妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんnonのゆめ日記
blog.pigeon.info/yume422/

双子育児についてマイペースに残していきたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by のんnon
 
 
 
 ・ 歯がぬけた!…
 ・ 大きくなった…
 ・ お風呂遊び
 ・ お正月あれこ…
 ・ お年玉
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 双子(104)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(108)
祝★3歳5カ月
  | 双子 | 2011-10-04 06:42 |

この1カ月は
「AKB48とKARA月間!」でした。

毎晩寝る前に録画しておいたDVDを見ながらダンス&歌
何故かこの時間だけは「あっち行って」とゆいに追い出されます。

「ともだてぃ いど こいびと みまーん~」(友達以上恋人未満)
と3歳にしては微妙な歌詞をノリノリで歌い、AKBにはいりたい~と言っています(^^ゞ

写真は保育園の先生にやっていただいた
AKB風?カチューシャヘア★
(三つ編みをカチューシャのようにしています)
2人ともお気に入りで記念にパチリ。

九州の伯母、祖母より2人宛にプレゼントが届いたのですが、
そのクロエモンハンカチを用いて、ゆいが上手にペンギンを
折ってくれました。(おしぼりペンギン)
保育園ではどんぐりのおりがみも上手に折っていたと聞き
ますます腕が上がってきているのかな。

遊び。
お店やさんごっこ(ウェイトレスさんごっこ?)大好き(特にめい)
この場合はやはりお客さんが多い方がよいようで、ゆいだけではなくハハもお客さん役を担っています。
「いらったいまてー、なにがいいでつかぁ?」(いらっしゃいませ、何がいいですか)
「なんめいたまでつか?」(何名様ですか?)
「かちこまりまちた。おまちくだたいまて~」(かしこまりました。お待ちくださいませ)
と言いながら食事を運んでくれます。

運動。
でんぐり返しも綺麗になってきました。
めいはまだ横にゴロンとなってしまうことも多いのですが、
ゆいは上手に足で蹴ってきちんと回れています。
これが微妙な体重差からくるものなのかなぁ。。。

9月6日
めい 身長95.4cm 体重15.0kg
ゆい 身長95.1cm 体重14.8kg



by のんnon | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yume422/454027
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.