妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんnonのゆめ日記
blog.pigeon.info/yume422/

双子育児についてマイペースに残していきたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by のんnon
 
 
 
 ・ 歯がぬけた!…
 ・ 大きくなった…
 ・ お風呂遊び
 ・ お正月あれこ…
 ・ お年玉
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 双子(104)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(108)
祝★3歳7カ月
  | 双子 | 2011-12-03 22:52 |

寒くなってきましたが2人元気に過ごしています。

さらに女の子度がUpしている2人。
リップクリームを2人それぞれに買ったのですが、
これでもかというくらい塗りたくっていて、唇がテカテカ(^^ゞ
減るのがはやーい、、、でも、それはそれは大切にしています。

えんぴつを使ってみました。
濃い4Bの三角形のえんぴつを専用の削り器を用いて準備。
時々ですが2人共真剣に線をひく練習を頑張っています。

ことば⇒

○私(ママ)が「パパが冷蔵庫から氷を持ってきてくれなかった」とボソッとつぶやくと
ゆいに「じぶんでとってくればいいんじゃない?」と涼しげに言われた(汗)

○「うえの(上野)どうぶつえん」という話をしていたら
「したのどうぶつえんもあるんだよね?」とめい
(笑)

書きとめられないくらいいろいろなやりとりが出来るようになりました。

うんどう⇒ブリッジ
頭を持ち上げるのはまだ出来ないようですが、足と腕をしっかりつけて
お腹をあげて一応形になっています♪

保育園からの帰り、横断歩道の真ん中の中央分離帯部分に「シロツメクサ」を発見しました。
途中で点滅してしまったので急いで渡らせてしまったのですが、
その後、めいが自分の分をとれなかったことに気づき泣き始めてしまいました・・・
(困った~)と思っていると、
ゆいが1本しかないシロツメクサをめいに差し出してくれました。
ゆいの落ち着いた行動に感動した出来事でした。

髪の毛をきりました!
別の美容師さんに「2人同じような出来上がりに・・・」とお願いしてしまい、
やりにくそうにしていましたが、無事仕上げてくれました。
2人共毛量は多そうなので様子をみてまた切っていかないといけない感じです。

写真1:保育園で作った七五三の袋と共に。
折り紙を切って貼っています。ゆいの方が控え目な感じで。



by のんnon | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yume422/462955
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.