく(笑)
温めてやせたら、ひざ掛けを使っている女性は皆、モデルのような太ももになっていますよね~

温めたらマッサージなどでむくみを解消したり、セルライトをケアして排出するようにしていきます。
すると、だんだんと細くなっていくので、少しずつチャレンジするといいそうです。

セルライトって1回できてしまうと、なかなか排出されにくいので、ちゃんとしたケアが必要なのだとか。

毎日、少しずつケアして来年の夏には!
素敵なお母さんになれますように~^^



by はな | コメント(0) |
シックスパッド アブズフィットがほしい!その効果とお値段と・・・
  | その他 | 2015-08-29 13:00 |

腹筋を鍛えるパットがほしい!!

最近テレビCMでも多く見かけるあれですアレ!!
商品名は何なのかよく分からないのですが「SIXPAD」って言うのかな?

「シックスパッド アブズフィット」ですね。
お値段23,800円(笑)

高っ!!

でも、かなり効果的らしく、気になる商品ですよね。家事とかしながら使えるし、かなり薄いので外出先でも使うことができて、電気コードもないので、簡単に使うことができます。

なんだか、すごい研究ですごい効果がでるらしく、とにかくすごいらしいですww説明になっていませんね・・・

いろんなショップで確認してみたのですが、結構入荷待ちのショップが多くて、人気の商品なのだとわかりました!!

詳しくは公式ホームページを見てもらうとわかると思います(笑)

でも23,800円は出せないな~。

しかも消耗品があって、30回使うとこの腹筋マシンと体をつなげるジェルシートが使えなくなるということらしく、6枚を1回で使うのですが、交換するたびに3800円(笑)

1ヶ月毎日使ってに3800円ですね。
ジムの利用料金と考えれば安いのかもしれませんが。
定期購入とかで3000円程度かぁ。。

ほしいけど。
かなり、ほしいけど。

腹筋、自分で頑張ろうかな。と考えなおす私でした。



by はな | コメント(0) |
ママと水着と日焼けと・・・ ダイエットしないと・・・
  | 育児アイテム | 2015-08-10 11:18 |

子供も大きくなり、プールに行きたい~~と言うので市営のプールへ。

・・・プールといえば、水着・・・
水着、、水着、、、水着!?!?!


若いころに買ったビキニはもう、さすがに着られないし、万が一保育園のママ友やご近所さんにあったら死ぬほど恥ずかしいわ!

というか、この豊満な腹肉をもってしてビキニ?
わいせつ物陳列罪で警察に捕まりそうです。

でも、水着をビキニしか持っていない私は、上にシャツをきてだましだまし、子供のプールに付き合うことに♪

んでもって、、日焼け~~~どえぇぇぇ~~。

子供達も日焼け~~^^

私が子供の時代は子どもは日焼けしてなんぼ!見たな部分がありましたが、最近は日焼けはさせないでケアをしてあげましょうね!というのが一般的。
でも、子どもの日焼け止めって低刺激でお肌にやさしい成分がおおいからプールなどの水遊びには向いていなそ~~

と思っていたら、ちゃんとウォータープルーフでプールや水遊びにも使えて効果の高い日焼け止めってあるんですね。しかも、低刺激!

便利な世の中になったものです。


って、、そうそう。で、水着。
お腹わまりなどが隠せてママらしい水着を買わないとと思っています。ま、、それより痩せてなんでも着こなせる綺麗なママになりたいのですが~~当分先の話しかもしれません・・・



by はな | コメント(0) |
汗の質は2種類。痩せる汗と痩せない汗の違い!
  | 日記 | 2015-07-28 15:00 |

夏です。
ダイエットはどうでしょうか?順調でしょうか??

夏といえば汗。
汗はダイエットにつきものですが!!

汗にも種類があって、痩せる汗と痩せない汗があります☆

で、どんな汗がいいのかというとサラサラの汗ではなくてですね、もうそりゃ~~臭くてベタベタしてダラダラ流れるような汗が痩せます。

このくっさ~~い汗がデトックス汗とも呼ばれていて、体の中の余計な老廃物を一緒に出してくれるダイエットに嬉しい汗なんですね。

老廃物を汗にするには、マッサージが効果的。
例えば、脂肪の塊であるセルライト。

これを崩すためにセルライトを破壊するマッサージを行います。
破壊された脂肪(セルライト)は血液中に移動して、尿や汗となって体の外に排出されます。

つまりですね。マッサージをしっかりした上で汗をかくことによって痩せるというわけです。

サウナなどに行って汗を流すのであれば、マッサージなどを行ってからサウナに入ると質の良い汗(痩せる汗)が出るようになります。
なので、マッサージチェアなどでセルライトを壊してから、サウナのほうが効果的だということ。

もちろん、マッサージの質にもよりますが。


上手に夏の暑さを利用して、汗をかいてダイエットもいいかもしれませんね。脱水症や熱中症には要注意しつつ、上手にダイエットしたいですね!!



by はな | コメント(0) |
添い乳で寝違えたりしません??ダイエット運動をしようとして寝違えた~(T_T)
  | 母乳・授乳 | 2015-07-07 13:26 |

こんにちは~さてさて、、オッパイはなしも飽きてきたので。

ということで、ダイエットのはなしを!!

ダイエットの為に運動をしているのですが、なんだか上手くいかずの日々を過ごしていた数日。

なんと!!「寝違え」ました(笑)

もう、、首が痛くて痛くて・・・運動になんかなりません。

なんだか、動きもロボットみたいなので、へんな感じに・・
子供たちには「お母さん、どうしたの?なんか変だよ」と指摘され。旦那には爆笑され。

早く治して運動を!と思っていたので、寝違えた時にどうやって治せばいいのかを検索してみました!

んで、、、感動するほど、解消したのが「寝違え解消ストレッチ」ですね~^^

○寝違え解消ストレッチ!

1.寝違えで首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる。
2.腕を引き上げて、自然に止まったところで20秒キープ。
3.20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット。
4.痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる。
5.そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
6.痛む側の手を肘角120°でバンザイする。
7.その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
8.最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ。


↑NAVERまとめさんのページをコピペしています~^^
参考URL http://matome.naver.jp/odai/2133739350605383501

寝違えた時って腋が原因なのだとか。その辺も上記URLで紹介しているので、参考にしてみてください。


ちなみに、ファイテンのメタックスクリームも最高に効きます☆ファイテンシリーズは気に入っていて、かなり愛用しているのですが、効果バツグンですね!

即効性が少ないのですが、じんわりと効いている感じが好きです☆

・・・・って!
ダイエットのはなし~~!!

スミマセン。でも、、授乳中に添い乳して寝違えた!とか育児中にトラブルもあったりしたし、疲れが溜まっていてストレスが多いと寝違えることもあるそうです。

なので!!参考に(笑)

なんか、、今日はむりくりな感じですが。スミマセン!

お試しくださいね☆



by はな | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.