妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

母は強し!
blog.pigeon.info/yukkocyanyo/

育児の合間に楽しみを見つけるぞ!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
情報のアンテナを常に立てて・・・美味しいものや気になること等などを載せていきまーす!
by ゆっこちゃん
 
 
 
 ・ くわばたくび…
 ・ ガソリン入れ…
 ・ パパ出張~♪…
 ・ 脳内メーカー…
 ・ 1泊2日の帰省…
 
 2022年 03月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
 ●2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ その他(39)
前の10件  
くわばたくびれ大作戦♪
  | 生活 | 2008-05-25 23:01 |

お笑いの「くわばたおはら」のくわばたさんが、COREリズムでウエストのくびれを作ったとか・・・。

以前も何かの番組で、ダイエットを試みて、やせたんだけど、、、すぐにリバウンドしていた。

が、、、今回は本物!?

私もビリーを購入してやってみたが、あまりにも大変でリタイア

で、、、やっぱりCOREリズムが気にはなっていましたが、またビリーの二の前!?って思ってたんだけど、、、

くわばたさんのあの効果を見せられた日には・・・

やっぱり私もチャレンジしよっかなぁ~。。。

パパに反対されそうだけどね。



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガソリン入れてきました。
  | その他 | 2008-04-29 21:39 |

折角安くなったガソリンが・・・、値下がった以前よりも更に高くなるとか

ホント値上げばっかり止めてくれぇ~~~~~~!!と叫びたくなる。

我が家の車のガソリンが半分減っていたので、買い物帰りに給油に行きました。

いつもガラガラのガソリンスタンドがぁ~~~~!!

スタンドの外に車がずらり。。。

次から次へと給油の車。

GWにはキャンプへ行く予定です。安く入れたガソリンもあっという間になくなってしまうんでしょうね。

そして、帰ってきたら、驚くほど高い値段のガソリンを給油しなくてはいけない

日本に生まれて良かったと生きてきたけど、、、大丈夫かぁ~!?日本。

子供にも、日本に生まれて良かった!と言わせてあげたいけど・・・

このままじゃぁ~、、、どうなることか???



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパ出張~♪
  | パパ・父親 | 2008-04-17 15:58 |

「金曜日、大阪出張やから・・・」

え~~~~出張~

木曜日の弁当と夕飯は要らないなぁ~~~と。。。

ご飯は少なめに炊いて、木曜の夜に・・・と思って買ったサーモンは4切れ。

土曜日は実家に寄って帰ってくるみたいなので、

木・金・土と夕飯手抜きぃ~~~~~と思っていたが・・・・

金曜日の午前中移動だそうです。。。

ということで、、、今日の弁当も作りましたし、、、

夕飯も居るみたい。。。サーモン4切れだけど・・・・・・・・・・。

仕方がない、、、チビと私とで分け合うかぁ~。。。

たまには、、、気を抜きたいもんだわっ。。。



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
脳内メーカー、、、その他。。。
  | その他 | 2008-04-02 12:57 |

ちょっと面白いので、、載せてみます!

脳内メーカーが話題になりましたが、その他色々なのが出てるんですよねぇ~。。。

一人笑って見てました。

みなさんも、ちょっと一息に、、、いかがかしら??

北西戦隊ゆっこちゃんジャー

ゆっこちゃん高校

ゆっこちゃんのプロフィール

ゆっこちゃんの名刺

ゆっこちゃんの指名手配書

ゆっこちゃん弁当



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
1泊2日の帰省
  | その他 | 2008-03-31 10:40 |

土日で、大阪の実家へ帰省してきました。

本当は、のんび~~~~りと大阪を堪能してきたかったのですが、、、

ウチの母が認知症になってしまい、、、

あまり大勢で長期滞在してしまうと、気疲れして、寝込んでしまうので、、、

1泊のみとなりました。

いつもは、車で帰るのですが、1泊2日なので新幹線利用。

そして、家族全員で帰ると大変なので、、、

私、次男、チビというメンバーで帰省しました。

(長男はもう大人料金になってしまうので・・・^^;)

新幹線に乗るのは、何年ぶりでしょう~?????

切符の買い方も分からず・・・^^;

パパに一緒に来てもらって、買ってもらったのですが、、、今は、自動券売機でクレジットカードで

も購入できるんですよねぇ~。

1ヶ月先のも購入できるし、、、

時代は変化してるのねぇ~~~~!!と驚きです。

のぞみで2時間半。あっという間に大阪です。

うわ~~~っ、、、懐かしい~~~~っ。。。

周りはみんな大阪弁。

新大阪から大阪駅まで在来線で移動。

見えてきた梅田の街。

懐かしい~~~~~っ。。。けど、新しいビルやら、ショッピングモールやら、、、

え!?!?なに!?!?こんなん無かったのに~~~っ。。。

見たい!!!

が、、、私たちには時間が無かった。。。

私の実家で一日。翌日は主人の実家へ。そして、帰宅。

私の母は、チビちゃんに会えてとっても喜んでいた様子。

でも、何度も何歳になった!?あれ、、名前は何だったっけ??誰の子やった!?

と聞いてきます。

帰る間際になったら名前は、ちゃんと覚えてくれたような感じではありましたが、、、

私たちが行ったことすら今日、明日には忘れてしまうんでしょうねぇ~。

次男、チビ、じいちゃん、ばあちゃんと4人で部屋でゴムボールを使ってキャッチボールをしてました。

ホント楽しそうでした。母にもいい影響を与えられたのでは??って思います。

毎日、この刺激を与えられたらいいのになぁ~とちょっと寂しく、そして悔しく思います。

大阪土産も買いたいし~~~。。。

早く帰らなければ、子供も疲れちゃうし、、、後ろ髪をおもいっきり引っ張られながら、、、新幹線に飛び乗りかえってきました。

東京駅についたら、8時半。

まだまだ賑やかな東京駅構内。

またまた美味しそうなお土産物に目がくらみ、、、

じっくり見て、たくさん買いたかったが、、、、

とりあえず、近くにあった売店でバームクーヘンを購入し、、、帰宅しました。。。

今日は、またいつもの生活。

でも、ちょっとまだ気持ち半分大阪に置いてきてしまって、変な感じです。

ぼーっとした一日になってしまうだろうなぁ~。



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
いちごのお砂糖
  | その他 | 2008-03-23 18:29 |

買ってみました。

以前にもブログに載せたことがあるのですが、お気に入りの「梅の塩」シリーズと一緒かな??

今回は、お砂糖です。

春を感じるアイテムとなるかしら??

ヨーグルトや紅茶などに使うといいらしい。

紅茶に入れてみた。

ハーブとフルーツのフレーバーティーだったので、あまりいちごは感じられなかった

次はヨーグルトに使ってみよう。

あ、、、バタートーストに振り掛けるのも良いみたいなので、

明日の朝食はこれにきまり!!



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
KIHACHI「あずきムースと桜ゼリーサンデー」
  | その他 | 2008-03-23 18:20 |

食べてきました!!

春のこの時期にピッタリ!!という感じのサンデーです。

もなかの皮もパリパリして、お気に入りの味でした。

そして、あずきムースは、とろ~~っとした感じです。ハードなムースでは無かったです。

甘すぎず、ちょうど良かった。。。

そして、バニラソフト。

イチゴと三色だんごまで添えられて、、、

満足でした。

ただ1点。コーンフレークが少なめで、バニラアイスとあずきムースをもうちょっと増やしてくれたら

最高~

480円。

ちょっとした贅沢でした。



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトデーでしたねぇ。
  | その他 | 2008-03-14 21:41 |

今日はホワイトデーでしたね。

息子たちは、バレンタインデーにもらうことも無かったので、、、

我が家ではホワイトデーなんて、無縁です。

全然頭からホワイトデーなんて、消えてましたが・・・。

買い物から帰ってきて、食材を冷蔵庫に入れようとしたとき、、、

ドーーーンと冷蔵庫を占領する段ボール箱がぁ!!!

ナニ?何??なに~~~~~!?

宛名は、私。

え~~~~~~っ!?!?!?!?また、ビールでも当たった!?!?!?!?

下の方を見ると、、、パパの名前。。。

??????????

そうなんです!パパが、ネットでホワイトデーに届くように、頼んでくれたんです!!

きゃ~~~

今日の買い物では、和菓子の前でしばらく眺め、、、買おうか、、、いや、、、無駄遣いだし、ダイエットの為、やめておこうと帰宅したのでした。

う、、、うれしい~~~~~。。。

さくら抹茶大福抹茶チョコです。

桜のおもちに、抹茶のムースのような、、、あんのようなフワフワとした感触の大福でした!

抹茶チョコはまた明日のお楽しみ



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
試飲キャンペーン♪
  | その他 | 2008-03-07 16:33 |

当選です。

っと言っても、、、10000名様試飲モニターなんですが・・・。

生ビール「熟撰」250ml×2本。

結構こういうキャンペーンは多いんですが、、、

当りそうで、今までなかなか当たらなかった。

250mlだから、150円ぐらい??全部で300円ぐらいの商品???

それを宅急便使って送ってくるんだから、企業側としては、結構な宣伝費用ですよね。

こんなもんだけど、、、


うれしいじょ~~~~~~~~~!!!

パパの晩酌1回分浮いたぁ♪

と、またせっせと懸賞に励む日々でした。


あ、、、パワーストーンの効果????と思っているのですが・・・どうだろう???

また、色々と開運グッズを買ってしまい、、、余計にお金も出て行ってます。。。><



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
チビちゃんお熱です。><
  | 病気・ケガ | 2008-03-05 17:36 |

久々にチビちゃん発熱です。

咳でちょこちょこと病院通いはしてたけど、、、お熱は久々。

念の為、インフルエンザの検査を。。。

鼻の奥の方に綿棒を突き刺して・・・

結果は、陰性でした。

一安心。

インフルエンザの予防接種は、チビちゃん1回しか接種してないので、ドキドキ。

でも、あまりインフルエンザの流行の話を聞かないので、今年は案外大丈夫かなぁ~??



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.