妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

母は強し!
blog.pigeon.info/yukkocyanyo/

育児の合間に楽しみを見つけるぞ!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
情報のアンテナを常に立てて・・・美味しいものや気になること等などを載せていきまーす!
by ゆっこちゃん
 
 
 
 ・ くわばたくび…
 ・ ガソリン入れ…
 ・ パパ出張~♪…
 ・ 脳内メーカー…
 ・ 1泊2日の帰省…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ その他(39)
1泊2日の帰省
  | その他 | 2008-03-31 10:40 |

土日で、大阪の実家へ帰省してきました。

本当は、のんび~~~~りと大阪を堪能してきたかったのですが、、、

ウチの母が認知症になってしまい、、、

あまり大勢で長期滞在してしまうと、気疲れして、寝込んでしまうので、、、

1泊のみとなりました。

いつもは、車で帰るのですが、1泊2日なので新幹線利用。

そして、家族全員で帰ると大変なので、、、

私、次男、チビというメンバーで帰省しました。

(長男はもう大人料金になってしまうので・・・^^;)

新幹線に乗るのは、何年ぶりでしょう~?????

切符の買い方も分からず・・・^^;

パパに一緒に来てもらって、買ってもらったのですが、、、今は、自動券売機でクレジットカードで

も購入できるんですよねぇ~。

1ヶ月先のも購入できるし、、、

時代は変化してるのねぇ~~~~!!と驚きです。

のぞみで2時間半。あっという間に大阪です。

うわ~~~っ、、、懐かしい~~~~っ。。。

周りはみんな大阪弁。

新大阪から大阪駅まで在来線で移動。

見えてきた梅田の街。

懐かしい~~~~~っ。。。けど、新しいビルやら、ショッピングモールやら、、、

え!?!?なに!?!?こんなん無かったのに~~~っ。。。

見たい!!!

が、、、私たちには時間が無かった。。。

私の実家で一日。翌日は主人の実家へ。そして、帰宅。

私の母は、チビちゃんに会えてとっても喜んでいた様子。

でも、何度も何歳になった!?あれ、、名前は何だったっけ??誰の子やった!?

と聞いてきます。

帰る間際になったら名前は、ちゃんと覚えてくれたような感じではありましたが、、、

私たちが行ったことすら今日、明日には忘れてしまうんでしょうねぇ~。

次男、チビ、じいちゃん、ばあちゃんと4人で部屋でゴムボールを使ってキャッチボールをしてました。

ホント楽しそうでした。母にもいい影響を与えられたのでは??って思います。

毎日、この刺激を与えられたらいいのになぁ~とちょっと寂しく、そして悔しく思います。

大阪土産も買いたいし~~~。。。

早く帰らなければ、子供も疲れちゃうし、、、後ろ髪をおもいっきり引っ張られながら、、、新幹線に飛び乗りかえってきました。

東京駅についたら、8時半。

まだまだ賑やかな東京駅構内。

またまた美味しそうなお土産物に目がくらみ、、、

じっくり見て、たくさん買いたかったが、、、、

とりあえず、近くにあった売店でバームクーヘンを購入し、、、帰宅しました。。。

今日は、またいつもの生活。

でも、ちょっとまだ気持ち半分大阪に置いてきてしまって、変な感じです。

ぼーっとした一日になってしまうだろうなぁ~。



by ゆっこちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yukkocyanyo/195367
コメント
ゆっこちゃん さんより
ピンクさんのことを思いながらも、大阪へ行きましたよぉ~!^^
次回は、オフ会!!^^
母ねぇ、、、心配なんですよねぇ。東京の生活も慣れて、ここにずっと居たい気もするが・・・・
大阪に帰ったら、やっぱり大阪いいわ~~~っ思うし・・・。
複雑ぅ~~っ。。
そう、中学生も大人料金は、痛すぎ!!
自転車であちこち行ってる長男だから、、、自転車で来い!!って思っちゃいました。^^;
at 2008-03-31 18:35 削除
ピンク さんより
大阪に帰ってたんですね~大阪っていったらピンクさんでしょう~♪うちは新大阪からすっごく近いのよ~ちょっとゆってくれたら~ナンテ^^@
お母様大変なんですね~心配ですね。ゆっくりできなかったのは残念ですね。子供達も大人料金よ^^:これイタイよね^^:
お疲れ様でしたね
at 2008-03-31 13:36 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.