妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あたしとあなたとこのこ
blog.pigeon.info/yurine2013/

妊娠をいい機会と思い、妊娠後期・出産・育児の記録を残せていけたら…と始めました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
登場人物
・あたし…24歳。13年1月に妊娠・結婚。それをきっかけに、会社を辞めて専業主婦に。まだまだ何にしても初心者マーク。
・とーくん…29歳。我が家のダンナさん。趣味が音楽で、特技がギター演奏。
・ミラクル…まだ見ぬ我が子。奇跡の確立でできたので、通称がこちらに。なぜ奇跡なのかは、いつぞやのブログにて。産まれるまでは、ちゃんとした名前が決められなくて困っている今日この頃。
by ゆりねえ
 
 
 
 ・ すこやか学級…
 ・ はじめました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
すこやか学級
  | 妊婦・マタニティ | 2013-07-24 23:20 |

あたしの通っている病院では「すこやか学級」なるものが周期毎にあります。
要は母親学級ですね!
今日は4回目にして、最後の学級となりました。

内容が「出産への心の準備」と言う事で、実際のお産の流れや処置の内容などなど、生々しい表現が多かったです。
そんな中、前回のすこやか学級が楽しかったらしく(お人形を使った、オムツ替えやお着替えの練習)、今日の学級も楽しみだったみたいで、欲張って一番前の席を陣取ったとーくん。
大スクリーンで見る、会陰切開後の縫合方法にひるむひるむ。
飲み物飲んで誤魔化してたけど、確実に青ざめてました。
大丈夫かな〜、立会い出産…(^^;;

でも、帰り道に
「立ち会える機会があるのだから、行かないのは勿体無いよね!一生後悔するかもしれないし。」
と言ってました。
ちゃんと楽しみにしてくれているのね、と微笑ましかったです。

当日、あたしより先に倒れない事とパニくらない事を祈るのみです(^^;;
頑張れ、パパ〜!

写真は、今朝とーくんが作ってくれた朝ごはん♪
レアです!



by ゆりねえ | 
おすすめ記事
 
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.