妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

yumahana日記
blog.pigeon.info/yumahana223/

2人の子育て奮闘記や日々の出来事を書いていきたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by hime
 
 
 
 ・ 妹、退院
 ・ テンション
 ・ 2人とも・・…
 ・ お昼寝中
 ・ 電車に乗って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
妹、退院
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-06-11 10:26 |

昨日が妹と赤ちゃんの退院の日だったから、土曜の夜から実家に帰った。
妹も元気だったし、赤ちゃんも可愛かった♪

久しぶりの赤ちゃんはとても小さくて、軽かった!
2人目で、1人目は妹ちゃんと同級生☆
久しぶりにみんなで会ったから、子供たちは大はしゃぎ!!
3人が大声出したりして騒がしい中でも、赤ちゃんはおかまいなしに熟睡・・・

夜もこの調子で寝てくれたらいいね!



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンション
  | 育児 | 2012-06-09 08:59 |

昨日は子供たちが寝る前にパパが仕事から帰って来たので、
眠気がとんでテンション上がってしまって、
いつもより遅めの就寝になってしまった・・・

いつもは帰りの遅いパパの帰りが早いと、嬉しいんやろうな♪

さて明日は、出産した妹の退院の日。
なので、今日の夜から実家へ v(>_<)v

今からお泊まりの準備をしなくては★



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
2人とも・・・
  | 育児 | 2012-06-08 14:13 |

お昼前に小児科に鼻水の薬をもらいに行って、
お昼ご飯を食べたら、珍しく2人同時にお昼寝中!!
今のうちにやりたいことを済ませておかなくては!!

今日は雨が降ってジメジメムシムシ(><)
洗濯物も部屋干しで場所も取るし・・・
梅雨に入ったら、こんな日が増えるんだろうな・・・



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼寝中
  | 育児 | 2012-06-07 13:58 |

今、妹ちゃんはお昼寝中・・・(-_-)゜zzz…
お兄ちゃんは、戦隊もののCDを鑑賞中・・・(#^.^#)♪

妹ちゃんが起きたら散歩がてらスーパーに買い物に行く予定。

それまでに晩ご飯の支度を済ませておこう!!



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
電車に乗って☆
  | お出かけ | 2012-06-06 19:20 |

今日は電車に乗って、2駅先のママ友のお家に遊びに行った!
我が家と同じ兄妹で、年齢も一緒で、妹ちゃんは出産予定日まで同じだった(´∀`*)
実際は1週間違いで産まれてきたけどね!

子供たちもかなり楽しんだようで良かった!
来週の日曜日に二家族で、お弁当を持って遊びに行くことになった♪

地元から離れて暮らしとるから、昔からの友達とはなかなか会えないけど、
こうしてママ友が出来て、仲良くしてもらえるのはすごく嬉しい(*´∀`*)



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
妹・出産
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2012-06-05 14:22 |

さっき無事に赤ちゃんが産まれたと連絡があった!
おめでとぉ~!!!

昨日からいつ連絡が来るかな・・・とずっと思いよったから、
一足先に妹が出産する夢を今朝見ていた☆
これで一安心!



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
眼科へ
  | 育児 | 2012-06-04 10:18 |

今日はお兄ちゃんが目をすごく痒がって、朝起きてからずっとこすっとったから眼科へ。
眼科へ行くのは3回目だけど、いつ行っても、かなり待つ・・・
小さい子にはあの待ち時間は大変(><)
妹ちゃんもだんだんぐずり始めるし、
お兄ちゃんにちゃんと椅子に座ってと注意すると「嫌だー!」と大きな声出すし・・・
(;´д`)トホホ…(;_;)

妹が出産予定日を1週間すぎて、今日入院した。
楽しみ♪



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝顔写真
  | 育児 | 2012-06-03 15:47 |

今、開催中の子供の寝顔写真のコンテスト。
どの写真も可愛い!!子供の寝顔を見るのは幸せ♪

我が家もだけど、やっぱり兄妹同じ寝相になっちゃうんだな☆彡
たまに、パパも入れて3人一緒の時もある。
ついシャッターおしたくなるよね♪

初めて写真のコンテストに応募してみたけど、結果はどうなるかな・・・



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
片付け
  | 育児 | 2012-06-02 13:15 |

2人とも鼻水が出始めたから、昨日は小児科に行って薬をもらった。
今日は天気もどんよりだから、お家で過ごそう!

こんな日は家が片付かない(><)
次から次におもちゃを出して遊ぶんよね・・・
新しいおもちゃで遊ぶときは、それまで遊びよったおもちゃを片付けるように言っとるけど、
なかなかしてくれない(・_・;)
どう教えたらうまくいくのかな・・・



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から6月!
  | その他 | 2012-06-01 10:23 |

サイトに登録をしてから、使い方にも少しづつ慣れてきたし、
今日から6月ということでブログを始めてみようと思う☆



by hime | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.